あなたへのおすすめ

  • 神様のおねがい

    もやしいため

    ※マッグガーデンより2016年12月10日に書籍化しました※

     自身を平凡で平均的と語る13歳の少年、御巫 理熾(ミカナギ リオ)。
     繰り返すだけのいつもの日常に参加するため、家の玄関を抜けた先は見慣れた門などではなく、ただひたすらに白い世界。そしてそこで待ち受けていたのは神と名乗るえらそうな光の玉だった。
     神の用件は「手詰まりの世界を救って欲しい」というもの。頼む相手を間違えているとしか思えない願いに困惑する理熾。
     しかし「魔法や魔物が存在する」との言葉を聞いて頷き向かった先は、すぐ隣に死亡フラグがチラつく過酷な異世界スフィア。
     なのに救いの願いを出した神から与えられる特別な力などは一切無し。解決すべき問題も知らされず、唯一の情報は『世界最弱の13歳』とのありがたくないものだけ。
     制限と制約だらけの中で、生き残りをかけた試行錯誤の物語が始まる。

    0クル

    カテゴリー内順位1270位 / 4,828件

    ジャンル内順位858位 / 2,509件

    (0)

  • 鮎川 渓

    見渡す限りの褐色の泥の原、土色の草、空を覆う暗雲。
    そこに暮らす生き物や人もまた、色味を欠いた姿をしていた。
    おそろしく色彩に乏しい世界の片隅で、協力しあいながら逞しく生きる狩猟民族『原野の民』。
    原野の民の少年・セトも、馬を駆って獲物を追い暮らす日々を心から愛していた。

    けれどある日、金色の髪に紫の瞳をした赤子が産まれたことで、セトを取り巻く環境は一転する。
    その赤子は奇妙な色をしているばかりでなく、処女を母とし、男と女ふたつの性を持ちあわせていたのだ。
    縁あってその赤子・シャルカの義兄となったセトは、赤子を弟として可愛がり、平穏な生活を与えてやりたいと望むが、周囲は奇怪な生まれをしたシャルカを『色付き』、『化け物の子』として疎外する。
    慕っていた周囲の人々が、罪もない幼子に見せる醜い一面に、セトは段々故郷に対し違和感を募らせていく。
    そしてシャルカが十二になった年、シャルカがこの世に色を取り戻す『神の御子』であると言う異民族が現れ、その身を攫わんとする。
    果たしてシャルカは神の子か、それとも……

    神の子とみなす異郷の民、化け物の子とする同郷の民、そのどちらの言も聞かず、セトはシャルカに手を伸べる。
    「行こう、シャルカ。俺と世界を見に行こう」
    シャルカがひとりの人間らしく生きられる地を探し、色のない世界を巡るふたりの旅が始まる。

    モンスターも魔法もないファンタジー。

    0クル

    カテゴリー内順位1270位 / 4,828件

    ジャンル内順位858位 / 2,509件

    (3)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    少年
    美形
    戦士
    その他の要素
    ヒューマンドラマ
    アクション・戦闘
    シリアス
    悲劇
    ダーク
  • 景品として異世界転生したら捨てられたので好きに生きようと思う

    しろいるか

    第四回オーバーラップWEB小説大賞《金賞》受賞作!
    3/25第一巻発売です!

    全身を病に侵され、死んだはずの俺。けど、目覚めたら『異世界ガチャ』の景品なんてもんにされて強制的に転生! しかもそこは《レアリティ》と《レベル》によって支配された異世界で、俺は微妙極まりないRとして第二の人生を歩むことになった。カミサマいわく世界を救えって言うけど絶対無理。ということで、田舎に引きこもって悠々自適に生活しようとしたら……!?

    笑いも真面目もバトルも全部! 王道貫く異世界ハイファンタジー!

