あなたへのおすすめ

  • たけさん

     世界はたくさんある。二人の主人公の生活している世界は第3世界と神々には呼ばれていた。神には基本的に一つの世界が渡されその世界の調整をするのだ。より多くの種を生み、長く存続させることが神の仕事だ。そうして優秀な種を作り、より優秀な個を作るのだ。そしてその個を神として受け入れさらに世界を増やしていく。神は神を生み出すほど強い神になっていき相対的に弱くなっていく神はいずれ世界とともに消えゆく。そんな神々の事情など知らない二人の主人公が世界間の問題や神の作成に巻き込まれ、神になる物語。

    0クル

    カテゴリー内順位1060位 / 5,848件

    ジャンル内順位653位 / 2,932件

    (0)

  • 異世界でも無難に生きたい症候群

    安泰

    異世界転移なのに、なのになぁ。 気づけば異世界の山の中に取り残された主人公。 現代社会に生きる日本人に戦いの才能なんてあるわけない、チート能力だってもらえるわけじゃない。 それでも無難に生きたいんだ、その為にもそれなりに頑張ろう。 スライムよりも弱い主人公はレベルアップすることなく理解力だけでこの世界を生き抜いていく。 頑張れ主人公、名前を決めてもらえるその日まで! ※第六回ネット小説大賞期間内受賞にて一二三書房様より書籍化することとなりました。

    0クル

    カテゴリー内順位1060位 / 5,848件

    ジャンル内順位653位 / 2,932件

    (1)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    その他の要素
    剣・魔法
    転移・トリップ・召喚
    頭脳戦
    レイティング
    R15
    出版化
    書籍化作品(予定含む)
  • 鬼ノ城ミヤ

    熊野巧(くまのたくみ)
    40才を迎えた誕生日に、会社を首になった巧は、その帰り道で女の子を助けた身代わりとしてトラックに轢かれてしまう。

    死んだ……そう思った彼の前に現れたのは、スマホゲームでお気に入りのキャラだったシャルロッタそっくりの姫騎士だった。

    シャルロッタを危機から救った巧は、自分が見知らぬ世界に転移したことを悟り、名前を「クマ」と改めて、シャルロッタのために生きていくことを決意する。

    怪力と頑丈な体を手に入れていたクマ。
    貧乏貴族で村の領主のシャルロッタのために身を粉にして働くクマは、

    時に女盗賊団を倒し
    時にラミアを成敗し

    シャルロッタのために頑張っていくのだが……その度にクマの周囲にはなぜか女性の姿が増えていき……

    ◇◇

    この物語は、現世で報われない人生を送っていた巧が、異世界転移したことで怪力と強靱な肉体というチート能力を手に入れ、自分が愛してやまなかったゲームキャラとそっくりな女性のために頑張っていき……前世で不遇だった分まで報われていく、そんなお話です。

    1クル

    カテゴリー内順位674位 / 5,848件

    ジャンル内順位442位 / 2,932件

    (2)

  • おたまじゃくし

    誰もが魔法を使えるのが当たり前で、町の外には魔物が闊歩する世界「ユーグ」で一人の記憶喪失のおっさん「アルフ」が日々の糧を得ることに忙殺されていた。
    アルフは一般的な魔法も使えず読み書きもできないみじめな自分に絶望し死のうと思うこともしばしばだったが、自分を気にかけてくれている少女「ミーミル」のために何とか死なずに生きていた。
    そんなある日、貴族街に庭師の手伝いとしてむかったアルフはある運命の出会いをする。

    「どうして廃棄したはずのお前がここに?」

    そこにいたのはアルフにそっくりの若者だった。

    そうして知った真実にアルフは驚愕し腹を立てた。なんとアルフは一年前アルフそっくりのその若者が興味本位で作り出した自分の二十年後の姿だというのだ。
    作った当時は失敗したものとおもったからアルフを森に捨てたという。
    記憶のない理由を知り、アルフは納得した。何も知らないはずである。自分はまだこの体を得て一年、つまり見た目はおっさんでその認識もあるが一歳児なのである。
    作ったものの責任としてアルフを作った若者はアルフの世話をすると言ってくれたが、アルフは思った。
    何も知らない、だからこそこの世界を見てみたいと。
    そうしてアルフは街を出て、世界を旅することを決めたのだった。

