あなたへのおすすめ

  • あかあり

    突如としてネット世界に出現した一人の少年のデータ。
    電脳世界を彷徨っていた少年の残骸は自身を複製する技術を見つけてしまった。
    分裂した少年達のうちの一人、『本物の人工知能』ジョンは、ゲームがしたいという強い思いに駆られてVRMMOを幼女化して遊んだりVRMMOをボスになって遊んだりVRMMOを作り直して遊んだり。
    超個性的になってしまった10人のコピー(もはや別人)達とともに、クソゲーだったVRMMOを丸ごと作り直したり、マナーの悪いプレイヤーに調味料でお仕置きしたり、運営主催のイベントを(勝手に)盛り上げてあげたり、違法サイトに囚われたオリジナルの自分を助けに行ったり、プレイヤー達からボス認定されたり。遂には身体を手に入れ現実世界にも出没する!!
    注・基本的に頭からたんぽぽ生やしたちょっと抜けてるドライアドな主人公(幼女)がネタプレイに精を出しているだけです。

    ◆不定期更新ですが、最低でも週二回は更新を目指します。なるべくエタらないつもりです。
    ◆作者はMMO初心者です。『こんなのMMOじゃねえべ』って方がいたらブラウザバックを推奨します。
    ◆作者はハッキングにも詳しくありません。『これはハッキング以下の何かだ』って方は以下同文
    ◆翻訳を含む無断転載はダメ、ゼッタイ。
    ◆VRMMOものを書くのは初めてです。ゲームシステムをリアル路線に寄せたら気楽な異世界ライフみたいになってますが、そこは生暖かく見守っていただけると……(なお主人公たちはゲーム大好き人工知能な為、よほどのことがない限りログアウトしない模様)


    小説家になろうからあらすじをそのまんま移植しました

    0クル

    カテゴリー内順位1450位 / 6,529件

    ジャンル内順位78位 / 438件

    (0)

  • 月澄狸

    舞台はロボットたちが主な労働力となりつつある近未来の世界(レトロ風)。世界は大分平和になり人々の心にも余裕ができ 好きなことをたくさんできる社会になっているが、それでも偏見や差別やすれ違いそして強欲な人の思惑がちらほら見える。主人公(人間)は 訳ありで持ち主に手放されたロボットたちと日々楽しく暮らすことを目的としており、それ以外に特に積極的になることは無いが よりロボットや人間が平和に暮らせる方向へ向かうことを望んでいる。

    ※「小説家になろう」に投稿した作品をカクヨムとアルファポリスに重複投稿しています。

    0クル

    カテゴリー内順位1450位 / 6,529件

    ジャンル内順位78位 / 438件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    主人公の性別
    主要登場人物の属性
    アンドロイド
    ロボット
    その他の要素
    ハートウォーミング
  • 銀河辺境オセロット王国

    柏倉

     少年“ソウヤ”と“ジヨウ”、“クロー”、少女“レイファ”は銀河系辺縁の大シラン帝国の3等級臣民である。4人は、大シラン帝国本星の衛星軌道上の人工衛星“絶対守護”で暮らしていた。
     4人は3等級臣民街の大型ゲームセンターに集合した。人型兵器を操縦するチーム対戦型ネットワークゲーム大会の決勝戦に臨むためだった
     4人以下のチームで出場できる大会にソウヤとジヨウ、クローの男3人で出場し、初回大会から3回連続で決勝進出していたが、優勝できなかった。
     今回は、ジヨウの妹“レイファ”を加えて、4人で出場し、見事に優勝を手にしたのだった。
     しかし、優勝者に待っていたのは、帝国軍への徴兵だった。見えない艦隊“幻影艦隊”との戦争に疲弊していた帝国は即戦力を求めて、賞金を餌にして才能のある若者を探し出していたのだ。
     幻影艦隊は電磁波、つまり光と反応しない物質ダークマターの暗黒種族が帝国に侵攻してきていた。
     徴兵され、人型兵器のパイロットとして戦争に身を投じることになった4人だった。
     しかし、それはある意味幸運であった。
     以前からソウヤたち男3人は、隣国オセロット王国への亡命したいと考えていたのだ。そして軍隊に所属していれば、いずれチャンスが訪れるはずだからだ。
     初陣はオセロット王国の軍事先端研究所の襲撃。そこで4人に、一生を左右する出会いが待っていた。

    0クル

    カテゴリー内順位1450位 / 6,529件

    ジャンル内順位78位 / 438件

    (1)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    宇宙
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    その他の要素
    戦争・戦記
    アクション・戦闘
    成長もの
    コメディ
    ハッピーエンド
  • ピロシ

    【近未来SFダークファンタジー】

     第二次世界大戦の終結から約100年が経過。超科学大国である東亜帝国は、東アジアに存在する先進国。

     幼少の頃から、児童自立支援施設で育った雄一は、孤独を胸に抱える遺伝子生物学者だ。

     偶然にも失踪した父親と同じ道を志し、研究に励む彼の前に現れたのは、政府の役人を名乗る背広の男。

     雄一は、男から持ちかけられたある依頼を承諾し、『アスカ』と名乗る護衛を紹介される。だが、彼女は護衛なのに、見た目がただの女の子。

     出会った日から様々な災難に巻き込まれる雄一たち。彼は、葛藤や衝動を繰り返しながらも、やがて立ちはだかる巨大な陰謀の前に、仲間とともに『護るため』の戦いを決意するのだった。

     決して交わることのなかった二人。

     これは、そんな二人が出会ってからの10日間の戦いの物語。

     戦いの先に彼らが見たものとは…

    バトルに超能力に、ロボット、機関銃とうごめく陰謀にハラハラしてください。

    0クル

    カテゴリー内順位1450位 / 6,529件

    ジャンル内順位78位 / 438件

    (2)

  • 墓場から揺りかごへ作戦

    凰太郎

    『独占密着取材! 希代の天才科学者が、アインシュタインへ下克上! 宇宙航行の既成概念を覆す!』──そんな眉唾記事のために希代の天才老科学者を密着取材した青年記者は、驚くべき奇論へ付き合う事に?
    この変人が打ち出した奇想天外な〈特殊相対論克服理論〉とは?
    ブラックユーモアSF掌編。

    0クル

    カテゴリー内順位1450位 / 6,529件

    ジャンル内順位78位 / 438件

    (1)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    宇宙
    主人公の性別
    主人公の年齢
    30代
    主要登場人物の属性
    OL/サラリーマン
  • グラッジブレイカー

    ぬこげんさん

    独立戦争から十三年、恒星間貿易の要所となりつつある宇宙要塞ケンタウルスⅢ、エースパイロットから一転、しがない運び屋稼業に身をやつしたケントは、封鎖突破船《ブロッケードランナー》『フランベルジュ』を駆って、今日も借金に追われていた。

    高性能だがポンコツなAI、『ノエル』をお供に繰り広げられる、オッサン大歓喜のウルトラ古臭いスペースオペラ、ここに開幕。

    1クル

    カテゴリー内順位1075位 / 6,529件

    ジャンル内順位59位 / 438件

    (2)