    17クル

    カテゴリー内順位346位 / 4,828件

    ジャンル内順位247位 / 2,509件

    (36)

  • 僕の名は。

    おねこ。

     金色の目を持つ種族、金色一族はその特殊な目を持つことから人々に忌み嫌われ。
     そして、その瞳は魔力を上げる強力なアイテムであることから魔力増殖機として……
     また、その美しい瞳は、美しいものであることから高級品として扱われることも多い。
     金色一族の瞳を取るため、沢山の盗賊が襲いに来た。
     しかし、金色一族はその強力な魔力で返り討ちにしていた。
     それがため、金色一族の瞳は、さらなる価値が着いたのだ。
     金色一族が、旅に出かけるときぐるぐるメガネを寄与する儀式が行われる。
     それは、真実と偽りを見分けれる不思議なメガネだ。
     金色一族は、お人好しですぐに人を信じてしまうモノが多く最初から武器を持ったものには強いが……
     武器を持たず騙そうとするモノには弱く、金色一族は何人かの同胞を失っている。
     そんなある日、ひとりの旅する金色一族の若者が禁書に触れる。
     するとその若者が来た世界は自分がいた世界と全く別の世界だった。
     若者は異世界に来た衝動で自分の持っていた100を超える武器と名前、そして記憶を失ってしまう。
     何も知らない若者は、全てのことがわからない。
     気づいたときには、奴隷商人に捕まり売られようとしていた。
     若者は、そこで異世界のインテリジェンスソードの狂音と出会う。
     若者の姿に一目惚れした狂音は、名も忘れた少年にフェニーチェという名前を授ける。
     フェニーチェにはひとつだけわかっていることがあった。
     それは、失った武器を取り戻したとき記憶が戻るということだった。
     フェニーチェは、失った記憶と武器を探すために狂音と共に新たなる大地にて旅を続ける。

    0クル

    カテゴリー内順位1270位 / 4,828件

    ジャンル内順位858位 / 2,509件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    その他の要素
    剣・魔法
  • 木村きむ

    絶滅したとされる魔女の末裔ルナンは、双子の妹の力が強力であるため半端者として生きてきた。そんな彼女は前世にペンション経営をしていた記憶があり、また開業しようと密かに企んでいた。
     成人の日、ルナンを召使いのように扱う妹は魔女の生き残りとして王都へ招かれた。
     その後てんやわんやな展開で使い魔の師匠(黒猫)と村を飛び出したルナンは、新天地で念願のペンションを開業する。
     亜獣人禁止の宿が多い中、むしろウェルカム精神でおもてなしをするルナンだったが――…あれ? いつの間にかこのペンション、亜獣人向けになってる?

    0クル

    カテゴリー内順位1270位 / 4,828件

    ジャンル内順位858位 / 2,509件

    (1)

  • 中村 與

    『こんな大役が女子高校生につとまるか……』

    新戸 はじめ(23)は、現在無職童貞のどこにでもいるようなニート一年生。

    ある日彼は、惨敗だったバイトの面接を終えバスにて家路につこうとしていたところで、こじらせ系ニートが企てたバスジャック事件に巻き込まれてしまう。
    こじらせ系ニートの無計画な行動によりバスは暴走、果ては大型トラックと正面衝突。大事故が起き、多くの命が散る寸前。そこに突如として地球外生物が現れ、新戸は乗り合わせた女子高校生と地球外生物との魔法少女契約というとんでも場面に鉢合わせてしまった。

    突っ込みどころ満載な契約内容を述べ、軽々しく迫る地球外生物と、安易に契約を結ぼうとしてしまう女子高校生だったが。

    人生の酸いも甘いも経験済みの新戸は、そこでタブーともいえる魔法少女誕生の瞬間に物申し……!?

    0クル

    カテゴリー内順位1270位 / 4,828件

    ジャンル内順位858位 / 2,509件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    高校生
    その他の要素
    超能力
    ラブコメ
    ヒューマンドラマ
    アクション・戦闘
    成長もの
    コメディ