あなたへのおすすめ
-
誰もがスキルを使える世界で、主人公にはスキルがなかった。
スキルのある人間との摩擦を恐れ、主人公は幼い頃から山で暮らし始める。そこは魔獣の巣窟だった。
そんな山の中で、主人公は10年以上生き抜き、ゼロスキルならではの料理を研究する。それは誰も考えつかなかった異色の料理だった。
嗅いだことのない香ばしい匂い、口にしたことのない深い味わい。
たまたま口にした神獣、聖騎士、あるいは王国の姫たちを虜にし、ゼロスキルの料理人は認められていく。
それでも飽くなき探求は終わらない。
「ゼロスキルの俺が、ドラゴンを食ったら面白いだろう」
主人公を認めてくれた仲間とともに、未知の食材と調理方法を求め続ける。
すべては「うまい」という一言のために。373クル
カテゴリー内順位47位 / 3,860件
ジャンル内順位38位 / 2,038件
(1)
-
魔法使いの少年、十六夜舞夜は、イかれた武装宗教組織、“聖教会”の手によって命を奪われ異界へと転移した。転移直後、略奪現場に遭遇し成り行きでエルフの奴隷、アリーシャの命を救うことに……。すると彼女は自分を救ってくれた舞夜のことを慕い、自ら彼の奴隷になってしまう。目的も何もない舞夜は彼女の為に生きていくことを決意。魔法使いとちょっぴり(?)肉食系な美少女エルフの異世界生活が始まる——
愛するエルフのため、“スキルシステム”を駆使する異界の敵を相手に、鍛錬で会得した《闇魔法》で無双し荒稼ぎ! 気づけばハーレムの主。そして世界最強の“大魔導士”に!!
アルファポリス、カクヨム、ハーメルンでも連載しています。236クル
カテゴリー内順位67位 / 3,860件
ジャンル内順位54位 / 2,038件
(0)
-
『黒竜を倒し、国を救え――』
少女は意思を貫く為に王都を飛び出し、少年は憧れだけを何もない手に掴んで、雪深い北の辺境を旅立った。互いに目的も違うまま、二つの軌跡が重なる――。旅の先に彼等が見い出すものは。(原案/O)
※「王の剣士」シリーズ前日譚です
【story】
王都から遠く離れた雪深い北の地、黒森ヴィジャ。14歳になる少年レオアリスは、育ての親達のもとで法術を学びながら、まだ自分の本当の姿を知らなかった。
ただあるのは、王都――そこに座す王への、理由も知らない、漠然とした憧れ。
ある日レオアリスは、訪ねて来た男から、王の御前試合が開かれる事を聞く。憧れを抑え切れず、レオアリスは育った村を出て王都を目指す。
一方、王都に暮らすアスタロト公爵家の公女アナスタシアは、先代公爵の急逝により、14歳という若さで公爵家の継承を控えていた。アスタロト公爵家は炎の力を有し、それ故「炎帝公」とも呼ばれ代々正規軍将軍を務めてきた。
春の夜会の日、アスタロト公爵家長老会は、一方的にアナスタシアの婚姻を決める。結婚などしたくないアナスタシアは従者を伴い、王都を飛び出した。
レオアリスは王の御前試合の出場資格を得るため、西のカトゥシュ森林へ向かう。出場資格、それは鋼の鱗と爪、そしてその吐く「息」で恐れられる、竜が持つ「竜の宝玉」だった。
だが多くの者が竜の宝玉を求めてカトゥシュ森林へ踏み込んだ事で、竜族の頂点に立つ強大な竜、黒竜を眠りから目覚めさせてしまう。
急報を受け、王都は正規軍を派遣する。黒竜を倒せる術を見出せないまま、それは甚大な被害を覚悟した上でもあった。
黒竜が目覚めた事を知ったアナスタシアは、自分の力で黒竜を倒すため、カトゥシュへ向かう。
そしてまた、まだ何も知らないレオアリスも、森へ入った。
カトゥシュ森林で、アナスタシアとレオアリスは出会う。
アナスタシアは突き付けられる自分の無力さに悩み、そしてレオアリスは、正規軍大将ウィンスターから、問われる。
「お前の身の内の剣は、使えるのか」
黒竜を倒し、国を救え、と――
0クル
カテゴリー内順位1000位 / 3,860件
ジャンル内順位646位 / 2,038件
(0)
-
人々に忘れ去られ朽ちる運命にあった彼のもとに、何処からか声が聞こえた。
『誰か、たすけて!』
よろしい、ならば地蔵である。
これは地蔵の、地蔵による、衆生のための物語。1クル
カテゴリー内順位765位 / 3,860件
ジャンル内順位527位 / 2,038件
(3)
- 舞台
- 異世界
- 主人公の性別
- それ以外(人間以外を含む)
- 主人公の年齢
- 50代以上
- その他の要素
- アクション・戦闘
- 転移・トリップ・召喚
- チート
- コメディ
- ハッピーエンド
-
セレスティアル・ブルーの続編小説になります。
全てががらりと転換したあの日から、数年--。
遥かな世界からセレスに降り立った新たな界の守り人は、碧の大地に故郷の庭を思い出していた。
それは、もう手が届かない場所にある、懐かしい日々の名残。
※この小説は前作よりジェンダーフリー仕様になっております。NLもBLもGLもオールマイティーにあっさり含みますので、少しばかりご注意くださいませ。0クル
カテゴリー内順位1000位 / 3,860件
ジャンル内順位646位 / 2,038件
(0)
-
15歳の少年アルムは幼馴染のオリヴィアを初めてデートに誘った。しかし、デート中ふと気が付けばアルムは迷宮のような場所に立っていた。
そんなアルムの前に漆黒のローブを纏った死神が一人現れる。
なんと死神はオリヴィアを救うため900年かけ最強の力を手に入れ、時を遡りやってきたアルム自身だった。
死神は全ての生物の魂、ソウルを吸収し己の力とする。そしてオリヴィアを救うため、死神アルムは最強すら超えた存在になっていた。
これは、900年後から来たと言う死神アルムから力を授かった少年アルムが最強のブレイバー《勇者》となり、英雄へと成り上がる物語。
1章はシリアス路線です。2章からは日常編です。0クル
カテゴリー内順位1000位 / 3,860件
ジャンル内順位646位 / 2,038件
(1)