あなたへのおすすめ

  • 21回目の宇宙

    水原麻似

    19回目の宇宙から、21回目の宇宙に飛ばされた少年の運命は。
    個性的な登場人物によって、大きく運命が変わっていく。絶望の島と名づけられた宇宙に飛ばされてしまった16人の少年少女は?
    全16話
    #宇宙刑事ダルク 放送前にツイートしよう キャンペーン!!
    という企画を準備していたアニメ会社コタツのプロは大ピンチだ。何と初回放映前に第21話の内容が流出した。・
    犯人は裏番組『GDO ザディヴ』スタッフを名乗る人物。まだ二期も未定なのになぜ。
    『GDO ザディヴ』を手掛けたのは浜名湖アニメーション プロデューサーの黒井大也だ。本作の特徴としては今どき肉筆の動画、「アニマルモチーフ」を配し、その動物性素材を用いたカラーリングで制作された、すべてのアイテムを一から書き起こして完成させる、というプロのデザイナーの世界観が一番の魅力だった。
    今回のデザイン監修は動物性素材を活かしたアイテムが得意なオモチャ会社ムトウ。さらに、原作漫画家野島さんが描いた色鮮やかな背景を活かしたラインナップにご期待ください!
    なんてCMまである。
    「俺の番組を潰す気か」
    ダルクのプロデューサー中島は怒った。
    「いったい誰が本放送は見なくてよいと言ったんだよ」

    0クル

    カテゴリー内順位1611位 / 7,885件

    ジャンル内順位69位 / 497件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    宇宙
    主人公の性別
    それ以外(人間以外を含む)
    主人公の年齢
    30代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    OL/サラリーマン
    宇宙人
    その他の要素
    アクション・戦闘
  • にっしー

    人類の歴史は、戦争の歴史。
    西暦2365年、12月24日から25日の日付変更。
    その日、ある悲劇により、
    人類は人口減少の一途を辿る。
    絶望に打ちのめされたその年の以降、新たなる戦いの火蓋が幕を上げる。
    何のために戦うのか。何故、人は争うのか。
    答えなき問いの前に、今、一人の少年が立ち上がる。
    これは、終わりから始まる独立戦争において、
    自らの信じる意思を貫いた、一人の少年の物語。

    SF×ファンタジーの2つの要素を持った、
    新感覚バトル・ヒューマンドラマです。

    0クル

    カテゴリー内順位1611位 / 7,885件

    ジャンル内順位69位 / 497件

    (0)

  • nigera  外部URLを開く

    白記 そら

    あらすじ

     二〇二四年六月二十七日。
     日本全国で同時多発的に発生した『とあること』が、日本の人口を大幅に減らした。
     このことは後に、日本初の『異形』発生例、そして日本政府発足以来最大規模の国内事件として語り継がれていくこととなる。
     この事件の首謀者と見られる少年は、この事件の解決における立役者と言われている一人の科学者の手によって無事処刑された。しかし、この事件によって日本が負った痛手は大きく、首都東京陥落、体制の崩壊、四十七都道府県中四十三陥落、残留都市間の経路断裂等、多くの被害を日本は被った。いつ今残っている都市も崩壊するのかわからない、いつ自分の命が失われるのかもわからない……、そのような不安が生き残った日本人全員の心に重く深く覆いかぶさるようにのしかかり、生存日本人たちの心は限界に近かった……。
     そこへ、立ち込める暗雲に一筋の光を差し込むがごとく台頭したのが、少年を倒した件の科学者。その科学者は、仲間を集め、壊れた体制を新しく作り直し、人々を包み守る巨大な防壁を県境に建設し、世の中全体の立て直しを行った。それは無事成功し、その科学者を人々は神の如く尊敬し、崇め奉り、科学者が欲するものならば何でも与え、それに応えるように科学者は人々に安寧をもたらしていった。
     そこから八年後。
     世の中は、落ち着きを見せていた。
     
     この作品は「カクヨム、アルファポリス、pisiv、小説家になろう、MAGNET MACROLINK」にも掲載しております。

    作者Twitter URL: https://twitter.com/siraki_sora7

    作者コメント:面白いと思ったら、応援してください!よろしくお願いします

    0クル

    カテゴリー内順位1611位 / 7,885件

    ジャンル内順位69位 / 497件

    (0)

  • 宮沢弘/PsychoHazard

    ホモ・ハイデルベルゲンシス、ホモ.ネアンデルターレンシス、ホモ・サピエンス、そしてホモ・フローレシエンシスが、まがりなりにも共存する世界。
    千年前にネアンデルターレンシスが米大陸に到達後、サピエンスも航海時代に乗り出す。また、ネアンデルターレンシスとサピエンスとの交流により、技術は急速に発展した。
    だが、今、南北アメリカ大陸間での大規模戦争と、核の大量使用が懸念されている。
    そのような大破滅を回避しようとヒトビトは考える。だが、肝心のサピエンスはと言うと、それでもまだ争っていた。
    地名その他は、現在のものを使います。これはアジモフの「夜来たる」と同じく、わかりやすさのためです。

    0クル

    カテゴリー内順位1611位 / 7,885件

    ジャンル内順位69位 / 497件

    (0)

    時代
    現代
    主人公の性別
    主人公の年齢
    30代
    その他の要素
    チートなし
    ブラックユーモア
    シリアス
  • 悠々自適にマイペース

    目が覚めた場所は、見覚えのない知らない真っ暗闇の中だった。
    何も状況が分からないまま暗い洞窟の外に出た先は、なんと雪山だった。

    暖や食料が無い事から雪山を歩き出す事にしたのだが、突然狼のような野生の肉食動物に襲われ、逃げた先の大きな空洞に落ちてしまう。
    呆気なく死んだかと思われたが、再び目を覚ますと村長と名乗る老人とその娘に助けられたのだ。

    村長から名前を聞かれるが、自身の名前も無く、記憶も存在しない。
    そんな名無しの見知らぬ者に村長は、『雪花』という名前を授けた。

    こうして記憶を失った雪花が新たに村に迎え入れられた事から、この世界は大きく動き始める。

    ※この物語はフィクションであり、実在の人物及び団体とは 一切関係ありません。
    ※この作品は、重複投稿しています。

    0クル

    カテゴリー内順位1611位 / 7,885件

    ジャンル内順位69位 / 497件

    (1)

    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    その他の要素
    アクション・戦闘
    シリアス
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15
  • 緑茶せんべえ

    高専出身の佐々木里穂は原子核研究機構でブラックホールの生成に成功する。彼女は科学者としての名誉を一挙に浴び、次の研究に没頭するが過労で倒れ人生を見つめなおす。

    結婚をして35年の月日が経ったある日、彼女にノーベル賞受賞の知らせが届いた。

    そこに日本の電機メーカーから一本の電話が入ってきた。
    「あなたの理論を出発点にタイムマシンを製作しました。時空を超えてみませんか?」

    半信半疑な彼女だがタイムマシンに乗ってみることにした。

    メルヘンドッグ文学金獅子賞 受賞

    ※この作品はフィクションです。実際の人物、団体とは一切関係ありません。

    0クル

    カテゴリー内順位1611位 / 7,885件

    ジャンル内順位69位 / 497件

    (0)