あなたへのおすすめ

  • 海水

    ヴェラストラ公国軍所属のリクは神様からの贈り物と呼ばれる能力を授かって生まれた能力者である。ありがたくない二つ名は、野菜将軍。
    隣国と10年続く戦争中、その彼が突然前線から呼び戻され、見ず知らずの少女と婚約するはめに。
    リクを見た少女は泣きそうになるわその侍女には極寒の視線を浴びるわで良いことがないリク。
    上司は理由を告げず、リクは追い出されるように少女の辺境の領地へと運ばれる。
    そして現れる少女の元婚約者。問題だらけの領地。
    前途多難なリクは途方に暮れる。
    どうしてこうなった!
    月に向かってリクは叫ぶ。

    ファンタジー8割恋愛2割でちまちま走っていきます。
    一応主体は恋愛です。
    主体は恋愛です。
    大事なことなので2回言いました。

    0クル

    カテゴリー内順位1238位 / 5,194件

    ジャンル内順位204位 / 668件

    (0)

    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    その他の要素
    ラブコメ
    ほのぼの
    ハッピーエンド
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15
  • 橘川芙蓉

    「王の痣(マレカ・シアール)」と呼ばれる特別な痣を身体に宿した者は神がかった能力を授かる。そんな言い伝えのある国で、遊牧民の族長の娘ファルリンは「王の盾」と「王の妃」の二つの痣を身体に宿していた。
    ファルリンは、「王の痣」を持つ者の招聘に応じ、若き王ジャハーンダールの側近となる。しかし、ジャハーンダールはいつも御簾の中にいて容姿が分からない。ファルリンは、慣れない王宮での生活を支えてくれる宮廷魔術師のメフルダードに惹かれていく。そんな中、ジャハーンダールの妃候補としてファルリンと高位貴族の娘マハスティの二人の名前が上がる。ジャハーンダールの後宮にはまだ誰も住んでいないのだ。ファルリンは、メフルダードのことが諦めきれない。ある日、ジャハーンダールの姿を垣間見てしまう。メフルダードの正体がジャハーンダールと知ったファルリンは、メフルダードとマハスティが親密に過ごしている姿を目撃する。失意のどん底のまま近衛兵としてファルリンは、戦場の最前線に赴くことになる。☆すれ違いからの溺愛ハッピーエンドです。

    29クル

    カテゴリー内順位261位 / 5,194件

    ジャンル内順位45位 / 668件

    (0)

  • 全ルート斬首刑の悪役令嬢に転生して対策練ってたら破滅理由の第二王子(魔王)がグイグイ絡んでくる。

    emr

    平凡に三十路で死んだらしい私は乙女ゲーム「虹のクローバー・グローリー」っぽい世界に全ルートで斬首確定な悪役令嬢として生まれ変わった。
    ゲームでは17歳で第一王子から婚約破棄を伝えられる。理由は「第二王子との不貞行為」婚約破棄回避しようにも第二王子失脚を狙った陰謀にも利用され、巻き込まれてやっぱり斬首!斬首しかない!お前ら斬首好きすぎかよ!もうツンデル!
    第一王子と婚約する前に手をうとうにも記憶戻った5歳時、すぐに婚約の顔合わせでした…もう決まってたっぽい。やっぱり詰んでた!…困った!
    そんな頃─え?あなたも転生者!?は!?この世界から転生…は?魔王?何言ってるの!?「百年前に死んだ魔王──俺、蘇った……!」何言ってるの同じ歳でしょ!?5歳の第二王子オズ様!?中二病!?早すぎる中二病!?そんなこと言ってるから失脚させられちゃうんじゃない!?
    どうにか斬首回避しなきゃ!ってことで冒険者に私はなるっ!─とかなんとか言ってたらもう17歳!
    断罪イベント目前、第二王子(魔王)と二人きりに…不貞の罠が発動…だとぅ!?ベッドの上でイケメンにお育ちの第二王子曰わく「さて、どうしようか?」って何おっしゃるの!?オズ様17歳は何おっしゃるのー!?
    ─ついにきた!サマーパーティーにて聖女さまヒロインを背にかばった第一王子は「婚約を破棄する!」き、きたー!?なんで!?不貞は必死で拒否ったのにイベント回避できてない!?
    オ、オズ魔王様ぁ~!え!?ヤッたことになってる!?なんで!?
    「俺達の戦いはこれから──だな!?」
    「は~ん…?」
    そこからはじまる魔王(第二王子)+悪役令嬢と勇者(第一王子)+聖女の戦い。なんで当然のように魔王軍側に取り込まれてるの私…?
    ─攻略対象メンバーから「君に会いたい…!」なんてこちらに寝返る人もいて……なんだかんだに巻き込まれる続ける私…あの…えぇ~……もう帰っていい?
    「お前の帰るところは俺んとこだろう?」って魔王様いい加減になさって…

