あなたへのおすすめ
-
陽は幼稚園の卒園式をインフルエンザで出れなかった。
治ってから幼稚園に行ってみると、大好きだったサヤカ先生が辞めてしまったことを知った。
もう会えないことに愕然とする陽だったが、
幼馴染の実夏に焚きつけられ、年賀状の住所を頼りに電車で先生に会いにいくことにする。0クル
カテゴリー内順位858位 / 6,029件
ジャンル内順位23位 / 292件
(0)
-
「なんと。いやぁ。そいつはやっかいだろうね、ふふ……この学園はね、自分の前世の記憶が残っている生徒が集まるところなんだよ」
――前世の記憶が残る生徒が集まるクラスは、すなわち世界の縮図であった。
主人公、宮上美白には、他の人には見えない「文字」が見える。”その文字”は、美白の知りたくない真実を教えてくる。そのせいで、中学の後半は、不登校になってしまった。
しかし、あるとき、とある高校の校長という人が、家に訪れる。母親のすすめでその高校だけ受験し、美白はその高校に入学。
しかし、その高校は、「前世の記憶がある生徒が通う高校」だったのだった。
「美白。お前は俺の相棒だ」
「だから……学校って嫌な環境かもしんねぇけど。俺に会うために学校に来い。俺も学校って嫌いだけど、お前に会うのを楽しみとして学校に来るから」
あるとき、クラスメートの幾山寅兵衛が、おかしなロングホームルームや、友人による騒動などを通して、美白の相棒となる。
前世の記憶のない美白は、前世の記憶を持つ生徒が集まるクラスを、他の人とは違った目線で眺め、相棒の寅兵衛と、真実を教える"文字"、生徒との対話を通して様々なことを解決していく。0クル
カテゴリー内順位858位 / 6,029件
ジャンル内順位23位 / 292件
(0)
-
「俺には可愛い妹が居るんだか、ある日突然男装女子になってしまったんだ」
過去のある事件が原因で、無気力な高校生活を送っていた。
主人公・猪野宣人は県立高校に通う高校二年生、
学園一の美少女である、自慢の妹・天音(アマネ)が、
突然、とんでもない事を言い出した。
「私、明日から男の子になる!」
この出来事をきっかけに、平凡な学園生活は激変し、
ジェットコースターのような毎日が待っていた――
清楚系、妹属性、ツンデレ系、etc
俺至上、いまだかつてないモテキも到来したり? しなかったり。
謎のキーワード
「土偶男子とは?」
2クル
カテゴリー内順位424位 / 6,029件
ジャンル内順位9位 / 292件
(0)
-
【第八回京アニ大賞最終選考落選作です】
中学生ながら天才ピアニストと謳われる宮野葵は全国学生ピアノコンクールで優勝するも、『天才バイオリニスト』の父親の七光りとしてしか扱われないことに憤りを覚えていた。葵がピアノに対する熱を失いかけていた時、授業中の屋上で彼女は一つの出会いを果たす。
「わたしとまた、音楽をやりませんか?」
少女は少女と出会い、ピアノはソプラノと出会い、新しい音が響いていく――。
【ハーメルンにも投稿しています】0クル
カテゴリー内順位858位 / 6,029件
ジャンル内順位23位 / 292件
(0)
-
理想の相手は赤毛のアンのギルバート。現実には、そんな相手いる筈ないけれど。
「人魚姫の王子様は真実の愛を見抜けない腑抜けよ。男なんて信用したら駄目」幼い時、母は絵本を読み聞かせてくれた。
花細し桜あふるる木漏れ日に君恋初めしはじめなりけり
物心ついた時から喧嘩の絶えない両親。自己肯定感じ低い少女が、恋を通して愛し愛され、自己を確率していく物語。0クル
カテゴリー内順位858位 / 6,029件
ジャンル内順位23位 / 292件
(0)