あなたへのおすすめ
-
当方90歳で大往生。そんなつもりで永い眠りにつこうとしたけれど、今際の際、走馬燈から飛び出したのは幼馴染の神様だった。
お願いはたった一つ。未来の地球を引っ掻き回して欲しいらしい。
降り立った世界では何故か60歳まで若返った私。神様から授かった力で、目指すは勇者か、魔王か。
お爺ちゃんは、生き抜く為に、今日も走り続ける。まだ見ぬ理想郷を追い求めて。
魔王になって、勇者に討たれるとか、ご免です。私は、幸せに過ごすのです。0クル
カテゴリー内順位1269位 / 4,888件
ジャンル内順位845位 / 2,529件
(7)
-
小さい時から特別だと思っていた女子高生の雪。下校途中に異世界転移したはいいが、一緒に転移したのが学校一の美少女。
美しくないがため、聖女になれない雪には筋肉ダルマの騎士リキが付くが……。別サイトでも登録中。5クル
カテゴリー内順位594位 / 4,888件
ジャンル内順位405位 / 2,529件
(0)
- 舞台
- 異世界
- 主人公の性別
- 女
- 主人公の年齢
- 20代
- 主要登場人物の属性
- OL/サラリーマン
- その他の要素
- 転移・トリップ・召喚
-
『主人公以外の人物がチートだったら』をテーマにした、ヒロイックファンタジー。
ある日、セシルは念願だった騎士叙任の打診を受けた。ただ、この街で正式な騎士になるためには、高価な手造りの金属鎧(プレートメイル)を用意しなければならない。ところが、セシルのために金属鎧を造ってくれる職人は、どうしても見つからなかった。悩むセシルに手が差し伸べられたのは、ふらりと立ち寄った『奇跡の酒場』でのこと。セシルは酒場の主人から、金属鎧を作ることができる人物の紹介を受け、期待を胸にその人物を訪ねた。
だが、その人物が手掛ける鎧は、普通の鎧ではなかったのである――。
これは、とある街の騎士団を舞台に繰り広げられる、勇気と情愛の物語。
※他サイトにも掲載。0クル
カテゴリー内順位1269位 / 4,888件
ジャンル内順位845位 / 2,529件
(0)
-
【測定不能の魔法剣士】
レオン・シークヘルはそう呼ばれていた。
それは彼が冒険者として初めて受けた検査において、あまりに弱すぎるために結果を表示できない、という前代未聞の記録を叩き出したためである。
それでも、レオンは諦めなかった。
彼は最下級の魔物であるゴブリンを狩り続けた。
「あ、あれ……?」
それから三年の月日が経過する。
彼はちょっとした拍子にワイバーンを倒すのであった。
レオンは知らなかった。
三年の鍛錬によって【測定不能】の意味が大きく変わっていたことに。
そして、そんな彼の前に一人の少女が現れる。
そのことを切っ掛けに、彼の運命の歯車は動き出すのであった。
この物語は、一人の失格扱いを受けた冒険者と、不思議な少女との出会いから始まる運命の物語である。
1クル
カテゴリー内順位927位 / 4,888件
ジャンル内順位634位 / 2,529件
(1)
-
異世界転生をしていたら、大事な仕事でミスをした?!
怒る客先担当者をなだめるため、俺は転生を繰り返して次のミスを防ぐ事に!
理不尽な要求。使えない上司。隙あらばライバルを蹴落とそうとする同僚。
転生の裏にあるサラリーマンの悲哀とは―――?0クル
カテゴリー内順位1269位 / 4,888件
ジャンル内順位845位 / 2,529件
(0)
-
陸奥さわこ 3*才独身
父が経営していた居酒屋「酒話(さけばなし)」を父の他界とともに引き継いで5年
折からの不況の煽りによってこの度閉店することに……
家賃の安い郊外へ引っ越したさわこだったが不動産屋の手違いで入居予定だったアパートはすでに入居済
途方にくれてバス停でたたずんでいたさわこは、そこで
「薬草を採りにきていた」
という不思議な女性と出会う。
その女性の元へ居候することになったさわこだが、その女性は異世界の住人で……
◇◇
このお話は
ひょんなことから、世界を行き来する魔法を使える酒好きな魔法使いバテアの家に居候することになったさわこが、バテアの魔法道具のお店を間借りして居酒屋さわこさんを開店し、異世界でがんばるお話です。72クル
カテゴリー内順位176位 / 4,888件
ジャンル内順位130位 / 2,529件
(6)