あなたへのおすすめ

  • 深山鈴

     なんでもできる魔法が最強と言われ、武器がないと何もできない剣士が無能扱いされる時代……愚直に剣を振り続ける剣士がいた。イクス・ヴァルハイト。彼は生まれつき魔力がゼロで、魔法を使うことができない。それ故に、周囲の人だけではなくて、両親からも無能と罵られていた。最終的に、政略結婚の道具として利用されることに。自分の人生は自分で決めると、イクスは家を飛び出した。その先で擬人化した聖剣の女の子に出会う。なぜか女の子に懐かれてしまい、イクスは聖剣を手に入れた。聖剣を手に入れたイクスは最強となり、剣技で魔法を圧倒する。これは、とある剣士が世界を変える物語である。

    0クル

    カテゴリー内順位2192位 / 8,650件

    ジャンル内順位1152位 / 4,218件

    (1)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    魔法使い/魔女
    人外
    その他の要素
    剣・魔法
    チート
    俺TUEEE!
    主人公最強
    ダンジョン
    レイティング
    R15
  • 三上エル

     異世界ファンタジー×サイコホラー=……?
     本当の願いを見失うことなく、願い続けろ。

     今夜も赤い月の下、緋色の王様は貧民街の子供を拾う。子供たちに慕われる優しいはずの王様には、誰も知らない秘密があった。神聖な教会に身寄りのない子供達を匿って、神を讃える賛美歌を歌いながら、彼は冒涜的な願いを抱いて世界を赤に染めるのだった。

     貧民街で暮らす17歳の元貴族、ベルモンド(ベル)は、ある日縄張りの中で瀕死の少年を見つける。真っ赤な血に染まって生き絶えた少年が最期に遺した「緋色の王様を止めて」という言葉を無視出来ず、「緋色の王様」という存在について調べ始めたベル。同じく元貴族だが貧民街に追いやられた相棒、ソルと共にいつも自分を助けてくれる情報屋のニックを訪ねるが、彼はいつもと違う様子で「緋色の王様には関わるな」と言うばかり。

     一方、貧民街と城壁を隔てた裕福な人々の暮らす王都では、貴人の死に国中が喪に服していた。重要な葬儀の間、自分に向いた護衛の目をすり抜けて、姫君・ランは幼馴染の貴族・ブラッディと共に貧民街へ忍び込む。幼い頃いつも一緒だったベルとソルを連れ戻すため一念発起したランだったが、同じ目的でついて来たと思い込んでいたブラッディには別の目的があった。

     別の目的を抱いて貧民街を彷徨う彼らは、やがて運命の導きの元に再会する。感動的なはずのその再会は、「緋色の王様」を巡る最悪のシナリオの幕開けだった。

    《魔法とは、『願いを叶える力』
     人の強い願いが『魔法』となる
     人が魂の全てを捧げるほどになにかを願う時、特別な魔法が使えるようになる
     その魔法は強力だが、同時に大きな代償を伴う》

     「緋色の王様」の願いの果てに作り上げられたバッドエンドを、彼らは覆すことができるのか。「本当の願い」を巡る少年少女の戦いが、打ち捨てられた貧民街で始まろうとしていた。

    この作品はカクヨムで先行公開している他、各小説投稿サイトでも投稿しています。
    カクヨム版URL: https://kakuyomu.jp/works/1177354054889533752

    0クル

    カテゴリー内順位2192位 / 8,650件

    ジャンル内順位1152位 / 4,218件

    (0)

    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    美形
    魔法使い/魔女
    その他の要素
    剣・魔法
    チートなし
    アクション・戦闘
    ダーク
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15
  • siryu

     突然だが人間は何をしている時が一番幸せだと感じるのだろうか?
     
     答える人によって回答は様々だろうが俺は迷いなく答えられる。
     
     それは……飯を食う時だと!!



