あなたへのおすすめ

  • 極大級マイソン

    とある高校の校舎裏、そこには建造されたばかりの小さな建物があった。
    それは将棋部の部室。
    この高校の将棋部員は、どこか"異常"だった。

    「あ〜将棋つまんない。中鉢ちゃん、将棋盤でドッチボールしようぜ」
    「私を殺す気ですか!?」

    そこは悪魔の巣窟。
    常識を知らない者たちが溢れる将棋部では、"普通の高校生"という名の"異常者"が蔓延っていた。
    "異常者"であり"異能者"。
    常人とは異なる特別な力を宿す彼らは、学校の生徒たちの畏怖の象徴として忌み恐れられていた。

    「大変だ秋人! 僕の愛用自動販売機があまりの需要の低さから撤去された! 一緒に抗議しについてきてよ!!」
    「今将棋タワー作るのに忙しい」

    これは常軌を逸した者たちが送る、正義的活動。
    最悪で災厄な者らの暴走劇が、幕を上げようとしていた!!

    「くそッ、こうなったら校内全域にパンデミックを仕掛けて、命が惜しくば自動販売機を設置しろと脅すしかない!! 行くよみんなっ! え、行かない? なら、僕一人でパンデミックを発動してやるよバーカバーカ!!」

    そして、最後に待ち受けるのは"希望"か? "滅僕"か!?
    壮絶学園異能バトルコメディー!! キチガイ率100%の青春劇場が、いよいよ開幕ッ!!

    「……何も集団リンチで止めることないじゃん。これだから偽善者は嫌いなんだ」
    「言い訳は署で聞こうか、この異常者め」

    これは、自制を知らない異常者たちの物語。

    0クル

    カテゴリー内順位1088位 / 5,812件

    ジャンル内順位29位 / 281件

    (0)

  • 譜楽士

    吹奏楽部に入部したての貝島優。そして、そのひとつ年上の先輩、滝田聡司。
    中学からの経験者であるちびっこ一年生は、どうしてあのうだつの上がらない、ひょろ長い先輩を意識するようになったのか。
    それはほんの些細な、日常の出来事がきっかけだった――。

    ※川連二高吹奏楽部シリーズ、人気調査企画で堂々の二連覇を達成したカップリングの外伝です。
    本編を知らなくても全くもって大丈夫ですが、本編を読んでいたほうが、よりお楽しみいただけます。

    0クル

    カテゴリー内順位1088位 / 5,812件

    ジャンル内順位29位 / 281件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    学校
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    その他の要素
    チートなし
    ほのぼの
    片思い
    年の差
    ヒューマンドラマ
  • 清水 幸

     森葉月(もりはづき)は地域で二番手校の沼津海星館高校の一年生、そして勉強にも部活にも人付き合いにも興味のない底辺女子。
     彼氏どころか友達も一人しかいない。
     そんな底辺の生活でもそれなりにエンジョイしていたが、唯一の友達・遠藤比呂美(えんどうひろみ)に絶交されて、さすがの葉月も戸惑った。
     しかも、密かに片想いしていた相手の杉野疾風(すぎのはやて)が自分のことを性格がブスだと言っているのを聞いてしまう。
     私はそんなに不幸じゃないと言い聞かせて学校に通い続けるが、よりによって疾風と二人で図書委員の仕事を一週間することになった。
     葉月本人も気づいてない魅力に疾風は気づく。
    疾風は交際を申し込み、葉月も勢いで同意する。
    リア充男子と底辺女子という究極の格差カップルが誕生したが、格差がありすぎて自信喪失気味の葉月。
     それでも初めてのデートも経験し、二人の距離は確実に縮まっていく。
    でも、疾風を密かに想う比呂美。
     葉月に疾風はもったいないと二人を別れさせようとする疾風の弟たち。
     次から次へと恋の障害が立ちはだかる。
     最大の難関は葉月の母。
     葉月の母は二人の交際に全面的に賛成しているが、葉月のスマホにスパイアプリを仕込んで疾風のことを調べ上げる悪魔のような母親だ。
     疾風の祖父の喜一郎(きいちろう)の画策により、疾風は囲碁六段の葉月のために学校に囲碁同好会を発足させようと活動を開始した。
     新入会員集めに苦戦する中、立花吉歌(たちばなきっか)と星林檎(ほしりんご)というまた一癖も二癖もある新入会員を、友達が一人もいない葉月が見つけてきた。
     夏休みになる前に、比呂美も含め五人の会員がそろい囲碁同好会が正式にスタートした。
     初陣は9月から始まる新人戦の県大会。
     葉月の目標は県大会を勝ち上がり全国大会に出場すること。
     吉歌に結婚を迫られたり、母が疾風を家に連れてきて薬で眠らせたり、平和にはほど遠い日々を送りながらも、葉月たち五人は大会に向けて着実に前進していく。
     そして秋、葉月たちの初試合の日が来た。まず県大会団体戦。相手は夏の選手権で県大会を制し全国大会に出場した沼津第一高校。
     強敵すぎて落ち込む比呂美たち。でも立ち止まっている暇などなくて、葉月たち三人は難敵との初戦に挑むのだった。

    0クル

    カテゴリー内順位1088位 / 5,812件

    ジャンル内順位29位 / 281件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    学校
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    その他の要素
    身分差
    三角関係・多角関係
  • 四季姫Biography~陰陽師少女転生譚~

    せい。

    個性豊かな女子中学生たちが十二単のお姫様に変身!
    バトルや恋愛を通じて強く成長していく陰陽師アクション!

    千年前に命を落とした陰陽師・四季姫の生まれ変わりである少女たちが、新たなる使命を帯びて妖怪に立ち向かう平成絵巻。

    0クル

    カテゴリー内順位1088位 / 5,812件

    ジャンル内順位29位 / 281件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    中学生
    妖怪
    その他の要素
    剣・魔法
    転生
    神話・伝承
    純愛
    友情
    アクション・戦闘
    成長もの
    ハッピーエンド
  • 折原

    地方都市・御天(みあま)
    異能力に目覚める子供たちが現れる土地だということを除けば、大した観光地も商業地区もない日本のどこにでもありそうな地方都市の一つだ。
    強力な異能など全く持たない主人公、柊 想(ひいらぎ そう)は高校二年生の始業式の日に生徒会室で中学時代の旧友でありA判定異能力者となった、則武 文(のりたけ あや)と偶然再会する。
    そしてそれが彼とその周りの異能力者たちの物語の始まりだった。

    1クル

    カテゴリー内順位710位 / 5,812件

    ジャンル内順位14位 / 281件

    (0)

  • 巻き込まれて女の子になったボク

    ユーリ

    引き籠もり街道まっしぐらなボク――榊燈佳は高校入学を機に、親の手によって家を追い出された。そして用意された下宿先に行ったら、家主が不思議なおまじないをしていて、そのおまじないでなぜかボクが女の子になってしまった。

    元に戻りたいと思うなら、心の底から願い事をふたつ願わなければならないらしい。
    起こってしまったものは仕方ないと受け入れたボクは、女の子として過ごすことにした。

    これは、魔法という奇跡を受けるはずだった人の変わりになぜか女の子になったボクが歩む一年間の軌跡。

    2クル

    カテゴリー内順位567位 / 5,812件

    ジャンル内順位10位 / 281件

    (1)