    6クル

    カテゴリー内順位536位 / 5,194件

    ジャンル内順位101位 / 668件

    (0)

  • 月並 瑠花

    昨日、父からメールが来た。
    どうやらうちで家政婦を雇うことになったらしい。
    両親共に海外で仕事しており、おそらく高校生の僕の生活を心配してこその提案だと思う。
    それに家政婦の人はもう決まっているらしい。父の大事な友人の娘さんらしい。
    可愛い女の子だったり、なんて期待を膨らませつつ、僕は玄関の扉を開けた。


    「栞田、さん……だよね?」

    だがその期待はある意味大きく外れた。そこにいたのはクラスメイトで通称『女神様』の栞田あかねだった。

    0クル

    カテゴリー内順位1238位 / 5,194件

    ジャンル内順位204位 / 668件

    (1)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    高校生
    女神/聖人
  • 『魔王、乙女ゲームの悪役令嬢に転生す 〜 私を処刑しようとはいい度胸だ 〜』

    手嶋ゆき

     私は強い魔力を持ち、人外の部下を従えていた。やがて人々からは【ひきこもりの魔王】と呼ばれるようになる。
     やがて魔王討伐として勇者がやって来るようになる。しかし決着が付かず、彼は何度も顔を見せるようになった。

    「はーはっはっはっは。よくここまで来たな勇者! もし私の味方になれば、世界の半分をくれてやろう」
    「いや、魔王。貴女は引きこもりでしょう? この森ですら支配しているのか怪しいのでは?」

     そんなある日のこと。私は勇者と戦っている最中に突然、光に包まれて命を落としたのだ。


     ……公爵家の娘として過ごしてきた私は、そんな前世の記憶を思い出した。
     しかも、この世界は、「乙女ゲーム」——前世で日本という国から召喚して遊んでいた——の世界と酷似している。
     もしも乙女ゲームと同じなら、私は悪役令嬢。第三王子との婚約を破棄され破滅する結末が待っている。

     動揺する私を尋ねて突然第二王子がやってきた。彼は、なぜか私の前世を知っていて、魔王は即処刑されるだろうと告げてくる。
     第二王子の正体は前世で私が最後に戦った勇者だったのだ……。

     乙女ゲームの世界を舞台にしたドタバタラブコメ、始まります。

    26クル

    カテゴリー内順位271位 / 5,194件

    ジャンル内順位50位 / 668件

    (0)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    魔法使い/魔女
    魔王
    その他の要素
    剣・魔法
  • 学園一のお嬢様が風呂無しボロアパートに引越してきたんだが

    きり抹茶

    俺、狭山涼平は苦学生だ。高校二年生にして仕送り無しの一人暮らしをこなす日々。そんなある時、涼平の隣の部屋にある人物が引っ越してきたのだが……。

    「さ、狭山くんが何故ここにいますの?」
    「それはこっちのセリフだ!」

    なんと隣人はクラスメイトの超セレブなお嬢様だったのだ。訳ありで貧乏生活を迫られているらしく、頼れるのは秘密を知った俺だけ。一人で生きるのも精一杯なのに金持ちの美少女も養えとか無茶振りだっつーのっ!

    この物語は互いの秘密を守り抜くギャップが激しいドタバタラブコメです。

    ※本作は小説家になろうの他、カクヨム及びノベルバにも転載しております。

    25クル

    カテゴリー内順位279位 / 5,194件

    ジャンル内順位52位 / 668件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    学校
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    その他の要素
    ラブコメ
    らぶあま
    ほのぼの
    純愛
    身分差
    友情
    ヒューマンドラマ
    ハッピーエンド