あなたへのおすすめ

  • 如空

    天才ナノボット研究者シュウは、10年来の片思いが破れ、そのショックのあまり、人類根絶を決意した。

    そのたった一つの決意によって、世界は思わぬ方向へと動き出す。

    人類に埋め込まれた無症状のナノボットに気付き、出どころを疑い始める各国の政府機関。

    過去にアプリが予言していた、パンデミックによる破滅のシナリオ。

    結局、人類は滅ぶのか?滅ぼすとしたら、それは誰の仕業なのか?

    0クル

    カテゴリー内順位1297位 / 4,594件

    ジャンル内順位77位 / 322件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    日本
    海外
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    大学生
    その他の要素
    悲恋
    シリアス
  • 竹割るごとくに忘れゆけ  外部URLを開く
    エントリー中 大賞エントリー中

    春都成

    「この保健センターにはね、エネルギーチャージ、っていう機械があるの。それがこれね。このヘッドホンみたいなのを付けて、あのボタンを押すと、脳に電流が流れてね。働きすぎで疲れて、うつ病になった人でも、このエネルギーチャージを使えば、一瞬で身体的にもメンタル的にも元気になれるって機械よ」

    「え……そこまでしなければならないほど、ここの人たちは、疲れ切っているんですか……?」

    「私も正直、この機械が導入された時は、この世界終わってんじゃないのか、って思った。そこまでして――命脅かすほどまでして働かせたいのか、ってね。でも、もうだいぶ浸透してきてしまった」

    「――こんな機械、無くても済むような世の中ならいいんだけどね」

     かぐや姫の子孫、かぐや月夜が、かぐや家として、1000年ぶりに、地球留学にやってきた。

     月夜は竹やぶの中に居たが、そこで出会った男性にキュン死し、気が付けば、大学の保健センターに。

     そこには、「エネルギーチャージ」という機械があり、仕事に疲れた人はそこで疲労回復をして働いていた。その光景に、月夜はぞっとする。

     竹やぶで出会った男性は、大学の哲学科の教員、雨晴で、月夜は、彼のお手伝いをしながら、保健センター職員の榊の家で暮らし、地球留学を続ける。

     そんな中で、月夜は、雨晴の仕事がどんどん忙しくなる様子を見て、悲しくなる。
     そして、この現状をどうにかしようと、とある考えから行動を起こそうとするが……?

     働き過ぎの世の中に対し、かぐや姫の子孫が月から警鐘を鳴らす作品。

    0クル

    カテゴリー内順位1297位 / 4,594件

    ジャンル内順位77位 / 322件

    (0)

  • クリフエッジシリーズ第四部:「激闘! ラスール軍港」

    愛山雄町

     宇宙暦四五一八年九月。
     自由星系国家連合のヤシマに対して行われたゾンファ共和国の軍事行動は、アルビオン王国により失敗に終わった。クリフォードは砲艦の画期的な運用方法を提案し、更に自らも戦場で活躍する。
     しかし、彼が指揮する砲艦レディバードは会戦の最終盤、敵駆逐艦との激しい戦闘で大きな損傷を受け沈んだ。彼と乗組員たちは喪失感を味わいながらも、大きな達成感を胸にキャメロット星系に帰還する。
     レディバードでの奮闘に対し、再び殊勲十字勲章を受勲したクリフォードは中佐に昇進し、新たな指揮艦を与えられた。
     それは軽巡航艦デューク・オブ・エジンバラ5号(DOE5)だった。しかし、DOE5はただの軽巡航艦ではなかった。彼女はアルビオン王室専用艦であり、次期国王、エドワード王太子が乗る特別な艦だったのだ。
     エドワードは王国軍の慰問のため飛び回る。その行き先は国内に留まらず、自由星系国家連合の国々も含まれていた。
     しかし、そこには第三の大国スヴァローグ帝国の手が伸びていた……。
     王太子専用艦の艦長になったクリフォードの活躍をお楽しみください。

