あなたへのおすすめ

  • 初仁岬

    ☆あらすじ☆
     ある日、不幸体質で死んだ俺は白い世界で目を覚まし一人の女神と会う。
     家賃ギリギリ、生活費足りない貧乏女神は実績のために俺を転生させると言い出した!
     不幸体質から脱却したものの《成長》とかいう変な能力を与えられて――
     果たして、俺は二度目の人生を平穏に過ごせるのだろうか?

    ☆その他、連載作品☆
    「才女の異世界開拓記」
    https://ncode.syosetu.com/n7176ek/

    「近代魔術のレッツェルシーカー」
    https://ncode.syosetu.com/n3161fc/

    ☆更新予定日☆
    不定期。

    ☆Twitter☆
    @UihitoMisaki
    フォロバは基本、身内だけです。すみません(汗)
    フォロワー100人超えるようなことがあれば、更新情報とか流します。

    1クル

    カテゴリー内順位1246位 / 6,408件

    ジャンル内順位792位 / 3,232件

    (0)

  • 黒井圭

    オッサンリーマンのオレがある日気が付くと美少女になっていた。
    これはもしかして異世界転生!?いや転移?
    どうにもパッとしない半生だったが、天が与えてくれたこのチャンスを全力で享受するのみ!
    だが、全ての始まりとなったトト村で早速トラブルに巻き込まれ、手柄を立てたはずなのに親友のジュリアと共に追放処分となってしまった。
    開き直って冒険者として生きる道を選択する美少女2人……。
    ほどなく女性だけのギルドを結成したオレたちは、のんびり楽しくやりたいだけなのに気がつくと国を揺るがす大暴れをしてしまう事態に陥るのだがそれはまだ少し先の話だ。
    何よりそこまでこの物語を書き続けられるかどうかが甚だ怪しい。
    メタは置いとくとして、結局オレの運命はどうなっていくのか。
    元の世界に戻る事は出来るのか!?(実はあまり戻りたくはない)
    オレはいつまで女なのか?(体)
    そもそも本当にオレは男なのか?(心)
    目指せハーレム! 男の夢!
    そしてラストは絶対にハッピーエンドであって欲しい!!

    0クル

    カテゴリー内順位1710位 / 6,408件

    ジャンル内順位1034位 / 3,232件

    (1)

  • 北きつね

     俺は、大木靖。しがないトラック運転手だ。

     職業は、トラックの運転手をしてる。この業界では珍しい”フリー”でやっている。電話一本で全国を飛び回っている。愛車のトラクタと、道路さえ繋がっていれば、どんな所にも出向いた。魔改造したトラクタで、トレーラを引っ張って、いろんな物を運んだ。ラッピングトレーラで、都内を走った事もある。
     道?と思われる場所も走った事がある。

     今後ろに積んでいる荷物は、よく見かける”グリフォン”だ。今日は生きたまま運んで欲しいという依頼だ。
     え?”グリフォン”なんて、どこに居るのかって?
     そんな事、知るわけがない。依頼された荷物を、依頼された場所に、依頼された日時までに運ぶのが仕事だ。

     日本に居た時には、つまらない法令があったが、今ではなんでも運べる。
     え?”日本”じゃないのかって?

     拠点にしているのは、バッケスホーフ王国にある。ユーラットという港町だ。そこから、10キロ山に向かえば、拠点がある。拠点に行けば、トラックの整備ができるからな。整備だけじゃなくて、改造もできる。

     え?バッケスホーフ王国なんて知らない?
     そう言われてもな。そういう物だと受け入れているだけだからな。

     え?地球じゃないのかって?
     言っていなかったか?今居るのは、異世界だぞ。

     俺は、異世界のトラック運転手だ!

     トレーラやクルマが製造できる万能工房。
     ガソリンが無くならない謎の状況。使えるナビシステム。

     なぜか読める異世界の文字。

     故障したりしても、止めて休ませれば、新品同然に直る親切設計。
     望んだ装備や設備が実装される不思議な工房。

     ご都合主義てんこ盛りの世界だ。

     相棒とともに、制限速度がなく、俺以外トラックなんて持っていない。
     異世界を気ままに爆走する。

     レールテの物流は俺に任せろ!
    ---
    注)作者が楽しむ為に書いています。
      描写・名称などおかしな所があると思います。ご容赦下さい。
      誤字脱字が多いです。

    2クル

    カテゴリー内順位1076位 / 6,408件

    ジャンル内順位688位 / 3,232件

    (5)

