あなたへのおすすめ

  • クリフエッジシリーズ第二部:「重巡航艦サフォーク5:孤独の戦闘指揮所(CIC)」

    愛山雄町

     宇宙暦四五一二年十月。
     トリビューン星系の小惑星帯でゾンファ共和国の通商破壊艦を破壊したスループ艦ブルーベル34号は本拠地キャメロット星系に帰還した。
     士官学校を卒業したばかりのクリフォード・C・コリングウッドは、作戦の提案、その後の敵拠点への潜入破壊作戦で功績を上げ、彼のあだ名、“崖っぷち(クリフエッジ)”はマスコミを賑わすことになる。
     時の人となったクリフォードは少尉に任官後、僅か九ヶ月で中尉に昇進し、四等級艦――重巡航艦サフォーク5の戦術士官となった。
     彼の乗り込む重巡航艦は哨戒艦隊の旗艦として、ゾンファ共和国との緩衝地帯ターマガント宙域に飛び立つ。
     だが、サフォーク5には敵の謀略の手が伸びていた……

    登場人物:
    アルビオン王国
    ・クリフォード・C・コリングウッド:重巡サフォーク5戦術士官、中尉、20歳
    ・サロメ・モーガン:同艦長、大佐、38歳
    ・グリフィス・アリンガム:同副長、少佐、32歳
    ・ネヴィル・オルセン:同戦術士、少佐、30歳
    ・ジュディ・リーヴィス:同航法長、少佐、30歳
    ・スーザン・キンケイド:同情報士、少佐、29歳
    ・ケリー・クロスビー:同掌砲手、一等兵曹、31歳
    ・デボラ・キャンベル:同操舵員、二等兵曹、26歳
    ・デーヴィッド・サドラー:同機関科兵曹、三等兵曹、29歳
    ・ジャクリーン・ウォルターズ:同通信科兵曹、三等兵曹、26歳
    ・マチルダ・ティレット:同航法科兵曹、三等兵曹、25歳
    ・ジャック・レイヴァース:同索敵員、上等兵、21歳
    ・ボブ・ガードナー:同宙兵隊員、伍長、24歳
    ・イレーネ・ニコルソン:アルビオン軍軽巡ファルマス艦長、中佐、34歳
    ・サミュエル・ラングフォード:同情報士官、少尉、22歳
    ・エマニュエル・コパーウィート:キャメロット第一艦隊司令官、大将、53歳
    ・ヴィヴィアン・ノースブルック:伯爵家令嬢、17歳
    ・ウーサー・ノースブルック:連邦下院議員、伯爵家の当主、47歳

    ゾンファ共和国
    ・フェイ・ツーロン:偵察戦隊司令・重巡ビアン艦長、大佐、42歳
    ・フー・シャオガン:ジュンツェン方面軍司令長官、上将、55歳
    ・チェン・トンシュン:軍事委員、50歳

    0クル

    カテゴリー内順位1146位 / 4,265件

    ジャンル内順位76位 / 305件

    (2)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    宇宙
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    軍隊
    その他の要素
    戦争・戦記
  • aoringo12

    残り短い時間を、せめて楽しく、そして全力で。

    ルイとその仲間たちは、とあるVRMMOゲームを利用した治験を受けて、ゲーム内で生活していくことになる。デスゲームでもなく、陰謀でもなく、ただただ、自分たちがしたいことをして過ごしていく。周りの暴走に振り回されたり、女装させられたりしつつ、ルイは楽しく今日がある事を喜ぶ。

    4クル

    カテゴリー内順位626位 / 4,265件

    ジャンル内順位39位 / 305件

    (0)

  • Yuyu*

     VRMMORPGは流行りはじめてからすでに4年、その熱は冷めないままにいた。
     そしてそのプレイヤーの1人であり、女性キャラを使っている男子高校生・大空奏音のクラスにひとりの転入生がやってきた。
     涼海千華という彼女はクールでなんとなく近寄りがたい雰囲気だが、1年の秋という文化祭前の微妙な時期に転入したのもあってクラスに馴染めずにいた。
     奏音はそんな千華をゲーム部へと誘うことにする。
     その時千華から
    「ゲームってやったことないんですが……楽しいんですか?」
     そんな言葉がでてきた。
     ゲーマーであり何事も楽しむことが好きな奏音はそれにこう答えたのだった。
    「もちろん! 俺がエンジョイする方法を教えてやるよ!」

