あなたへのおすすめ
-
森葉月(もりはづき)は地域で二番手校の沼津海星館高校の一年生、そして勉強にも部活にも人付き合いにも興味のない底辺女子。
彼氏どころか友達も一人しかいない。
そんな底辺の生活でもそれなりにエンジョイしていたが、唯一の友達・遠藤比呂美(えんどうひろみ)に絶交されて、さすがの葉月も戸惑った。
しかも、密かに片想いしていた相手の杉野疾風(すぎのはやて)が自分のことを性格がブスだと言っているのを聞いてしまう。
私はそんなに不幸じゃないと言い聞かせて学校に通い続けるが、よりによって疾風と二人で図書委員の仕事を一週間することになった。
葉月本人も気づいてない魅力に疾風は気づく。
疾風は交際を申し込み、葉月も勢いで同意する。
リア充男子と底辺女子という究極の格差カップルが誕生したが、格差がありすぎて自信喪失気味の葉月。
それでも初めてのデートも経験し、二人の距離は確実に縮まっていく。
でも、疾風を密かに想う比呂美。
葉月に疾風はもったいないと二人を別れさせようとする疾風の弟たち。
次から次へと恋の障害が立ちはだかる。
最大の難関は葉月の母。
葉月の母は二人の交際に全面的に賛成しているが、葉月のスマホにスパイアプリを仕込んで疾風のことを調べ上げる悪魔のような母親だ。
疾風の祖父の喜一郎(きいちろう)の画策により、疾風は囲碁六段の葉月のために学校に囲碁同好会を発足させようと活動を開始した。
新入会員集めに苦戦する中、立花吉歌(たちばなきっか)と星林檎(ほしりんご)というまた一癖も二癖もある新入会員を、友達が一人もいない葉月が見つけてきた。
夏休みになる前に、比呂美も含め五人の会員がそろい囲碁同好会が正式にスタートした。
初陣は9月から始まる新人戦の県大会。
葉月の目標は県大会を勝ち上がり全国大会に出場すること。
吉歌に結婚を迫られたり、母が疾風を家に連れてきて薬で眠らせたり、平和にはほど遠い日々を送りながらも、葉月たち五人は大会に向けて着実に前進していく。
そして秋、葉月たちの初試合の日が来た。まず県大会団体戦。相手は夏の選手権で県大会を制し全国大会に出場した沼津第一高校。
強敵すぎて落ち込む比呂美たち。でも立ち止まっている暇などなくて、葉月たち三人は難敵との初戦に挑むのだった。0クル
カテゴリー内順位1052位 / 6,040件
ジャンル内順位26位 / 290件
(0)
-
■どこからでもさくっと読める短編連載
■ルール無用・体重無差別・男女混合ときどき武器あり格闘小説
ITFテコンドー、フルコン空手、シュートボクシング、ムエタイ、カポエラ、少林寺拳法など、多岐にわたる武道・格闘技を習得し、女子高生の頃からその強さと名前が、ネットと裏社会に知れ渡ってしまった19歳大学生、三条和希。
「(色々な意味で)男に狙われず、平和に暮らしたい」
そんなささやかな願いから、彼女はある屋敷の「武道家限定」をうたう下宿生募集に参戦した。
選考方法はたったひとつ、無差別級勝ち抜きトーナメント戦。
あっさりと優勝した彼女は、小学生女子ながら億万長者な家主の知有(ちゆ)と、お屋敷で同居することに。
しかしこの屋敷、実はいわくつきだった。
超絶殺傷力の美女アイドル、
武闘派空手王子とそのストーカーたち、
大型犬系最強日本チャンプ、
ついでにチェーンソーやクロスボウを振り回すイカれた集団にまで、
和希は次から次へとモテまくる。
望んだ平和な生活は、いったいいつ訪れるのか……!
京都生活をわりと満喫しながら闘いに明け暮れるひとりの大学生と、その仲間&敵たちの物語。
2クル
カテゴリー内順位522位 / 6,040件
ジャンル内順位10位 / 290件
(0)
-
大道寺らに。ハワイ語でそらという意味の名前、裕福な家庭環境、理想的な両親、生まれつき何もかもを持っている可愛い彼女はスクールカーストの最上位、なのに何故か最下位のエミに一途な好意を寄せている。ある日エミは提案する、一晩だけおうちを交換しない?
0クル
カテゴリー内順位1052位 / 6,040件
ジャンル内順位26位 / 290件
(0)
-
青葉小学校三年一組にやってきた転校生、遠山冬馬。
彼は少し変わっていた。
小学生青春白書。
「消えゆく青春の光」「死ぬことの意味」から一年前のお話です。
※この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。
※この作品は「小説家になろう」にも掲載しています。0クル
カテゴリー内順位1052位 / 6,040件
ジャンル内順位26位 / 290件
(0)
-
もはや俺たちの青春は終わった。美しさと正しさが等しくあると、疑わないで、新しさと、正しさが、均しいのだと思わずにはいられずに、バカッコイイ青春に気付いた、俺たちの青春を築いた時には跡形も無く。
0クル
カテゴリー内順位1052位 / 6,040件
ジャンル内順位26位 / 290件
(0)
-
悩める男子高校生・竹永は、全国模試で万年二位。ある日、常に一位を獲る女子・比名から、お互いの友人とともに、とある同好会の設立の話を持ち掛けられた。その同好会(部活動)とは、竹永の劣等感の元である「勉強」を支援するというものだった。
1クル
カテゴリー内順位664位 / 6,040件
ジャンル内順位16位 / 290件
(0)