あなたへのおすすめ

  • 小稲荷一照

    魔法と科学の区別を誰もが忘れてしまったほどに技術が発達した未来文明。
    それ故に人の文明が滅び去り、数十万年が過ぎ、人類が再び地上のメインプレイヤーになった時代。
    人が一度枯れ果てた土地では文明と野蛮が交錯した先鋭的な開拓者と中世的な価値観が混在し、穏やかなうちに理不尽な死を迎える荒野の掟が人々を支配していた。
    かつては無限の力を誇っていた魔法も今や細り、かつての文明の残滓である火薬と銃火砲が賢者により作られ世に出回ることで再び多くは忘れ去られた。
    龍と巨人がこの地を去り、銃火砲が人の手に戻り、魔法が忘れ去られ、世界は再び人の文明を見出した。
    人は愚者の幸せを再び味わう幸運を得た。
    再び地上では様々な理由で人間同士が争っていた。

    木の股から生まれ落ちた男が人界を避けるように流れ着いた共和国は人類唯一の正統を標榜する帝国との建国以来の緩慢な戦争を続けていた。
    自ら何者か知らぬ者が世に為すことは少ない。
    自らの暮らし、それでいいと考えていた。
    だが流れ者が共和国の女将校に婚姻を申し込み、彼女が百万丁の小銃を求めたことで時代は一気に動き出す。
    巨大な共和国を圧する強力な帝国に対するため、願いに応じ大陸を変える力を振るう。
    純愛と呼ぶには生々しく唯物的なひたすら誠実な思いは、その力を愛と呼ぶにはあまりに禍々しいが、神の愛にも等しい奇跡を起こす。
    すべての偉業は振り返れば魔法の発現にしか見えないが、全くつまらない時と手管の積み重ねでもある。
    それ故に彼は魔法を理解できないまま見えぬまま感じぬまま魔法を揮う。

    本作品は現代日本と異なった倫理観価値観をもった世界を表現した娯楽作品です。
    性的暴力的或いは差別的反社会的表現を含みますが、現代社会における倫理を改変或いは破壊する意図目的はありません。
    物語中の技術或いは現象は演出上現代までの歴史的技術的事実を意識し単語を流用したものですが、架空の存在です。
    また作品内の価値観は著者個人の価値観とは同一ではありません。

    0クル

    カテゴリー内順位2214位 / 8,650件

    ジャンル内順位107位 / 555件

    (0)

  • テン・ハンドレッド

    水原麻似

    この世界では一日二十四時間。
    季節も四季も一巡りする。
    春が来て夏になって秋になる。
    冬が来たらまた春になる。
    その繰り返し。
    夜になると月が出る。
    そして、太陽も出る。
    月が沈めば朝日が昇るのだ。
    ここは異世界なのに地球と全く変わらない。
    不思議なものだなと思う。
    さて。
    俺こと『黒江京介』には秘密がある。
    俺は人間ではなく……。


    妖怪だ。

    0クル

    カテゴリー内順位2214位 / 8,650件

    ジャンル内順位107位 / 555件

    (0)

    舞台
    宇宙
  • Maw

    奇怪な能力を持つ同級生たち。

    僕はそんな彼らの力を“特質”と呼んでいる。

    この学校には何故かそういう生徒が一定数、存在する。

    「なんで君たちは変な特質しか持ってないんだ」

    『それが現実だよ。見栄え良くて強いとかいう都合の良い能力なんて空想の世界だけだと思う』

    「で、お前の特質は何だ」

    『僕は何時間でも水中で泳いでいられる』

    つ、使えねぇ!


    そんな異質な能力を持つ学生たちが送る非日常な物語。

    ______________________


    中学校のとき、友達が身内がそのまま登場する学園物ファンタジーみたいな話を作っていて、身内同士ではかなり面白かったので内容を覚えてるうちにここに書いていこうと思います。

    かなりカオスな身内ネタです笑

    学園物で変な能力バトル系(まともな能力もある)でギャグもありみたいな内容です。

    身内が登場すると言いましたが、ここでは本名ではなく、架空の名前を使います。

    興味のある方は読んでみてください。

    これだけでは内容全くわからないので、この作品の特徴でもある、ちょっと変な能力の一部を紹介します笑

    オナラで空を飛んだり、自分のよだれを足の裏に塗って滑走したり、地面に埋まって巨大なブロッコリーを大量に生やして敵の動きを封じたりとまぁまぁカオスな能力が出てきます。

    1クル

    カテゴリー内順位1384位 / 8,650件

    ジャンル内順位61位 / 555件

    (0)

  • 0クル

    カテゴリー内順位2214位 / 8,650件

    ジャンル内順位107位 / 555件

    (0)

  • 初仁岬

    ☆あらすじ☆
     極東はかつて三ヶ国で世界に喧嘩を売った。
     それは愚かな行為と思われたが――極東が敗北することはなかった。
     東洋魔術の登場により、戦況が硬直状態に陥ったのだ。
     これは、それから数十年後の実力主義の世界を生き、家格と世界情勢に翻弄される少年少女の物語。

    ☆その他 連載作品☆
    「才女の異世界開拓記(なろう版)」
    https://ncode.syosetu.com/n7176ek/

    「二度目の人生は平穏に過ごしたい!」
    https://ncode.syosetu.com/n9858ey/

    「近代魔術のレッツェルシーカー(カクヨム版)」
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054886916888

    0クル

    カテゴリー内順位2214位 / 8,650件

    ジャンル内順位107位 / 555件

    (0)

    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    メイド
    軍隊
    その他の要素
    剣・魔法
    主人公最強
    友情
    アクション・戦闘
    策略・陰謀
  • シティ - five stories -

    ikaru_sakae

    地球環境を激変させた「大災厄」後の近未来を舞台にした五つの物語。

    1.夏の物語  俺は追われている。敵は「シティ」。兵器も何もかも優勢な敵の支配区域から、地下水路伝いに逃走を試みる中で、未知の敵に遭遇。が、相手は貧民居住区「キャンプ」の子供で、まだ見たことのない本物の海を見るためにシティの制限エリアに侵入していた――

    2.秋の物語  アビーは「シティ」に暮らす12歳。エリート子弟の通うアカデミーで、詰め込みの英才教育を受ける毎日。アカデミーの帰り、希少動物「猫」に会うために秘密の場所を訪れたアビーは、行き倒れの少女を発見。どうやら「キャンプ」の人間らしい――

    3.冬の物語  「シティ」統治下の厳寒の鉱山キャンプ。そこでの生活は、朝起きて地下にもぐり、夜に戻って寝るだけの毎日。あるとき地下での作業中に、大規模な落盤事故が発生し――

    4.春の物語  「キャンプ」で暮らす十六歳の少女マオ。ゴミ山での廃品回収と、場末の店での歌手として生計を立てている。相棒のシウンと廃品狩りに出かけた先で、ゴミ山に埋もれた幼女の死体を発見したふたりは――

    5.すべての季節が巡って  仕事を求めて港湾都市バターワースにたどりついた私。労働者で賑わう食堂で、飛びかう男たちの声に耳を傾ける。サスパンナの鉱山暴動は拡大し…… シティにゲリラ戦をしかける「同盟」が、各地で攻勢…… 終わりゆく世界に灯された、かすかな希望の物語。   

    0クル

    カテゴリー内順位2214位 / 8,650件

    ジャンル内順位107位 / 555件

    (0)