    クリフォード・C・コリングウッド:中佐、DOE5艦長、25歳
    ハーバート・リーコック:少佐、同航法長、34歳
    クリスティーナ・オハラ:大尉、同情報士、27歳
    アルバート・パターソン:宙兵隊大尉、同宙兵隊隊長、26歳
    ヒューイ・モリス:兵長、同艦長室従卒、38歳
    サミュエル・ラングフォード:大尉、後に少佐、26歳
    エドワード:王太子、37歳
    セオドール・パレンバーグ:王太子秘書官、37歳
    カルロス・リックマン:中佐、強襲揚陸艦ロセスベイ艦長、37歳
    シャーリーン・コベット:少佐、駆逐艦シレイピス艦長、36歳
    イライザ・ラブレース:少佐、駆逐艦シャーク艦長、34歳
    ヘレン・カルペッパー:少佐、駆逐艦スウィフト艦長、34歳
    アレクサンドル二十二世:スヴァローグ帝国皇帝、45歳
    セルゲイ・アルダーノフ:少将、帝国外交団代表、34歳
    ニカ・ドゥルノヴォ:大佐、軽巡航艦シポーラ艦長、39歳
    サイード・スライマーン:少佐、ラスール軍港管制担当官、35歳
    ハキーム・ウスマーン:導師、52歳
    アフマド・イルハーム:大将、ハディス要塞司令官、53歳

    0クル

    カテゴリー内順位1297位 / 4,594件

    ジャンル内順位77位 / 322件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    宇宙
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    軍隊
    その他の要素
    戦争・戦記
    策略・陰謀
    シリアス
  • halto0909

    女子大生の野中真由は、大学からの帰路に全裸で倒れていた少年を発見する。

    少年は、ガラの悪い男たちに絡まれる野中真由を未知の能力で助けた。
    真由は記憶喪失の少年を自宅に匿うことにし、識という名を与える。

    一方同時期、高校生の松前修は家の前で全裸で倒れていた記憶喪失の少女を保護し、妹として引き取ることにしていた。

    0クル

    カテゴリー内順位1297位 / 4,594件

    ジャンル内順位77位 / 322件

    (0)

  • しょうほう

     1000年後の地球を舞台に月と地球が戦火を交える。


     地球との連絡が完全に途絶。月政府は地球に向け使節団を送る。
     しかし国連宇宙軍によって撃墜され、さらに月に対する国連宇宙軍による意味不明な攻撃。
     1000年の計画が動き出す。

    0クル

    カテゴリー内順位1297位 / 4,594件

    ジャンル内順位77位 / 322件

    (0)

  • レムシータ・ブレイブス・オンライン

    右薙光介

     世界最高水準のフルダイブ・ヴァーチャルリアリティ・システム『フトゥレ』。
     その高性能な力を利用したVRMMORPG『レムシータ・ブレイブス・オンライン』を友人たちとプレイすることとなった東雲竜司。
     『第二の現実』を謳う、そのファンタジーあふれる冒険の舞台で彼が求め成すものとは?
     ダンジョンアタック? 未開地踏破? 強大なモンスターとの血滾る戦い?

     それに彼は断じてNO!と答える。
     目的は釣り!採取!料理!

     しかし、周囲はそれを許さない。
     リアルでもVRでも、時間も場所も事情も考えずに毎回起こる緊急事態。
     そして恋愛問題の数々。
     心安らぐスローライフはいつ始まるのか。
     
    「俺……スローライフの頂点を目指すんだ……」

     恋愛&スローライフ、そして時々バトルなグダグダVRMMO生活開幕!

    ※本作品はノリと勢いで書く、黒歴史でライトな読み物です。小難しいこと考えないようにしてください。

    30クル

    カテゴリー内順位317位 / 4,594件

    ジャンル内順位11位 / 322件

    (4)