あなたへのおすすめ

  • 風見ゆうみ

    ベイディ公爵家の次女である私、リルーリアは貴族の血を引いているのであれば使えて当たり前だと言われる魔法が使えず、両親だけでなく、姉や兄からも嫌われておりました。
    婚約者であるバフュー・エッフエム公爵令息も私を馬鹿にしている一人でした。
    お姉様の婚約披露パーティーで、お姉様は現在の婚約者との婚約破棄を発表しただけでなく、バフュー様と婚約すると言い出し、なんと二人の間に出来た子供がいると言うのです。
    責任を取るからとバフュー様から婚約破棄された私は「初夜を迎えることができない」という条件で有名な、訳アリの第三王子殿下、ルーラス・アメル様の元に嫁ぐことになります。
    実は数万人に一人、存在するかしないかと言われている魔法を使える私ですが、ルーラス様の訳ありには、その魔法がとても効果的で!? そして、その魔法が使える私を手放したことがわかった家族やバフュー様は、私とコンタクトを取りたがるようになり、ルーラス様に想いを寄せている義姉は……。
    ※作者独自の異世界の世界観であり、設定はゆるゆるで、ご都合主義です。
    ※誤字脱字など見直して気を付けているつもりですが、やはりございます。申し訳ございません。

    111クル

    カテゴリー内順位165位 / 8,653件

    ジャンル内順位55位 / 1,560件

    (2)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    令嬢
    王族
    その他の要素
    剣・魔法
    ご都合主義
    婚約破棄
    じれじれ
    溺愛
    策略・陰謀
    ハッピーエンド
    結婚
  • 夢間欧

    「ヒルダお嬢様。あなたを愛しています。結婚して下さい」

     子爵令嬢のヒルダ・ゴズリングの前に突然現れた謎の大富豪、ヘル=ハウンド男爵はそう言った。
     男爵は、まるで劇画から抜け出てきたような完璧な顔立ち。スタイルも抜群。
     背が低くて寸胴のヒルダとは真逆。しかもヒルダは究極の犬顔で、「犬令嬢」として蔑まれていた。

    (あり得ない……そんな愛の言葉、信じない!)

     ヒルダは求婚を拒絶する。しかしその一方、自分を「みっともない犬顔の娘」として冷遇する家からは飛び出したかったので、父親に犬のように捨てることを要求。晴れて捨て犬となったヒルダは、美形で富豪で優しくて誠実な男爵に拾われるが……

     謎めいた男爵に惹かれながらも、素直に尻尾を振ることのできないヒルダ。果たして二人は結婚して幸せになれるのか? ほのぼのゆるゆる進行する純愛ストーリーです。

     小説家になろう様、アルファポリス様にも登録しています。

    0クル

    カテゴリー内順位1807位 / 8,653件

    ジャンル内順位517位 / 1,560件

    (0)

  • チカフジ ユキ

    伯爵家の娘である、リーシャは常に目の下に隈がある。
    しかも、肌も髪もボロボロ身体もやせ細り、纏うドレスはそこそこでも姿と全くあっていない。

    それに比べ、後妻に入った女性の娘は片親が平民出身ながらも、愛らしく美しい顔だちをしていて、これではどちらが正当な貴族の血を引いているかわからないなとリーシャは社交界で嘲笑されていた。

    そんなある日、リーシャに結婚の話がもたらされる。
    相手は、イケメン堅物仕事人間のリンドベルド公爵。
    かの公爵は結婚したくはないが、周囲からの結婚の打診がうるさく、そして令嬢に付きまとわれるのが面倒で、仕事に口をはさまず、お互いの私生活にも口を出さない、仮面夫婦になってくれるような令嬢を探していた。

    そして、リンドベルド公爵に興味を示さないリーシャが選ばれた。

    リーシャは結婚に際して一つの条件を提示する。
    それは、三食昼寝付きなおかつ最低限の生活を提供してくれるのならば、結婚しますと。

    実はリーシャは仕事を放棄して遊びまわる父親の仕事と義理の母親の仕事を兼任した結果、常に忙しく寝不足続きだったのだ。

    この忙しさから解放される! なんて素晴らしい! 涙しながら結婚する。

    0クル

    カテゴリー内順位1807位 / 8,653件

    ジャンル内順位517位 / 1,560件

    (4)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    美形
    貴族
    その他の要素
    年の差
    身分差
    鬼畜
  • 桜庭かなめ

