あなたへのおすすめ

  • FOG BLAZE -霧とゾンビと美少女ナビ-

    安藤 玲夏

     日本人とアメリカ人のハーフである主人公『フレッド・A・バーンズ』は新米の保安官である。
     オープンスケベでアニメやゲームが大好きなギークである彼は、バイオハザードの犠牲となり一度は化物に殺されてしまう。だがしかし――、驚くべきことに自分の家で無傷のまま復活を遂げたのだった。
     
     そして、青年は特殊な力を持つ謎の美少女『アップル』と出会い、この世界の万物がゲームテクノロジーで構成されていることを告げられる!?
     海外ドラマの王道的な要素を取り入れた、新感覚アクション+体感型VRゲームの真骨頂!

     美麗な描きおろしの挿絵もありますので、是非一読お願い致します。

    0クル

    カテゴリー内順位1670位 / 8,580件

    ジャンル内順位65位 / 536件

    (2)

  • わたくし悪役令嬢になりますわ! ですので、お兄様は皇帝になってくださいませ!

    ふみきり

     アリツェは、まんまと逃げおおせたと思った――。

     しかし、目の前には黒いローブを着た少女が、アリツェたちを邪教徒と罵りつつ、行く手を阻むように立ち塞がっている。
     少女の背後には、父配下の多数の領兵が控えていた。

     ――作戦が、漏れていた!?

     まさか、内通者が出るとは思わなかった。逃亡作戦は失敗だ。

     アリツェは考える。この場をどう切り抜けるべきかと。
     背後には泣き震える孤児院の子供たち。眼前には下卑た笑いを浮かべる少女と、剣を構えてにじり寄るあまたの領兵。

     アリツェは覚悟を決めた。今、精霊術でこの場を切り抜けなければ、子供たちの命はない。
     苦楽を共にしてきた家族同然の子供たちを、見捨てるなんてできやしない!

     アリツェはナイフを握り締め、自らの霊素を練り始めた――。

     ★ ☆ ★ ☆ ★

     これは、ひょんなことから異世界の少年悠太の人格をその身に宿した、貴族の少女アリツェの物語……。

     アリツェは飄々とした悠太の態度に手を焼くも、時には協力し合い、時には喧嘩をしつつ、二重人格を受け入れていく。
     悠太の記憶とともに覚醒した精霊術は、幼く無力だったアリツェに父と戦う術を与えた。

     はたしてアリツェは、命をつけ狙う父の魔の手を振り払い、無事に街から逃げのびられるのだろうか。
     そして、自らの出生の秘密を、解き明かすことができるのだろうか――。

    2クル

    カテゴリー内順位1035位 / 8,580件

    ジャンル内順位34位 / 536件

    (1)

    舞台
    異世界
    ゲーム・VRMMO
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    貴族
    その他の要素
    転生
    チート
    悪役令嬢
    婚約破棄
    TS/性転換
    溺愛
    レイティング
    R15
  • マスキロフカ~楽園7~

    志賀雅基

    ◆マスキロフカ=真の目的を悟られないための情報偽装欺瞞作戦◆

    刑事・シドの幼馴染みの男女が訪れた。彼らも警察官でバディを組んでいるが近く結婚するという。そんな時に太陽系のハブ宙港があるタイタンで連続爆破テロが発生。テラ本星からの支援組としてシドとバディのハイファの二人だけでなく幼馴染みの男女も加わるが、男の方が罠に嵌められ囮にされてテロリスト・惑星警察側の両方から必死の逃避行をするハメに陥る。

    惑星警察刑事×テラ連邦軍別室員シリーズPart7[全53話]
    ■SFですが内容を踏まえ敢えてヒューマンドラマ[文芸]カテゴリです。了承下さい
    【シリーズ中、何処からでもどうぞ】

    0クル

    カテゴリー内順位1670位 / 8,580件

    ジャンル内順位65位 / 536件

    (0)

  • SATA

    持ち前のクジ運の強さだかなんだか知らねえけど、国を挙げたプロジェクトである『人知を超越した脳力を手にする超体験モニター』とやらに参加する事になった俺。
    今日が人類の新たな門出だァ? なんか胡散くせーな、早く帰って酒でも飲んで寝てえ。

    ……なんて、そんな風に思っていられたのははじめのうちだけだった。『SPACEBABY MEDITATION』という得体の知れない装置の中で幾度となく、容赦無くかき回される俺の脳味噌。
    最終的に俺はヒトの枠組みを超えて、宇宙の全てまで理解できちまった。……だけど、結局どうすればよかったんだろう。

    *変性意識とは日常的な意識状態以外の意識状態を指します。
    この物語では、エンセオジェン(神聖な幻覚剤)等によるインナートリップ、超能力、宇宙、神話、空想科学etcがカオティックに絡み合い、収束に向かう様を『リーディングドラッグ(読むドラッグ)』と銘打った独自の観点でお見せしていきます。

    固定概念を吹っ飛ばして、様々な違和感を受け入れて、
    主人公のノブルと一緒になって不思議な感覚を覚えていただけたら幸いです。

    0クル

    カテゴリー内順位1670位 / 8,580件

    ジャンル内順位65位 / 536件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    ゲーム・VRMMO
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    その他の要素
    ハッピーエンド
    暴力・流血描写あり
    反社会的描写あり
  • 0クル

    カテゴリー内順位1670位 / 8,580件

    ジャンル内順位65位 / 536件

    (0)

  • にがりの少なかった豆腐

    現在のURLは小説家になろうです
    カクヨムで掲載されているページに飛ぶには下記のURLをご使用ください
    https://kakuyomu.jp/works/16816452218754131610
    ――――――――――
    フルダイブ型VRMMORPG ユナイト・ホール・ワールドオンライン略称UWWO

    ゲームのコンセプトは広大なエリアを有する世界を一つに集約せよ。要するに世界のマップをすべて開放せよ。

    そして物語の始まりである12月20に正式サービスが開始されることになった。

    サービスの開始を待ちに待っていた主人公、大森あゆな はサービスが開始される15時を前にゲーム躯体であるヘルメットにゲームをインストールしていた。
    何故かベッドの上に正座をして。

    そしてサービスが始まると同時にUWWOの世界へダイブした。

    レアRACE? 何それ?
    え? ここどこ?
    初期地点の周りに居る敵が強すぎて先に進めないから、チュートリアル受けられないのだけど!?

    そして何だかんだあって、引きこもりつつストーリーの重要クエストをクリアしていくようになるお話し。


    ☆補足説明☆

    ※基本的に主人公は常に無表情でプレイしています。
    目の前で敵が爆発しようと、突っ込んで来ても、敵の首が捥げても、基本無表情です。

    ※主人公はリアルとゲームを完全に区別してプレイしています。なので、ゲーム内でやったことをリアルでしたい、とかは一切考えていません。あくまでゲームだからそうしているだけです。
    UWWOは割とスキルゲーです。LVはHPMP上げ要素に近いです。
    故に作中にあるようにスキルとプレイヤースキル(PS)があれば、格上を倒すことも出来なくはないです。

    基本的にこの話は、コツコツ積み立てて主人公が少しづつ強くなっていくものになります。よくある新しい称号ゲット! からの 一気に強くなったぜ! と言ったものはありません。

    タイトルの副題はそのうち回収します。さすがに序盤で引きこもりも暗躍も出来ないですから。

    334クル

    カテゴリー内順位99位 / 8,580件

    ジャンル内順位5位 / 536件

    (0)