あなたへのおすすめ

  • 【KAC20201】お絵描き系ユーチューバーMOMO、ゆるキャラを語る

    ばびぶ

    お絵描き系ユーチューバーのMOMO(もも)。
    彼女は大手家電量販店の四年に一度の大創業祭の目玉企画の一つ『デジタルお絵描きお悩み相談会』のアドバイザーとしてゲストに呼ばれた。
    初めてのライブ配信で緊張するMOMO。
    最初の相談者の質問は『ゆるキャラ』についてだ。
    彼女は相談者の満足するようなアドバイスが出来るのか!?



    『KAC2020 ~カクヨム・アニバーサリー・チャンピオンシップ 2020~』参加作品。
    KAC20201:1回目お題「四年に一度」



    ★☆イメージイラスト公開中!☆★
    ノベルアップ+でイメージイラストを公開しています。

    〇 ばびぶのすけぶ 〇
    https://novelup.plus/story/882962348



    KAC2020に同じ世界観の下記の作品で参戦しました☆
    宜しければこちらもご覧いただけると嬉しいです(●´ω`●)

    KAC20202:2回目お題「最高のお祭り」
    『【KAC20202】お絵描き系ユーチューバーMOMO、デジタルお絵描き初心者にアドバイス』
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054894453849

    KAC20203:3回目お題「Uターン」
    『【KAC20203】お絵描き系ユーチューバーMOMO、配色のポイントをアドバイス』
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054894453882

    KAC20204:4回目お題「拡散する種」
    『【KAC20204】お絵描き系ユーチューバーMOMO、万人ウケするイラストを考える』
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054894453933

    KAC20205:5回目お題「どんでん返し」
    『【KAC20205】お絵描き系ユーチューバーMOMO、相談者に水着を購入させる』
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054894453974

    0クル

    カテゴリー内順位954位 / 6,237件

    ジャンル内順位6位 / 63件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    その他の要素
    ほのぼの
    職業もの
    コメディ
  • 弥生倫

    【女子プロ野球選手、誕生。IFを描いた本格(?)野球小説!】

    日本プロ野球に、女子選手の登録が認められた。
    そして、いつしかプロ野球チームに女子選手が所属するのが当たり前となった時代。

    彼女達の実際は、人気集めのアイドル、マスコット的な役割のみを求められるのが現状だった。

    そんな中、超弱小球団・湘南ドルフィンズの新監督に就任したリッキー・ホワイトランが、ドラフト会議で女子選手に異例の上位指名を行う。

    彼女の名は「立花楓・22歳」。
    これは、プロ野球選手のアイデンティティを変えた、一人の女子の記録である。

    3クル

    カテゴリー内順位429位 / 6,237件

    ジャンル内順位3位 / 63件

    (1)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    その他の要素
    身分差
    友情
    スポーツ
    成長もの
    職業もの
    バディもの
  • ゆっき

     サブカル好きのアイドルがこの事務所にはいた。
     そしてユニットにもいた。
     そしてひとりピュアな子がいて、ちょっと疎外感をもってしまった。
     そんな3人がお仕事や勉強をしながらアニメ・ゲーム・マンガにラノベに同人にとにかくサブカルを楽しんでいく日常短編集!

      一話で楽しめるように書いてるけど、たまに数話で読んだほうが楽しいものも混ざってるかもです。
    ※カクヨム同時掲載中

    0クル

    カテゴリー内順位954位 / 6,237件

    ジャンル内順位6位 / 63件

    (3)

  • 喩え刑事~非戦力系刑事シリーズ~

    吟遊蜆

    とにかく喩える喩え刑事と、喩えがまったく通じない相棒の新米刑事。
    そんな稀代のすれ違いバディが、立てこもり事件の現場へと急行する。
    はたして喩え刑事は、何をどう喩えて犯人を説得し、事件を解決へと導くのだろうか……?

    0クル

    カテゴリー内順位954位 / 6,237件

    ジャンル内順位6位 / 63件

    (0)

  • IT音痴な僕でもユーチューバーになれますか?

    ばびぶ

    2021年1月『注目の自主企画から選んだ作品4選』の1作に選出、2020年8月『第2回ファミ通文庫大賞』中間選考突破。

    IT入門書っぽいけど、ユーチューバーを目指す大学生の話です☆

    【10万字(第24話)までのあらすじ】
    ※このあらすじはネタバレ含みますので、閲覧注意!

     動画を作ったことはないが、YouTubeの視聴が趣味な大学生の史一。
     史一にはITについて、ふわっとした知識しかない。だが、その事を特に気にすることなく生きて来た。

     そんな史一は2019年の春のある日、友人の良周に誘われてYouTubeに動画を投稿することを目的としたサークルに加入する。
     サークル最初の定例会。サークルメンバーとの初顔合わせで「どんな動画を投稿しているかをサークル外の人に知られたくない」という人がいて、今まで考えたことも無かったネットリテラシーについて考えさせられる事になる。

     定例会を経て、実は活動費とサークル棟に部屋を得るにはもう一人メンバーを集める必要がある事が発覚。だが、なかなかあと一人が見つからない。
     そんなある日。度々講義で一緒になる白川さんが、史一にある相談を持ち掛ける。白川さんが良周に好意を持っていると感じた史一は、白川さんに良周を諦めさせるために奮闘するのだが、実は彼女は史一たちのサークルに興味があるだけだった。
     白川さんを迎えサークルは無事、活動費と部屋を入手する。

     サークル室に初めてメンバーが全員揃ったある日。
     史一たちは動画編集用のパソコンについてレクチャーを受けた。動画編集用のパソコンは近場の家電量販店で売ってるもではダメだと言われ、史一は反発する。だが詳しく説明を聞くうち、動画編集に使用するパソコンのスペックについて深く知る事になった。

     動画編集用のパソコンを買う事を決め、家族に報告。その際、パソコンの件と合わせてお金の使い道にシビアな史一の家族は携帯電話の使用料金について見直をする事に。史一は弟から出てくる節約アイデアの数々に翻弄される。

     史一はサークル活動や家族の問題を通して、自分のIT知識の足りなさを痛感しつつ、ネット社会を生きる現代人として成長していく。

    1クル

    カテゴリー内順位627位 / 6,237件

    ジャンル内順位5位 / 63件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    大学生
    その他の要素
    ほのぼの
    甘さ控えめ
    片思い
    成長もの
    職業もの
    コメディ
    ハートウォーミング
    ハッピーエンド
  • プレゼン10分前

    北きつね


    プレゼン10分前で気がついてしまった罠。そして・・・

     俺は、システム屋のプログラマをしている。
     社長にはしっかりと説明して、俺の肩書はプログラマになっている。人が少ない零細企業なので、プログラマでも仕様書も書けば、客先に提案を持っていく、それだけではなくメンテナンスからハードウェアの修理まで何でもこなす。

     今日は、以前から話が社長の所に話が来ていた、大規模システムのプレゼンを行う日だ。

    0クル

    カテゴリー内順位954位 / 6,237件

    ジャンル内順位6位 / 63件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    30代
    主要登場人物の属性
    OL/サラリーマン
    その他の要素
    ヒューマンドラマ
    職業もの