あなたへのおすすめ

  • セント

    「転生にあたり、願いを一つだけ叶えましょう」
    「仕事が……仕事が終わらねーです……」
    勤務先の印刷会社で過労死した戸叶 絢理。
    朦朧とした意識の中、転生を促す女神に、あろうことか仕事と答えてしまった。
    目覚めるといわゆる異世界転生――with 印刷工場!?
    チートでも、レベルカンストでも、ハーレムでもない! なぜに印刷工場!

    そこは、魔法陣によって強さが競われる世界。
    「……まさか、魔法陣を大量印刷すれば無双できるのでは?」

    現役で印刷会社に勤めている作者が描く、異色の成り上がりファンタジー!
    これで印刷知識も身につく……かも?

    2クル

    カテゴリー内順位754位 / 5,376件

    ジャンル内順位521位 / 2,782件

    (0)

  • 一榮 めぐみ

    世界の中心から離れた小国ミストーリ。
    ある日、ひとりで旅立つ風の魔法使いは、自らを魔族と呼ぶ者に命を助けられる。

    同じ刻、この国の第二王子と音楽家が友人である風の魔法使いを探すために、旅立つ。

    人々の住む国や町は、星族と呼ばれる種族が管理する"結界"に守られている。結界の中で人々は生活の術として誰もが当たり前に魔法を使う。結界の外には危険な魔物が徘徊し、命の保証は無い。

    けれど、それは結界の中に住む人々だけの常識に過ぎない。

    結界の外へと旅立った彼等は、結界の中には存在しなかった魔族や精霊と出会い、結界の存在意義を知り、迷いながらも自らの生きる目的のため、それぞれの道を歩んでいく。

     ※ ※ ※

    魔法、精霊、魔物、といった存在は"不可視"であるため、私たち人間の眼では認識することはできません。それらを誰もが当たり前に"視る"ことが出来るなら、私たちの生活は今とは全く違っていると思います。
    この話に出てくる魔法は大きく5種類に分別されます。
    赤い火、青い水、緑の風、黄色い土、白い光。
    それらの持つエネルギーは、この話の人々のように私たちの生活にも必要不可欠なものであることは変わりありません。それらのエネルギーとは何なのか。

    そんなことを思いながら、読んでいただければ幸いです。そして、読んでくれた人の心に少しでも残る、虚空を照らす灯明になれば幸いと思います。

    ま、そんなことは置いといても、おもしろいと思っていただけるように頑張って推敲を重ねます!
    えいえいおー。

    0クル

    カテゴリー内順位1214位 / 5,376件

    ジャンル内順位803位 / 2,782件

    (0)

  • Dランク冒険者の僕は《寵愛》スキルでS級美人のお姉さん達《妖精人》に愛でられます

    とんこつ毬藻

     夢都冒険者協会所属の冒険者であるユズキ・ルーシア。彼は剣でも杖でもない、扇を武器に水を操り戦う舞踊士《ダンサー》だった。

     そんな彼には秘密がある。それは、恩恵《ギフト》によりさずかった〝寵愛〟という特殊技。
     ひと度彼が〝寵愛〟スキルを発動してしまうと、周囲のお姉さんをメロメロにしてしまうのだ。
     ユズキの契約者《パートナー》としていつも隣をキープしている夢妖精のお姉さん、レミリア。彼女の豊かな双丘はメロン級。ユズキの女の子のような可愛い顔は、今日も彼女の双丘に埋もれるのである。

     駆け出し冒険者だった彼は、ある依頼《クエスト》がきっかけで国を揺るがす大きな事件へと巻き込まれる事に……。妖精界に迫る巨大な陰謀。少しずつ明らかになる〝寵愛〟スキルの秘密。

     肉に発情するメロンの駄エルフ。モフモフ猫妖精のお姉さん。クーデレ格闘娘に最狂くの一百合姉妹……ぶっ飛んだキャラ達に囲まれつつ、彼のおねショタハーレム×コメディ×ファンタジーがここに開幕する!

