あなたへのおすすめ
-
【簡単あらすじ】
崩壊した世界で追放された佐藤アズキがスキル《化け物精製》で作り出した化け物を食べながら旅をする物語。
【ちゃんとしたあらすじ】
とある頭のネジが取れた一人の人間の暴挙により《生命》と呼ばれるものがその形を変えた。彼のばら蒔いた《細菌》は、接触感染、飛沫感染、空気感染、媒介物感染感染経路ほぼ全ての感染経路を辿り、僅か一週間程度で地球上ほぼ全ての生命が感染してしまう。
人はゾンビ化し、犬猫といった愛玩動物も変貌していく。だが、全ての生命が感染し変貌した訳ではなかった。人類の1パーセント程度にも満たない数ではあったが、人々は形を保ったまま生き残り、更には感染の副作用によりまるで魔法の様な《スキル》を発現させる。
《佐藤アズキ》も生き残った一人であったが、彼の持つスキルはゴミを化け物に作り替える通称《化け物精製》と呼ばれるものであった。中には対象をワープさせたり、手から炎を出したり、爆発させたり、様々な攻撃方法を得ている中、アズキのスキルは無駄であり無能。しかもアズキは太っていた、スキルの反動で腹も減る、崩壊した世界に於いてデブは邪魔な存在でしかなかった。
チーム魍魎跋扈(もうりょうばっこ)のリーダー《宍戸》から「お前を追放する」と宣告され、宍戸の右腕である《多尾》のスキル《物質転送》によりアズキはどこともしれない僻地へ飛ばされてしまった。
崩壊したこの世界で生き抜くにはまずは食料が必要不可欠、三日三晩探すも何も見つからないアズキ。苦し紛れの手段ではあったが、空腹を癒すためアズキは自身の作り出した化け物を口にする。
「……う、嘘だろ? 美味い!」
これは、崩壊した世界を生き抜く一人の男の物語。
途中仲間になる《金城イル》
白くて丸々とした犬《ワタアメ》
様々な人との出会いを経て、アズキは自身のスキルでスローライフが可能な地を探す。
極力争いを避け、人との接触を拒否する。
しかし《女の子は守る》と言ったひとつのポリシーを胸に秘めて。
今日もアズキは歩く、食料となった世界を。0クル
カテゴリー内順位1619位 / 7,565件
ジャンル内順位931位 / 3,770件
(2)
-
~第七回なろうコンテスト一次選考通過!~
運だけの男、班目幸一は、ひょんなことから運試しをして莫大な資産を手に入れてしまう。
追い打ちをかけるように異世界に選ばれたと告げる天使に導かれ、幸一はいざドラゴンやら魔法がひしめく異世界へと旅立った。
幸一に許されたスキル『ネットショッピング』で快適な暮らしをしようと画策するが、ある時勇者ご一行様に目を付けられて…
このお話は、運だけの男が異世界で快適な暮らしを求めて奮闘する、異世界冒険譚である。1クル
カテゴリー内順位1184位 / 7,565件
ジャンル内順位686位 / 3,770件
(0)
-
何年、彼らを見てきただろう。
雷に撃たれてから見始めた夢。
その夢の中に出てくる登場人物達に友愛の情が芽生える程には、彼らと共に生きてきた。
心落ち着く居場所でありながら、夢の中には自分の姿はなく、ずっとずっと、見守っていただけ。
ただの端役(モブ)にもなれなかった。
しかし突如として夢の中に実体化した自分。
憧れの世界を体験できる喜びも束の間、襲い掛かる激痛の悪夢。
漸く出会えた憧れの仲間は、当然自分のことなど知る由もない。
そして気づく夢の違和感。
夢の世界は、異世界だった。
夢だけど……夢じゃなかった!
これは何の能力も持たないただの一般人が、憧れの世界で仲間と共に一から旅を始める異世界転移冒険譚です。0クル
カテゴリー内順位1619位 / 7,565件
ジャンル内順位931位 / 3,770件
(1)
-
ここは異世界ラジアン、剣と魔法が存在する世界……。
ラゴウの必殺技である魔滅龍昇斬がドラゴンに炸裂する。
ラゴウは齢20歳にして、最強のドラゴンの一角エンシェ
ントドラゴンを倒せる腕前の持ち主になっていた。
がしかし、ラゴウがドラゴンを倒したのは実は剣術では
なく、失われた魔法の一つ古代魔法『ドラゴニックデス
ウィンドブレード』だったのだ?!
『呪われた一族の血が流れる最凶の魔導武闘家ラゴウ』と
『毒舌ツッコミ幼馴染レジェ』の冒険珍道中が今始まる!0クル
カテゴリー内順位1619位 / 7,565件
ジャンル内順位931位 / 3,770件
(1)
-
ゼウスに反逆を起こしたルシファーは呆気なく失敗に終わり、堕天使となってしまう。
だが、堕ちた場所は見たことも聞いたことも無い異世界であった。
そして、そこで会ったドワーフの言葉にまんまと乗せられたルシファーは勇者となる決断をする。
こうして、チート級の強さを持つルシファーの異世界生活が始まるのであったーー。
アルファポリスでも掲載しています!0クル
カテゴリー内順位1619位 / 7,565件
ジャンル内順位931位 / 3,770件
(0)
-
主人公ユノンは、同じ村出身の幼馴染たちと組んだパーティーで、パーティーリーダーを務めていた。だが、パーティーリーダーとは名ばかりで、その実態は、戦闘以外を全部押し付けられる雑用係だった。ユノンはそれでも、仲間たちと冒険できることに満足していた。なぜなら彼は病気の妹を村に残しており、仕送りを続けなければならなかったからだ。お金さえちゃんともらえればそれでよかった。
パーティーは順調に成長していき、Aランクパーティー【金色の刃】として名を馳せていた。Aランクパーティーになった彼らは《上級スキル》の選定式に参加する。今年は魔王が復活したこともあって、《勇者》の登場がまことしやかに噂されていた。そんな中、新進気鋭のパーティー【金色の刃】に注目が集まるのは必然だった。
仲間たちは順調に最強スキルを手にしていく、そしてなんとついに、《勇者》が出たのだ。だがその勇者はユノンではなく、前衛職のギルティアだった。だが勇者パーティーのリーダーとして、当然ユノンのスキルにも期待がかかる。そんな中ユノンが手に入れたのは魔族が得意とする闇スキルと呼ばれるスキルの一つ《憑依》だった。
ユノンはあらぬ疑いをかけられ、殺される。だが、その間際にユノンが使った《憑依》によって、運良くある魔物に憑依することができた。その魔物は中ボス魔物の【メタモルスライム】だった。これではすぐに殺されてしまう!そう考えたユノンだったが、ダンジョンの仕組みが自分のよくしっているゲーム《ダンジョンズ》にそっくりなことに気づく。これならなんとかなりそうだ!
※カクヨムにも掲載。カクヨム版から改稿、再編成しての投稿です。
※第5,6話は少し溜め回になってるので、はやく読みたい場合は読み飛ばし可能です。
※ピンチでも、ヒロインは無事なので安心してください。14クル
カテゴリー内順位541位 / 7,565件
ジャンル内順位317位 / 3,770件
(0)