    0クル

    カテゴリー内順位1146位 / 4,265件

    ジャンル内順位76位 / 305件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    その他の要素
    ほのぼの
    ヒューマンドラマ
    アクション・戦闘
    コメディ
  • おねこ。

     少年の家族は、ヒーローによって殺された。
     ゆえに少年は、ヒーローを憎んだ。
     憎んで憎んで憎んで、それでも悪には染まらなかった。
     少年の父はヒーローに憧れていた。
     でも、ヒーローにはなれなかった。
     だけど、心はヒーローだった。
     ヒーローマニアとからかわれ、それでもいつでもニコニコ笑っていた。
     そんな父を見て育った少年は、温厚で優しく育った。
     事件は、少年が12歳の誕生日に起きた。
     少年のプレゼントを買いに行った両親と妹は、ヒーローが壊した建物に巻き込まれて亡くなった。
     大富豪の家から親なしの子どもに変わった瞬間だった。
     その少年の名前はセロ。
     メロディを聴いたモノは、その能力に目覚める。
     セロもまた分解・融合・能力の変更が出来る螺子のメロディを聴いている。
     この物語は、セロと専属メイドのオトネのちょっと不思議な物語。

    0クル

    カテゴリー内順位1146位 / 4,265件

    ジャンル内順位76位 / 305件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    高校生
    傭兵
    天使
    魔王
    その他の要素
    超能力
  • セリカ零式

    時は第三次世界大戦を終えてまる一年の2050年3月25日。
    “彼”はこの日、志望していた難問の都立高校の入試結果が返ってくる。入試結果は

    ―――不合格

    3年間勉強を惜しまずやってきた彼にとって非情な結果を突きつけるものとなった。
    滑り止めの高校など頭になかった彼は浪人せざるを得なくなった。そして、両親は彼を冷ややかな目で見てくることにななる。超大手企業の社長である父親、敏腕弁護士として名高い母親、高校生ながら世界を相手に出来る程の実力を持つプロサッカー選手の姉。家族の中で自分以外は人生に成功したと言える者達ばかりだ。
    路頭に迷う事になった彼は姉の提案で自衛隊に入って性根を鍛え直して来いと言われ、姉が指示した場所へ向かい願書を取りに行くと―――

    「むぅ……お前は」
    「あ、貴女は!?」
    「久しいな”椿“。三年ぶりか?」

    黒い軍服に金髪の長い髪が特徴的な“命の恩人”の女性と再会する事となる。
    彼―――“椿”の境遇を知った彼女は第三次世界大戦で世界各国の武力の象徴とも言われた『超能力者』通称“ボーダー”になる訓練をして日本の国防を担おうという趣旨の事が書かれていた。

    「もしよかったらだが、お前もここに来るか?訓練は厳しいと思うが下手な仕事よりよっぽど高給取りだ。それに、次の25期生の教官は私が務める。私がお前を“男”にしてやる」
    「俺まだ童貞なんで…心の準備が………」
    「そっちの男になりたいならそこらの女とヤッとれ!私はお前をお前の家族よりも『人生に成功した』と言えるように鍛えてやるって言ってんだ!この馬鹿者!てか入れ!入ってくれ!」
    「いだっ!?痛い痛い痛いっ!?ギブッ!頭が割れる!頭が割れて脳味噌がぁぁぁ!!!」

    これは彼―――椿蓮太郎が『ボーダー』の育成機関の学園で学友と交流したり、街中で教官に100m上空まで蹴り飛ばされたり、仕事帰りに散歩してたら敵国の『ボーダー』と交戦したりして成長するバトル×下ネタ×コメディです。

    0クル

    カテゴリー内順位1146位 / 4,265件

    ジャンル内順位76位 / 305件

    (1)

  • ヨシペイ。

     二十歳の青年。
     荒海守はある日、一通の書類を受け取る。
     それにはとあるビルのオーナーになれる権利書であった。
     そこから始まる大宇宙冒険活劇……になるかどうかは誰にもわからないのであった。

    5クル

    カテゴリー内順位574位 / 4,265件

    ジャンル内順位37位 / 305件

    (0)