    0クル

    カテゴリー内順位1214位 / 5,376件

    ジャンル内順位803位 / 2,782件

    (1)

  • 隠/陰

    中堅ではある物の世界的に人気を誇るオンラインゲーム。
    その名はトゥモローワールドオンライン。
    純国産のMMORPGでありながら、国の偏りなく愛されている。
    そこで《創造》や《賢者》、《月読命》と呼ばれる俺は、ユーザーイベントに参加してくれた全プレイヤーの前に立っている。
    短いようで長くも感じた時間。このゲームは今日、サービス終了となる。
    俺たちは運営が用意してくれた特別エリアにて、その時を仲間たちと待っていた。
    これで仲間たちと別れるわけでは決してない。
    新たに始まる世界への期待を胸に秘めて。俺たちは新たな旅へと出るんだ。

    ☆ VRMMO物のようですが、第一章より王道ファンタジィとなります。

    ※ 処女作となります。ファンタジーではなく、ファンタジィと書くのが好きな人種です。
    ※ 本編、第一章始まりました。ここからはファンタジィ作品です。... 2020/05/09 記
    ※ 物語を書く練習作ですので、色々と軸がブレる事もあるかも知れませんがご容赦願います。

    2クル

    カテゴリー内順位754位 / 5,376件

    ジャンル内順位521位 / 2,782件

    (0)

  • sazae9

    こちらの作品はこれ以上直しません。

    2020年5月2日
    題名を、【改稿前】冒険者パーティー黒猫の気まぐれに変更しました。

    【改稿中】冒険者パーティー黒猫の気まぐれ

    https://ncode.syosetu.com/n8462gd/

    【続編】
    【IF続編】冒険者パーティー黒猫の気まぐれ ~前世では友達以上恋人未満だった男女が結婚して歩む物語~

    IFとして続きを書いています。

    https://ncode.syosetu.com/n2040ge/

    【あらすじ】
    四十一歳の男が仕事中に死んだ。
    その男は元々強く出ることが出来ない性格で、肉体的精神的に疲労を蓄積し死んでしまう。

    何かわからないうちに転生することになった男は一からやり直す。

    元々年齢を重ねていたが、前世の年齢や経験で得る能力はあてにならない。

    転生して初めからやり直した人生。
    いつの間にか最強になっている自分。

    だけども偉ぶっている立場には立ちたくないと、何かを誤魔化している人生。

    楽しいけれども悩みが尽きない人生をどう生きるのか。

    何故か魔王や悪神のような自分とは価値観が違うものと敵対するように生きる。

    主人公の人生はいかに・・・。

    三点リーダの使い方が正しくなく、気になる方が多いようです。
    しかし……ではなく・・・を使用したいのですが?


    冒険者パーティー【黒猫】として気まぐれに生きていきます。

    2020年4月10日に完結とします。
    お読みいただきありがとうございました!


    【アルファポリスで受けた感想】
    2020.04.29 フェイト
    あらすじからして、日本語おかしい。
    誤字、脱字多いし三点リーダーが正しく使えてない。
    失礼ですが、作者様は海外の人かな?

    こんな感想をアルファポリスで受けている作品です……。改稿版もしばらくは・・・ですが……に修正していきます。


    この小説はアルファポリス、小説家になろう、ノベルバにも投稿しました。

    8クル

    カテゴリー内順位437位 / 5,376件

    ジャンル内順位306位 / 2,782件

    (0)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    20代
    主要登場人物の属性
    少年
    OL/サラリーマン
    その他の要素
    剣・魔法
    転生
    日本→異世界
    全チート
    主人公最強
    非ハーレム
    レイティング
    R15
  • Ouvill

    ― 大魔法使いだったけど、魔力が無くなった ―

    大魔法使いアルバートは、世界最強の魔法使いだった。しかし老化によって体が言うことを効かなくなってきていた。そこでアルバートは若返りの薬を作ることによって、子供の体になることに成功した。 子供の体になったことを喜んでいたが、副作用によって魔力を失っていた。 魔法を再び取り戻すためにアルバートは、子供の体で旅に出る。

    絶大な魔力によって優雅な生活を満喫していた大魔法使いが、色々と苦労する話。

    異世界ものではあります。ですが、転生ではないです。
    スキル制でもありません。

    0クル

    カテゴリー内順位1214位 / 5,376件

    ジャンル内順位803位 / 2,782件

    (0)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    魔法使い/魔女
    その他の要素
    剣・魔法
    暴力・流血描写あり