     ある異世界の仲買商人が仕事で立ち寄った土地で食事をする。

     ただそれだけです。

    0クル

    カテゴリー内順位2192位 / 8,650件

    ジャンル内順位1152位 / 4,218件

    (1)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    30代
    主要登場人物の属性
    傭兵
    レイティング
    R15
  • ひより那

    お風呂大好きな岩谷なぎさ。
    幹事となって企画した温泉旅行に出発したが、道中に現れた魔法陣によって友人たちは異世界に召喚されてしまう。
    主人公は、不慮の事故で一人別の世界から異世界に飛び込んでしまった。

    お風呂がつないだ入り口から転移した世界の出口はお風呂であった。……しかも女湯。

    のぞきをした不埒ものとして捕らわれ罰を与えられたなぎさだが、お湯をだす力で運命が変わった。
    最初は何もできない主人公も、デミちゃんたちと出会い世界を歩くことで力をつけ自分の運命を切り開く。

    そんななぎさの旅が始まった。



     ▽ ▽ 概要 (ネタバレ含む) ▽ ▽
    1章:温泉旅行中にバスが光に包まれ、みんなとはぐれながらもお風呂を通じて異世界に転移したなぎさ。転移先が女湯であったため罪に問われ島流しの罰を受けることに。船で島へ向かう途中で船が沈没してしまい海底神殿で意識を取り戻す。この神殿で見つけた伝説の地へ転移する魔法陣で伝説の地へ足を踏み入れるが大地は荒れ果て魔物が住み着いていた。この地の住人と共に緑を取り戻したなぎさは、1人目の亜人(デミ)サキュバスのリリスを仲間に加えたのであった。

    0クル

    カテゴリー内順位2192位 / 8,650件

    ジャンル内順位1152位 / 4,218件

    (1)

  • ハルのメトリア 〜英雄の子、ふたたび英雄となる?

    那珂乃

    「メトリア」と呼ばれる神様に与えられた力で、人間が繁栄してきた大陸世界。

    今からおよそ15年前。かつてシャラン王国には最強の剣士にして「英雄」と呼ばれる青年がいた。
    そんな青年は、戦場に突如現れた「魔神」を単身で倒したことにより、王国のみならず大陸世界の英雄にもなったのであった……。

    ――そして、時は現代。
    シャラン王国の辺境で暮らす少年・ハルは、流星を浴びたことで新たな「メトリア」を宿す。
    ハルはウィルと名乗る中年に誘われ、伝説の「剣」を手に入れるべく冒険の旅へと出掛けることに。

    都会暮らしに憧れる少年・ハル。ハルと生活を共にする異国の少女・皐月。
    メトリアの行使を専門とする「術士」の業界で生きる少女・マッキーナ。
    そして、かつてハルと同じメトリアを宿した青年――「英雄」を知る男・ウィル。

    ハルはなぜ、メトリアを宿すことになったのか?
    そのメトリアは誰のため、何のための力なのか。

    これは、15年越しに明かされる「英雄」の真実――。
    メトリアの数だけドラマがある、夢と冒険のグラフィティ・ファンタジーここに開幕!

    1クル

    カテゴリー内順位1367位 / 8,650件

    ジャンル内順位728位 / 4,218件

    (2)

  • 異世界でパン屋経営〜出来たパンはすべて、ポーション〜

    櫛田こころ

    なんの変哲もない街の、はずれのはずれにある小さなパン屋。
    それはごくありふれているのだが、街はずれにあるのにいつも行列が絶えないことで街の中では有名。
    艶々の黒髪、パンのように白い肌と桜色の唇に愛嬌のある笑顔。そのパン屋の店主はとても可愛らしい少女!……のように見える男性でした。
    だが、彼の作るパンは何故か薬効と補正がつくことで、店主同様に人気があった。


    *『異世界で男の娘が癒しのパン屋を開いています!〜何故か、パンに補正効果が付いている〜』を下地にさせた新作です。
    *登場人物名は同じでも、性格などが違うこともあります。ご了承ください。

    0クル

    カテゴリー内順位2192位 / 8,650件

    ジャンル内順位1152位 / 4,218件

    (3)