    そんな戦闘シーンの一つもない盛り上がりに欠ける、ファンタジー世界での記憶喪失のおっさん(満一歳)の話。

    0クル

    カテゴリー内順位1060位 / 5,848件

    ジャンル内順位653位 / 2,932件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10歳未満
    その他の要素
    剣・魔法
    ご都合主義
    ほのぼの
    反社会的描写あり
  • 源平氏

    「創世神になろう」とは神々が自由に創った世界を投稿・閲覧できる人気サービスである。
    そして投稿された世界を実況する本番組「創世神になろうラジオ」ここに放送開始!
    実況の神と解説の神が、時にはゲストを招待しつつ、ラジオの前の神々に物語を中継します。
    なろう作品と実況の組み合わせから生まれる化学反応をぜひお楽しみください。

    全3話。多分そこそこの問題作。
    *フィクションです。実際のサービス、作品、事件等とは一切関係がありません。

    0クル

    カテゴリー内順位1060位 / 5,848件

    ジャンル内順位653位 / 2,932件

    (0)

  • 三上エル

     異世界ファンタジー×サイコホラー=……?
     本当の願いを見失うことなく、願い続けろ。

     今夜も赤い月の下、緋色の王様は貧民街の子供を拾う。子供たちに慕われる優しいはずの王様には、誰も知らない秘密があった。神聖な教会に身寄りのない子供達を匿って、神を讃える賛美歌を歌いながら、彼は冒涜的な願いを抱いて世界を赤に染めるのだった。

     貧民街で暮らす17歳の元貴族、ベルモンド(ベル)は、ある日縄張りの中で瀕死の少年を見つける。真っ赤な血に染まって生き絶えた少年が最期に遺した「緋色の王様を止めて」という言葉を無視出来ず、「緋色の王様」という存在について調べ始めたベル。同じく元貴族だが貧民街に追いやられた相棒、ソルと共にいつも自分を助けてくれる情報屋のニックを訪ねるが、彼はいつもと違う様子で「緋色の王様には関わるな」と言うばかり。

     一方、貧民街と城壁を隔てた裕福な人々の暮らす王都では、貴人の死に国中が喪に服していた。重要な葬儀の間、自分に向いた護衛の目をすり抜けて、姫君・ランは幼馴染の貴族・ブラッディと共に貧民街へ忍び込む。幼い頃いつも一緒だったベルとソルを連れ戻すため一念発起したランだったが、同じ目的でついて来たと思い込んでいたブラッディには別の目的があった。

     別の目的を抱いて貧民街を彷徨う彼らは、やがて運命の導きの元に再会する。感動的なはずのその再会は、「緋色の王様」を巡る最悪のシナリオの幕開けだった。

    《魔法とは、『願いを叶える力』
     人の強い願いが『魔法』となる
     人が魂の全てを捧げるほどになにかを願う時、特別な魔法が使えるようになる
     その魔法は強力だが、同時に大きな代償を伴う》

     「緋色の王様」の願いの果てに作り上げられたバッドエンドを、彼らは覆すことができるのか。「本当の願い」を巡る少年少女の戦いが、打ち捨てられた貧民街で始まろうとしていた。

    この作品はカクヨムで先行公開している他、各小説投稿サイトでも投稿しています。
    カクヨム版URL: https://kakuyomu.jp/works/1177354054889533752

    0クル

    カテゴリー内順位1060位 / 5,848件

    ジャンル内順位653位 / 2,932件

    (0)

    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    美形
    魔法使い/魔女
    その他の要素
    剣・魔法
    チートなし
    アクション・戦闘
    ダーク
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15