あなたへのおすすめ

  • スープカレー

    異能者集団、マギア・アトラスに戦闘員として所属する少女は気が付いた。
    自分がクソゲーマニアであったことに。命を守るためにと行った自分を律する努力は何の意味もなかったことに。
    そして、クソゲーマーという称号からの逃走を望む少女は自らの職場と同じ名前を冠する神ゲーへ、まるで過去の所業に誘われるように引き寄せられる。
    今も続く腐れ縁と、かつてのものになっていた因縁。魔女として生きる現実にも起こる変化。
    だが、少女は今日も奇跡の美少女(NPC)に心酔する。

    43クル

    カテゴリー内順位217位 / 3,941件

    ジャンル内順位8位 / 279件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    日本
    ゲーム・VRMMO
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    高校生
    魔法使い/魔女
    その他の要素
    アクション・戦闘
    レイティング
    R15
  • SPEED OF LIGHT ~サーキット最速のレーサー達~

    神能 秀臣

    シグナルが青に変わる時、少年は戦士となる!
    チェッカーフラッグを制する時、少女はスターとなる!

    時はミニ四駆ブームが再び到来した近未来。
    ミニ四駆は最早、日本だけに留まらず、世界規模で流行するものとなった。
    主人公・高町 ゆかりは最新ミニ四駆『レイジングブレイカー』を相棒に、星馬 龍、鷹神 颯の2人と共に国内最高規模の大会、スーパーグレートジャパンカップ(通称・SGJC)に挑戦する。
    多くのライバル達と競い合いながら、ゆかり達はミニ四駆界の頂点を目指し走り出す。

    0クル

    カテゴリー内順位1033位 / 3,941件

    ジャンル内順位55位 / 279件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    日本
    海外
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10歳未満
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    小学生
    中学生
    その他の要素
    頭脳戦
    成長もの
    コメディ
  • ジューダスフリークス-TheORIGIN-

    鳴他ちぬ

    オリジナルは自分から家族を奪ったコピーを、コピーは自分から価値を奪ったオリジナルを殺そうと思った……

    人工知能「YOHEL」のオリジナルから芽生えた人格、主人公のギゼル・レゾレイド。コピーから芽生えた、サンダルフォン・アドナイ・メレク。そして「YOHEL」の制作者の娘、アンラ・ジャストレイト。

    ある日、ギゼルがいつも通り「仕事」をしていると夜明けにアンラが叔母の家から家出してくる。
    その日から歯車が狂いだし……そしてギゼルは自らの存在の秘密と生み出された目的を知る

    自分の存在を賭けた、機械の闘争の物語。

    ***

    人間性を削って書いています。序盤が少々だるいかもしれませんが最後まで読んで損はさせません、中盤からどんどん面白くなっていくはずです。是非読んでみてください。
    サブタイトルはほぼ全て曲名です。深い意味が無い場合が多いです(たまに意味があるサブタイが混ざってます)

    ***

    0クル

    カテゴリー内順位1033位 / 3,941件

    ジャンル内順位55位 / 279件

    (0)

  • 【THE TRANSCEND-MEN】 / ─超越セシ者達─

    タツマゲドン

    約138億年前、宇宙が生まれた。
    約38億年前、地球で「生物」が誕生し長い年月を掛けて「進化」し始めた。
    約600万年前、「知識」と「感情」を持つ「人類」が誕生した。
    人類は更にそれらを磨いた。
    だが人類には別の「変化」が起こっていた。

    新素粒子「エネリオン」「インフォーミオン」
    新物質「ユニバーシウム」
    新兵器「トランセンド・マン」
    21世紀、これらの発見は人類史に革命を起こし、科学技術を大いに発展させた。

    「それ」は「見え」ない、「聞こえ」ない、「嗅げ」ない、「味わえ」ない、「触れ」られない。
    しかし確実に「そこ」にある。「感じる」事だって出来る。

    時は「地球暦」0017年、前世紀の「第三次世界大戦」により人類の総人口は10億人にまで激減し、「地球管理組織」なる組織が荒廃した世界の実権を握っていた。
    だがそれに反抗する者達も現れた。
    「管理」か「自由」か、2つに分かれた人類はまたしても戦いを繰り広げていた。

    戦争の最中、1人の少年が居た。
    彼には一切の記憶が無かった。
    彼には人類を超える「力」があった。
    彼には人類にある筈の「感情」が無かった。

    「地球管理組織」も、反抗する者達も、彼を巡って動き出す。
    しかし誰も知らない。
    正体を、目的を、世界を変える力がある事も。

    「超越」せよ――進化の先に何が待っているのか。

    0クル

    カテゴリー内順位1033位 / 3,941件

    ジャンル内順位55位 / 279件

    (0)

  • 私、このぷにぷにと心中します!!

    スズキさん

    「私痛いのとか嫌なんだけど!?」
    少女ゆうが友人に勧められて始めたVRMMO【リライズドーム】
    そのゲームはなぜか若干のダメージフィードバック機能が付いていた。

    可愛いものが好きで痛いことが嫌いなゆう。彼女は自分では戦わず、モンスターを愛でるだけのテイマー職に就く事を決める。
    相棒はぷにぷにボディーだけが売りの非戦闘用リサイクルモンスターリッくん。
    リッくんやかわいい物、友人達と一緒に少女が痛みを避けてゲームを遊ぶ物語。

    1クル

    カテゴリー内順位793位 / 3,941件

    ジャンル内順位43位 / 279件

    (1)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    高校生
    その他の要素
    剣・魔法
    友情
    コメディ
  • 石炭と水晶 或いは百万丁の花嫁

    小稲荷一照

     屋敷を賭けて決闘した挙句に子供を産ませた男が、自分の気分のままに女士官に結婚を申込んだところ、百万丁の小銃と二億発の銃弾を軍に納入するように求められた。
     勘気を振り回した女の意気地に、わけもないと応じた男の純情が、世界を変える事業を動かす。
     鉄道も電灯もない文明薄い大陸のことで、鉱山を支援し鉄道を敷きとしている間に、男の片腕であった女執事が出奔する。
     それでも運河が開かれ、小銃の生産事業は目処が付き、鉄道の建設も道半ばをようやく超えた。
     これも全ては、愛の魔法だ、と笑わば笑え。

     石炭と水晶 或いは文明の化石
     https://ncode.syosetu.com/n5482ee/
     石炭と水晶 或いは棄民の歌
     https://ncode.syosetu.com/n4496eh/
     に続く第三幕。

     長いお話なので他人の日記をめくるつもりで、気長にお付き合いいただければ幸甚だしく。
     新しい年の頭から順繰りに遡ってご笑覧あれ。

     本作品は現代日本と異なった倫理観価値観をもった世界を表現した娯楽作品です。
     性的暴力的或いは差別的反社会的表現を含みますが、現代社会における倫理を改変或いは破壊する意図目的はありません。
     物語中の技術或いは現象は演出上現代までの歴史的技術的事実を意識し単語を流用したものですが、架空の存在です。
     また作品内の価値観は著者個人の価値観とは同一ではありません。

    0クル

    カテゴリー内順位1033位 / 3,941件

    ジャンル内順位55位 / 279件

    (0)