あなたへのおすすめ

  • 異世界でパン屋経営〜出来たパンはすべて、ポーション〜

    櫛田こころ

    なんの変哲もない街の、はずれのはずれにある小さなパン屋。
    それはごくありふれているのだが、街はずれにあるのにいつも行列が絶えないことで街の中では有名。
    艶々の黒髪、パンのように白い肌と桜色の唇に愛嬌のある笑顔。そのパン屋の店主はとても可愛らしい少女!……のように見える男性でした。
    だが、彼の作るパンは何故か薬効と補正がつくことで、店主同様に人気があった。


    *『異世界で男の娘が癒しのパン屋を開いています!〜何故か、パンに補正効果が付いている〜』を下地にさせた新作です。
    *登場人物名は同じでも、性格などが違うこともあります。ご了承ください。

    2クル

    カテゴリー内順位760位 / 4,416件

    ジャンル内順位534位 / 2,321件

    (2)

  • 紙城境介

    高校卒業から5年間、妹に監禁されていた俺は、やっとの思いで逃げ出した矢先にトラックに轢かれて死亡する。そうして出会った神様は、なんやかんやあって俺を異世界に転生させると言い出した。ようやくあの悪魔みたいな妹から解放される! そう思ったのも束の間、俺と一緒にトラックに轢かれていた妹も同じ世界に転生することを知る。もう二度と、妹の好きにさせはしない……! 俺は今度こそ妹の魔手から逃げ延び、幸せな人生を生きることを決意した。神様にもらった、世界最強クラスの能力を武器に。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           
    ……なーんて言っちゃって、兄さんったら恥ずかしがり屋さんなんですから♪ 『監禁』とか『魔手』とか『逃げ延びる』とか、さすがに冗談が過ぎますよ? そんなわけで、上のあらすじは嘘です、冗談です。ウチの兄さんが失礼しました。この物語は、様々な障害に恋路を阻まれるわたしと兄さんが、最終的にはイチャイチャラブラブずぶずぶになるお話です。……え? ヒロインはわたしだけですけど? は? 文句あります? ないですよねだって兄さんを愛してるのはわたしなんですからわたしだけなんです他には要りません一人たりとも一匹たりとも血縁だって転生したら関係ないし兄さんならわかってくれるはず兄さんだけは邪魔邪魔鬱陶しいどうして変なこと言うの囀るな虫ケラどもが今に見てろお前らみんなみんなみんなみんなみんな殺

    53クル

    カテゴリー内順位211位 / 4,416件

    ジャンル内順位156位 / 2,321件

    (2)

  • 渋谷かな

    2018年。師匠も走る12月20日。
     ここは渋谷のマンションの屋根裏部屋。
    「ああ~私の今年の目標が、まだ叶っていない!?」
     一人の女子高生、ゲームで遊ぶ暇もない渋井栞が叫んでいた。
    「私、今年、何もしてなかった!?」
     そう思う人は年末に多いのではないだろう。
    「よし! 諦めて、来年がんばろう!」
     人間、前向きが一番である。
    「エルメス様、諦めたら、そこで終わりですよ。そんなことを言ってるから、夢が叶わないんですよ。」
    「そうそう。夢は見るものではなく、叶えるものですよ。いいかげん、夢を叶えて下さいよ。」
     そこに人間の言葉を話す犬のケーリーと猫のバーキンが現れる。渋井栞=エルメスである。
    「ケーリー!? バーキン!? あんた達、生きてたの!?」
    「勝手に殺さないで下さい!?」
    「いいですよね。エルメス様はちょこちょこ他の作品にも登場するから!?」
     ケーリーとバーキンは、渋井栞のペットであり家族である。
    「私の夢。「魔法使いエルメス降臨祭2018」を渋谷のスクランブル交差点で華々しく行う予定だったのに、まだ叶っていない・・・悲しい。」
     書籍化どころか、アニメ化、エンターテイメントのメディアミックスされていない。悲しい。夢が叶うはずなかった。敗因は、1作を続けて書かないで、新しい作品を多数書いたこと。日常でもいいから、1作を書き続けていれば良かったと後悔。

    0クル

    カテゴリー内順位1196位 / 4,416件

    ジャンル内順位810位 / 2,321件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    高校生
    魔法使い/魔女
    その他の要素
    剣・魔法
  • 最月猫子

    魔法使いのTRPGセットを買ってしまった兄妹の物語。

    0クル

    カテゴリー内順位1196位 / 4,416件

    ジャンル内順位810位 / 2,321件

    (3)

    時代
    現代
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    その他の要素
    剣・魔法
    転移・トリップ・召喚
  • 片遊佐 牽太

    『主人公以外の人物がチートだったら』をテーマにした、ヒロイックファンタジー。

     ある日、セシルは念願だった騎士叙任の打診を受けた。ただ、この街で正式な騎士になるためには、高価な手造りの金属鎧(プレートメイル)を用意しなければならない。ところが、セシルのために金属鎧を造ってくれる職人は、どうしても見つからなかった。悩むセシルに手が差し伸べられたのは、ふらりと立ち寄った『奇跡の酒場』でのこと。セシルは酒場の主人から、金属鎧を作ることができる人物の紹介を受け、期待を胸にその人物を訪ねた。
     だが、その人物が手掛ける鎧は、普通の鎧ではなかったのである――。

     これは、とある街の騎士団を舞台に繰り広げられる、勇気と情愛の物語。

    ※他サイトにも掲載。

    0クル

    カテゴリー内順位1196位 / 4,416件

    ジャンル内順位810位 / 2,321件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    その他の要素
    剣・魔法
    非ハーレム
  • 居酒屋さわこさん細腕繁盛記

    鬼ノ城ミヤ

    陸奥さわこ 3*才独身
    父が経営していた居酒屋「酒話(さけばなし)」を父の他界とともに引き継いで5年
    折からの不況の煽りによってこの度閉店することに……

    家賃の安い郊外へ引っ越したさわこだったが不動産屋の手違いで入居予定だったアパートはすでに入居済
    途方にくれてバス停でたたずんでいたさわこは、そこで
    「薬草を採りにきていた」
    という不思議な女性と出会う。
    その女性の元へ居候することになったさわこだが、その女性は異世界の住人で……

    ◇◇

    このお話は
    ひょんなことから、世界を行き来する魔法を使える酒好きな魔法使いバテアの家に居候することになったさわこが、バテアの魔法道具のお店を間借りして居酒屋さわこさんを開店し、異世界でがんばるお話です。

    0クル

    カテゴリー内順位1196位 / 4,416件

    ジャンル内順位810位 / 2,321件

    (4)