     高校2年生の紙透明斗のクラスには、青山氷織という女子生徒がいる。才色兼備な氷織は男子中心に幾度となく告白されているが、全て振っている。クールで笑顔を全然見せないことや銀髪であること、「氷織」という名前から『絶対零嬢(ぜったいれいじょう)』と呼ぶ人も。
     明斗は半年ほど前に一目惚れしてから、氷織に恋心を抱いている。しかし、フラれるかもしれないと恐れ、氷織に告白できずにいた。
     ある春の日の放課後。ゴミを散らしてしまう氷織を見つけ、明斗は彼女のことを助ける。その際、明斗は勇気を出して氷織に告白する。

    「これまでの告白とは違い、胸がほんのり温かくなりました。好意からかは分かりませんが。断る気にはなれません」
    「……それなら、俺とお試しで付き合ってみるのはどうだろう?」

     明斗のそんな提案を氷織は受け入れ、2人のお試しの恋人関係が始まった。
     一緒にお昼ご飯を食べたり、放課後デートしたり、氷織が明斗のバイト先に来たり、お互いの家に行ったり。そんな日々を重ねるうちに、距離が縮み、氷織の表情も少しずつ豊かになっていく。告白、そして、お試しの恋人関係から始まる学園青春ラブコメディ!
     ※特別編7がスタートしました! 既に完成しており、全7話でお送りします(2023.9.21)
     ※旧タイトル:告白を全て断っているクラスメイトのクールな銀髪美少女に勇気を出して告白しました。その結果、お試しの恋人、はじめました。

    16クル

    カテゴリー内順位470位 / 8,653件

    ジャンル内順位163位 / 1,560件

    (0)

  • 皆川 千慧

     今年35歳になった美音は、大手広告会社に勤めて13年目になる。ある日会社のエレベーターで、社内で人気のある室岡課長と、何気ない会話をした。それは美音にとっては、久し振りに「普通」に社内の人間と会話した時間だった。
     実は美音は、10年前起こった会社での事件に巻き込まれ、社内では誰とも気軽に話すことがなくなっていたのだ。何度も課長と出会うようになり、今までと違った毎日が始まっていく。
     自分の描いた未来が、1人の男性によりどんどん変えられてしまう女性の、人生の再生を書きました。自分ではどうすることもできない時間を耐え続ける人へ、それでも諦めずにどうか前に進んで欲しい、との思いを込めています。よろしければ、最後までお読みいただけると幸いです。

     普通の人達のオフィスラブ物語です。今回は、ほんの少し主人公達の年齢を上げました。そのことで、違う世界も見えてきました。もちろん、この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。インスタのユーザー名も、もし実在しておりましたら、ごめんなさい。確認をせずに書きました。どうぞ、お目こぼしを。

    1クル

    カテゴリー内順位1257位 / 8,653件

    ジャンル内順位399位 / 1,560件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    オフィス・勤務先
    家庭
    主人公の性別
    主人公の年齢
    30代
    40代
    主要登場人物の属性
    OL/サラリーマン
    その他の要素
    ツンデレ
    純愛
    職業もの
    シリアス
    レイティング
    R15
    プティル小説大賞
    第1回プティル小説大賞(旧:恋愛小説大賞)
  • 喫茶★失恋

    おねこ。

     ようこそ。
     喫茶失恋へ……
     さて、突然でございますが。
     貴方は今までで何回失恋しましたか?
     人は生きていく上で誰かを好きになり……
     そして失恋します。
     恋を失うと書いて人は、しつれんと読みます。
     あ、ちなみにこの喫茶店の名前は失恋と書いて"しつこい"と読みます。
     では、まず当店のシステムからお話しますね。
     この喫茶では、コーヒーも紅茶も出しますが……
     ここでは、多くの失恋話を取り扱っています。
     料金は、失恋話の料金は、お気持ち程度に頂いております。
     ここからのお話は、悲しい物も多く取り扱っています。
     それでもよろしいですか?
     
     
     
     はい、よろしいようで……
     では、喫茶失恋の世界へいってらっしゃませ。


     ※このお話は、タスキーさんでも公開しています。

    0クル

    カテゴリー内順位1807位 / 8,653件

    ジャンル内順位517位 / 1,560件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    20代