  • あざね


    「ボクはいま、キミに婚約破棄を言い渡した!」
    「はぁ……」

     貴族の令嬢、エレナ・ファーガソンはある日突然に婚約破棄を言い渡される。
     理由は婚約者の財産を狙っているという、学友が流した根も葉もない噂であった。しかしエレナはとくに気にすることなく、次へと目を向ける。
     家族の勧めもあり、したいことをする、と決めるのであった。

    「私、冒険者になります!」

     そしてエレナが選んだのは冒険者という職業。
     社会的役割も何もない自由の象徴――それが彼女の憧れであった。かねてよりその職業に就きたかった彼女は、独学で治癒術や戦闘術を学んでいたのである。

    「え、あれ……? 私、なにかやっちゃいましたか?」

     だが彼女は知らなかった。
     自分がいつの間にやら規格外の力を得ていたことを。
     そしてその選択が、いずれ国を動かす大事件の発端になるということを――。


     これは貴族令嬢のエレナが冒険者となり、周囲の度肝を無自覚にブチ抜いていく物語。
     そして、その周囲の人々との関わりを描いた物語である。

     

    14クル

    カテゴリー内順位578位 / 6,408件

    ジャンル内順位382位 / 3,232件

    (2)

  • 建山 大丸

     我輩の名はアーノルド。自由気ままに生きる錬金術師である。

     これは、生涯を帝国の繁栄と錬金術の研究に捧げた我輩と、優秀な仲間達の活動記録である。

    ■■■■■■■■■■

     長期間にわたる亜人種との交流断絶により、技術的に衰退した帝国。
     その帝国で、亜人種が遺した【模倣式魔法技術】である錬金術を、自らの信念と欲望に従い研究する。たった一人の錬金術師アーノルド。

     彼の信念はたった一つ。“亜人種を含む帝国民全ての幸せを叶えること“である。

     そんな彼の信念と錬金術への狂気的とも言える情熱は、周囲に多大なる迷惑と被害を与え、同時にそれ以上の恩恵を帝国に与えることになった。

     だが、それも長くは続かなかった。

     時の皇帝が亡くなると同時に、彼は錬金術の研究環境を取り上げられてしまうのだった。

     既に生きる意味そのものと化していた錬金術の研究もできず、帝都から辺境の地へと送られ腐り果てるアーノルド。
     そんな彼の元へ、当時の仲間が一人訪れることになるのだった。

    ■■■■■■■■■■

     この作品は

     錬金術師アーノルドとその仲間が織り成す壮大な冒険活劇……ではなく。

     辺境の地で復活し、帝都へと舞い戻るまでの成り上がり記……でもない。
     
     辺境の地で出会った者達との心温まる交流と、成長の物語……等でもない。

     錬金術の研究のためならば見境が無くなる、鈍感で偏屈な錬金術師アーノルドと、そんな彼の元へとやってくる沢山の仲間達が織り成す、山も谷も無い気ままな毎日を眺めていくグダグダ日常系ストーリーです。

     戦闘や恋愛要素はごく稀に発生しますが、基本的には平坦な日常生活と意味不明な理屈と行動が伴う研究活動がメインになります。

    4クル

    カテゴリー内順位886位 / 6,408件

    ジャンル内順位577位 / 3,232件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    30代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    傭兵
    貴族
    魔法使い/魔女
    戦士
    妖精
    その他の要素
    剣・魔法
    ご都合主義
    ほのぼの
    レイティング
    R15
  • TAM-TAM

    理系の男子学生が死んで転生したのは、ファンタジーな異世界の魔族令嬢。
    だがこの国の周辺国との関係はとても悪く、人間達はまるで狩り場のように不法入国し、密猟や盗掘や拉致などを繰り返していた。
    人と魔の間に戦争の機運が高まる中、彼女は平和的な解決を目指して落ち目の外務省を目指す。
     
    これは戦略級魔力とポンコツ女子力を併せ持つ魔眼の少女セレスティナが、血の気の多い軍部や怠惰な上司、海千山千の諸国家要人や手強い勇者といった面々に囲まれて交渉し冒険し、時々バトルしたりたまにえっちぃイベントに遭遇したりしつつ新時代を切り開いていく、そんな物語。

    ※TS転生物です。苦手な方はご注意下さい。

    【2017/9月時点で第5.5章まで終了、39万字ほどあります。お気軽にどうぞ】

    29クル

    カテゴリー内順位413位 / 6,408件

    ジャンル内順位270位 / 3,232件

    (3)