あなたへのおすすめ

  • 材木

    少年は闇の中で目を覚ました。辺りを見回そうとも何がある訳ではない。ただそこに、光が一つ存在した。それは少年にとって、唯一の希望に思えた為に、少年は願った。新たな人生を歩みたいと。次に少年が目覚めると、そこは見たこともない場所、見たこともない風景が存在していた。
    これは少年が異世界で巡り合った人達と織り成すハートフルファンタジー。(という予定)

    0クル

    カテゴリー内順位1189位 / 4,411件

    ジャンル内順位796位 / 2,314件

    (0)

  • 犬やねん

    ノリで生きてる友人の、今やりたい事を詰め込んで企画された登山キャンプBBQ計画。
     捻りのない安直なネーミングだ、センスを疑う。
     
     無理な計画を押し通そうとする友人と面白がって煽る先輩。
     乗り気じゃない主人公は抵抗しようとするが、準備をしているうちに諦め、むしろ途中で帰りたくなる方向に俺が操ればいいとそんな緩い考えを抱きながら、金銭感覚の少しゆるい主人公達はBBQ予定地の上流に有る河原に向かう。
     
     無駄に大量に物資を抱え込んで。
     
     登山なのに荷物を軽くしようなどという考えはない。
     BBQで食って減らせば良いのだ。
     この荷物はすぐに減る。重たいが、BBQが楽しみで上機嫌な主人公達が、のほほんと河原沿いを歩き登山をしていると、濃霧に囲まれ視界が効かなくなって来て。

     主人公は、たまたま転移した際に持ち込んだ物が豊富なだけの一般人。
     神様の祝福により、持ち込んだ物資の無限補給を受けて生きていこうとしますが、俺の貰ったチートは痒いところに手が届かない、便利なのか不便なのかよくわからない。
     そんなことは置いといて、とりあえず飯を食う。そんなお話。
     主人公の戦闘能力は普通。戦闘で無双なんてしません。

     主人公自体はチートでもなく、悩みつつも少しでも良い異世界生活を満喫するために動いていきます。
     やりたい放題やりたいけど、結果殺されるのは嫌だから地味~にコツコツ生きていく、そんなストーリーにできたらいいなぁ。

    1クル

    カテゴリー内順位878位 / 4,411件

    ジャンル内順位607位 / 2,314件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    大学生
    その他の要素
    ヒューマンドラマ
    チート
  • エール

     ある事件に巻き込まれて命を落としかけた俺は、それを哀れむ神の手によって復活を果たした。
     その際、神は争いを好まぬ俺に、特別に『最高に幸せになれる結婚相手を見つけ出す能力』を授けてくれた。
     俺はこの能力を最大限に活かすべく、『結婚相談所』を開いた。
     当初は占い程度としか思われていなかったが、その的中率の高さが評判となる。

     やがて結婚相手を見つけ出す冒険の旅にも同行するようになり、近所の幼馴染みの縁結びから、王族を巻き込んだ国家間の一大騒動まで、時にこの能力は俺の想像を遙かに超える展開と結果をもたらしていく――。

    9クル

    カテゴリー内順位491位 / 4,411件

    ジャンル内順位347位 / 2,314件

    (0)

  • jupiter24

    普通に今の人生を謳歌していたオオキ・ユタカは異世界に四人の勇者のうちの一人として転生した。
    異世界ライフなんてまっぴらごめん、ここ化け物に、封建社会でしょ?そんなのゲームかラノベの中で十分だ!
    とにかく元の世界に戻りたいユタカは旅の途中で他の勇者に地位も名誉も財産も、果てはスキルまで奪われてしまった。

    転生の原因である災厄を打ち滅ぼさなければ、ユタカのいた世界までも滅亡してしまう。
    だが、憎むべき勇者たちはそんな気もなく異世界無双ライフを満喫している。

    無能、しかも謀略によって大罪人になったユタカは、たったひとつ残された契約の力で口のきけないダークエルフ、依存メンヘラのドワーフ、インテリでプライドの高い妖狐と次々と契約を結び、彼女たちの力で再び帰還目指してがんばります!

    すべてを奪われたアラサー男は世界を救う勇者となれるか?

    *作中多分に個人的主観・価値観が含まれますが個人の生き方を侵害するものではありません

    0クル

    カテゴリー内順位1189位 / 4,411件

    ジャンル内順位796位 / 2,314件

    (0)

  • 人であらざる人の道~はじまりの代行人形~

    せい。

    この世界では、人に愛され続けた人形には、魂が宿ると言い伝えられていた。

    人形の魂を、自在に動かせる別の媒体の中に移すことで、新たなる生命「代行人形」を作り出そうと、人形師たちが凌ぎを削っていた時代。
    人形作りを生業とする人形師たちが暮らす町、ロノステラでは、人形師ばかりを殺して回る通り魔『人形師狩り』が人々を恐怖に陥れていた。
    町の片隅で暮らす少年ノイエは、人形師である兄ショーンと共に、人形師狩り討伐作戦を繰り広げる。
    全ては、幼かった頃に別れた大切な少女レインと再会するために――。

    「人は人の中に紛れる代行人形の存在に、きっと気付けない――」

    愛する人と進むべき道を繋ぐため。魂を持つ人形たちの祭典が始まる。
    人形の町で繰り広げられる、ミステリアスファンタジー。

    イラストはハルソラ様に描いて頂きました。

    0クル

    カテゴリー内順位1189位 / 4,411件

    ジャンル内順位796位 / 2,314件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    その他の要素
    剣・魔法
    アクション・戦闘
    策略・陰謀
    暴力・流血描写あり
  • kiki

    両親の手により起きた火事に巻き込まれ、焼死した紅葉。
    彼女は目を覚ますと、VRMMOに似た異世界に最弱職“村人”として転生していた。
    村人は武器の適正が低く、まともに戦う手段を持たない。
    だがゲームと同じようにメニュー画面が開ける紅葉は、装備した武器の力を引き出すことで、この世界の人間には無い、高い武器適正やスキルを得ることに成功する。
    さらに、素材さえあれば一瞬でアイテムを作れる製造スキルや、無条件で傷を癒やす回復アイテムの力を駆使し、常識外れの力で最強へと上り詰めていく。

    「この世界でなら、私は理想の自分になれるかもしれない」

    そう考える紅葉は、その願いをかなえるため、そして真の自由を得るため、時に他者の命を奪ってでも前に進み続ける。
    両親や規則に縛られないこの世界でなら、幸せに生きられると信じて。

    28クル

    カテゴリー内順位305位 / 4,411件

    ジャンル内順位217位 / 2,314件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    人外
    その他の要素
    剣・魔法
    転生
    日本→異世界
    チート
    同性愛
    グロテスク
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15