あなたへのおすすめ
-
ある日地球での前世の記憶が甦った俺。これってまさかの異世界転生? ラノベ主人公のようなチートセカンドライフが満喫できる! と思ったのだが……俺を転生させた女神がとんだ堕女神だった。
「加護は受けられるんですよね?」
「加護? 無いですよ?」
「え? それじゃあチート能力は?」
「そんなものあるわけ無いじゃないですか」
「実は私が怠けているうちに邪神に力を奪われちゃったんですよね。というわけで愛と勇気でなんとか邪神を倒して下さい」
「ふざけんなこの堕女神! 俺はア◯◯ンマンじゃねぇぇぇ!!」
「落ち着いて下さい。その伏せ字だとアイア◯マンと勘違いされますよ」
「そっちの方が良かったわ!」
ダメだこの堕女神、早くなんとかしないと…‥。
俺は仕方なく現代知識と魔法を融合させ、幼馴染のディアナと共に冒険者として成り上がり、邪神と戦うハメに。
チートなセカンドライフは自分の手で切り開く! そんな思いを胸に俺は旅立つことにした。
0クル
カテゴリー内順位1596位 / 9,273件
ジャンル内順位771位 / 4,485件
(2)
-
主人公の阿迦井 空(あかい そら)はある圧倒的な「才能」を持っていたが、それは平和な現代の環境では決して磨かれるようなものではなかった。しかし、高校3年生となった日にクラス転移に遭う。転移先で、今まで磨かれることのなかった空の「才能」が磨かれることになる。空の持つ圧倒的な「才能」とはなんなのか!?そんな青年の物語。
0クル
カテゴリー内順位1596位 / 9,273件
ジャンル内順位771位 / 4,485件
(1)
-
高橋凛寧は、自分にも他人にも厳しい祖母に育てられた。
物心つく前から分単位できっちりした生活をしていたとはいえ、生活の至ることを制限されて楽しい人生を送っているわけがない。
それが直接的な原因というわけでもないが、高校卒業を目前に控えた彼女は、不慮の事故で亡くなってしまった。
だが神によって転生し、第二の人生を歩むことを命じられる。
常識そのものが違う世界で、「これも経験、これも経験⋯⋯」と言い訳のように無駄に頑張る凛寧は、いったいどうなってしまうのか⋯⋯!?
・
・
最終的には、神様になるということで間違いありませんけどね。
そういう経緯も含めて、どうぞお楽しみください。
by凛寧
以下、注意点4つ
①小節っぽい文章を書いています。ゴリゴリの小説のつもりです。
②毎話約5千字で更新しています。
③評価やコメント、誤字脱字報告もバンバンください。なんなら批判でも構いません。
④以下のサイトにも同時掲載しています。
・『小説家になろう』様
・『カクヨム』様
・『アルファポリス』様
・『ノベルアップ+』様
・『マグネット』様0クル
カテゴリー内順位1596位 / 9,273件
ジャンル内順位771位 / 4,485件
(1)
-
魔界無敵の王――魔王クラウスによって人間界は破滅の危機を迎えていた。
そんな折、魔王に立ち向かう一人の若い青年がいた。
アータと名乗る青年は、魔王率いる魔王軍によって攻め入られた自分の町を守るために剣を取る。
魔王軍をたった一人で圧倒し、空に浮かぶ魔王城に単騎で攻め込んだ青年は、四神将や魔王との激闘の果てに魔王城を支える飛空島を真っ二つに切り裂いた末、勇者の名を得た。
しかし、それでもなお勇者と魔王の力だけはいつまでも拮抗し続ける。
人類最強の男、その名も勇者。
魔界無敵の王、その名も魔王。
戦い続ける二人は、和平のために一つの契約をする。
最強勇者と無敵魔王の突拍子もないその契約は次第に全世界を巻き込んで――。
0クル
カテゴリー内順位1596位 / 9,273件
ジャンル内順位771位 / 4,485件
(1)
-
「本当は力があるのに役立たず認定されていた聖女が国を追い出されて、新天地で力を発揮する」話、ただし主人公の聖女は男。
-----
通常は貴族の女にしか使えない治癒の力に目覚めた平民の男ティム。
治癒の力が使える女は「聖女」となるが、史上初の男の治癒能力者の扱いに困った教会はティムも「聖女」とした。
他の聖女と教会で暮らすが、男の聖女が気に食わない他の聖女にこき使われて、仕事を押しつけらているにも関わらず役立たずとされていた。
王太子と親しいせいで貴族社会からも目を付けられてしまったティムは、魔法の実験のために「聖女」を派遣してほしいと要請してきた魔女の国に送られることになった。
魔女は人間とは別の種族とされていて、住んでいる魔女は三人だけ。
祖国のための魔道具を見つけたり、薬効の高い薬草を作ったり、ティムは魔女国から祖国を支援する。通常の聖女との違いも明らかになり、ティムは魔女国でこのまま暮らしたいと思うようになるが・・・。
そのころ、祖国ではティムがいなくなった中で起きる問題を逆手に、王太子がいろいろと画策して・・・。
-----
西洋風異世界。転移・転生なし。戦闘や討伐あり。
三人称。視点は予告なく変わります。0クル
カテゴリー内順位1596位 / 9,273件
ジャンル内順位771位 / 4,485件
(1)
-
不気味な図書館に辿り着いた少女は、推しキャラの死の運命を変えるためにかつて読んだ小説の世界に旅立つ。
過去のいじめや裏切りが原因で人間不信気味になった女子高生アカリは、不気味な図書館に迷い込み望めば異世界転移を実現させてくれるという悪魔に出会う。
彼女は推しが死んで放置されている不人気小説の世界に赴き、ゾンビが闊歩する暗い古城に挑む。
戦闘経験がなく苦戦を強いられる事になるが、現実世界ではあまり役に立たない雑学の知識や、同じく現実で手に入らなかった信頼できる仲間と共に困難に挑んでいく。0クル
カテゴリー内順位1596位 / 9,273件
ジャンル内順位771位 / 4,485件
(1)