あなたへのおすすめ

  • Revolution(科学の力で日本を変革、そして宇宙へ)

    黄昏人

    天才少年の出現で、日本に常温核融合発電、超効率バッテリー・モーターが開発され、化石燃料の必要がなくなります。さらに、その少年の触媒としての働きのために、人々の能力が最大限に引き出され、地震の予知・予防、がんの撲滅、放射能問題などの解決がなされていきます。その結果、ある地方大学を出発点として、日本の産業構造、経済、社会が激変し我が国が高度成長を遂げ、国内の軋轢、近隣諸国との問題等、さまざまな諸問題を解決します。
    さらに、重力エンジンが開発され、日本人は宇宙に飛びだしていき、惑星を開発し、異星人と出会い、星間帝国との争いに巻き込まれていきます。

    0クル

    カテゴリー内順位1113位 / 4,276件

    ジャンル内順位66位 / 305件

    (0)

    時代
    現代
    未来・近未来
    舞台
    日本
    宇宙
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    軍隊
    その他の要素
    成長もの
    職業もの
  • レムシータ・ブレイブス・オンライン

    右薙光介

     世界最高水準のフルダイブ・ヴァーチャルリアリティ・システム『フトゥレ』。
     その高性能な力を利用したVRMMORPG『レムシータ・ブレイブス・オンライン』を友人たちとプレイすることとなった東雲竜司。
     『第二の現実』を謳う、そのファンタジーあふれる冒険の舞台で彼が求め成すものとは?
     ダンジョンアタック? 未開地踏破? 強大なモンスターとの血滾る戦い?

     それに彼は断じてNO!と答える。
     目的は釣り!採取!料理!

     しかし、周囲はそれを許さない。
     リアルでもVRでも、時間も場所も事情も考えずに毎回起こる緊急事態。
     そして恋愛問題の数々。
     心安らぐスローライフはいつ始まるのか。
     
    「俺……スローライフの頂点を目指すんだ……」

     恋愛&スローライフ、そして時々バトルなグダグダVRMMO生活開幕!

    ※本作品はノリと勢いで書く、黒歴史でライトな読み物です。小難しいこと考えないようにしてください。

    29クル

    カテゴリー内順位281位 / 4,276件

    ジャンル内順位12位 / 305件

    (4)

  • 藍色のハンカチ

    りまね

    過去にタイムスリップした僕が、幼少期の姉に出会う。
    「もしかして……迷子?」

    0クル

    カテゴリー内順位1113位 / 4,276件

    ジャンル内順位66位 / 305件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    小学生
    中学生
    その他の要素
    ほのぼの
  • 逢空れい

     僕、神崎飛鳥はヘタレという以外別に特徴のない、普通の男子高校生だったんだけど、交通事故に遭って気を失い、気が付くと全然知らない場所に来ちゃってて!? しかも女の子の体になってるって、どういうことなの!?
     うろたえる僕の前に現れたのは、ノアという名のとても綺麗な女の子。ノアとの会話から、僕は元いた世界からこの未来の世界に転生しちゃったことに気づいた。なんでも魂の書き込みに失敗したのだとかなんだとか。
     ノアはこの世界で『神』として崇められている世界の『管理人』の一人で、世界樹と呼ばれる世界のシステムを管理する役割を担ってるんだって。
     他の管理人も綺麗な女の子ばっかりで、僕はそんな世界の管理人見習いとして、世界樹に住むことになったのでした。
     外の世界は中世レベルの文明しかなくて、『管理人』たちはみんな不思議な力を使える、まるでファンタジーのような世界で、転生した僕は一体何を見て、何を考え、そして何をするのか。ひと味変わった転生物語をどうかご覧あれ! 
     え? 僕? 僕にはそんな特殊な力なんてないんだってば。ほんとだよ?

    0クル

    カテゴリー内順位1113位 / 4,276件

    ジャンル内順位66位 / 305件

    (0)

  • クリフエッジシリーズ第三部:「砲艦戦隊出撃せよ」

    愛山雄町

     宇宙暦四五一四年五月。
     新任の中尉であったクリフォードは敵の謀略により孤立した戦闘指揮所で指揮を執り、二倍近い戦力の敵艦隊を撃破する。
     この功績により殊勲十字勲章を受勲し、僅か六ヶ月で大尉に昇進した。
     公私ともに充実した毎日を過ごしていたが、彼の知らぬところで様々な陰謀、謀略が行われようとしていた……
     三年後、彼は初めての指揮艦を手に入れる。それは“浮き砲台”と揶揄される砲艦レディバード125号だった……

     クリフエッジシリーズの第三部です。
     砲艦の艦長に就任したクリフの活躍をお楽しみください。

    登場人物(年齢はSE4517年7月1日時点)
    ・クリフォード・C・コリングウッド少佐:砲艦レディバード125号の艦長、23歳
    ・バートラム・オーウェル大尉:同副長、31歳
    ・マリカ・ヒュアード中尉:同戦術士兼情報士、25歳
    ・ラッセル・ダルトン機関少尉:同機関長、48歳
    ・ハワード・リンドグレーン大将:第3艦隊司令官、50歳
    ・エルマー・マイヤーズ中佐:第4砲艦戦隊司令、33歳
    ・グレン・サクストン大将:キャメロット防衛艦隊司令長官、53歳
    ・アデル・ハース中将:同総参謀長、46歳
    ・ジークフリード・エルフィンストーン大将:第9艦隊司令官、51歳
    ・ウーサー・ノースブルック伯爵:財務卿、50歳
    ・ヴィヴィアン:クリフォードの妻、21歳
    ・リチャード・ジョン・コリングウッド男爵:クリフォードの父、46歳

    (ゾンファ共和国)
    ・マオ・チーガイ上将:ジュンツェン方面軍司令長官、52歳
    ・ティン・ユアン上将:ヤシマ方面軍司令長官、53歳
    ・ティエン・シャオクアン:国家統一党書記長、49歳
    ・フー・シャオガン上将:元ジュンツェン方面軍司令長官、58歳
    ・ホアン・ゴングゥル上将:ヤシマ解放艦隊司令官、53歳
    ・フェイ・ツーロン准将:ジュンツェン防衛艦隊分艦隊司令 45歳

    (ヤシマ)
    ・カズタダ・キムラ:キョクジツグループ会長、58歳
    ・タロウ・サイトウ少将:ヤシマ防衛艦隊第二艦隊副司令官、45歳

    0クル

    カテゴリー内順位1113位 / 4,276件

    ジャンル内順位66位 / 305件

    (1)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    宇宙
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    軍隊
    その他の要素
    戦争・戦記
  • 甘味亭太丸

    かつての文明は荒廃し、地球を覆うのは一面砂漠と化した大地であった。照り付ける灼熱の太陽とあらゆる生命を枯らす砂漠の上で人々は文明の残滓にすがりながら、今日までの日々を生き抜いてきた。
    そしてひとつの街が暴力の波に飲まれようとする。だが、それもこの時代では仕方のない運命であった。
    一つ違ったとすれば、その街に一人の男がやってきたことだろう。
    広がる地獄を一人の男が行く。口笛を吹きながら。男は旅を続ける。邪魔をするものはぶちのめし、ターゲットを定めれば必ず仕留める。歯向かう者は全て破壊あるのみ。
    その男の名はグレイ。

    0クル

    カテゴリー内順位1113位 / 4,276件

    ジャンル内順位66位 / 305件

    (0)