あなたへのおすすめ

  • 信長の妹は過武機乗り 〜女子しか乗れない巨大ロボで戦国革命〜

    海烏

    ※以下のあらすじ読むと真面目そうですが、歴史物素人の方でも読める八割コメディです。

    「もしも戦国時代に、女性しか乗れない巨大ロボットがあったら戦国女子の悲惨な命運は変わっていたはず」
    アラサーOL小田原 唯千架(おだわら いちか)は、そんな独り言をきっかけに戦国時代テイストの異世界の、織田信長の妹であるお市の方に転生、
    巨大怪物ロボ、通称・過武機(かぶき)に乗り込んで戦う事に。

    これは彼女の過武機・女郎蜘蛛(アラクネ)が、他の過武機と戦いながら戦国時代に革命を起こしていく物語である。

    【時系列】
    第0話 天正3年(1575年)

    第一巻 天文16年(1547年)
     〜第7話

    第二巻 天文18年(1549年)
     〜第25話

    第三巻 ?
     第26話〜

    ※セルフレイティングは保険です。
    ※異世界設定も保険ですが、出来る限り戦国時代へのリスペクトは忘れずに書いていこうと思っています。

    0クル

    カテゴリー内順位1781位 / 8,652件

    ジャンル内順位44位 / 177件

    (0)

  • 夢野凛

    吉原遊郭に売られた少女が、ひょんなことから伯爵令嬢に変身。いきなり、園遊会デビューするが…?

    0クル

    カテゴリー内順位1781位 / 8,652件

    ジャンル内順位44位 / 177件

    (0)

    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    貴族
    軍隊
    その他の要素
    ご都合主義
    歴史考察
    アンハッピーエンド
    暴力・流血描写あり
  • 第2話 闘志桃児

    kazkaz1868

    「掃部殿、イエス様は、愛と平等を説いておいでになさる。このような素晴らしい教えは他にはないぞ。是非、信仰なされよ」
    「いや、折角のお誘いで申し訳ございませんが、私は、代々明石家で信仰している曹洞宗で、禅を極めとうございます故、お断り申す」 
     初めは、このように断っていた掃部であるが、左京亮の熱心な誘いに負け、教会に行き、司祭の説教を聞いて、礼拝に参加して、受洗したのである。
     洗礼名をジョアンと言う。最初は、キリスト教にあまり熱が入っていなかった掃部も、その教えに触れ、次第に信仰熱心になった。人々が皆平等と説かれてあること、イエス・キリストの愛を説くことに、心が奪われたのである。聖書も懸命に学んだ。旧約も新訳もである。原書の聖書が書かれてあるラテン語も勉学に努め、聖書をラテン語で読むことができるようになった。そして、自ら、キリスト教を領内で熱心に布教し、掃部の家臣の多くが、キリスト教信者となった。

     秀吉が慶長四年(一五九八)に亡くなった後、宇喜多家では、お家騒動が起こった。秀家は正室豪姫とともに、豪奢に暮らし、朝鮮攻めでも、幼少の頃から可愛がってくれていた秀吉の恩に報いるために、他の大名と比べても、より大規模な軍勢を率いて、長年戦った。そのせいで、宇喜多家は、財政が逼迫した。そして、豪姫が実家の加賀前田(まえだ)家から連れてきた中村次郎兵衛(じろうべえ)を重用した。次郎兵衛は、政務に優れていたからである

    0クル

    カテゴリー内順位1781位 / 8,652件

    ジャンル内順位44位 / 177件

    (0)

  • 皆鈴

    紀元前430年、この時代の日本は弥生時代のはずだが、この世界では訳が違っていた。
    この時の日本は、既に産業革命を達成し、明治時代のような生活水準だったのだ。
    それには理由があり、この国の最高指導者で、自らを天皇と名乗っているこの男、弓削和人は、
    何と現代からこの時代にタイムスリップしてきた男子高校生だったのだ!
    そう、彼は現代の知識とチート能力で急速に文明を発達させ、降臨より200年で日本を統一した。
    彼が次に狙ったのは、世界だった・・・・・・

    ※この作品は前作「日本はリセットされたので、作り直します。」の続編です。
    先にそちらを読むことをお勧めします。
    ※知識、時代考証などが不十分なのでご了承下さい。
    ※基本的に登場人物などは作者の都合で動いています。
    ※PC閲覧推奨です。

    0クル

    カテゴリー内順位1781位 / 8,652件

    ジャンル内順位44位 / 177件

    (1)

  • 地辻夜行

    タイトル(じゅにん)

    他サイトでも掲載中

    里見八犬士。
    安房(あわ)里見家においてその名を知らぬ者がいない一騎当千の強者達。
    しかし、それも今は昔の物語。
    謀叛(むほん)の罪を着せられ、一所に押し込められ、今や八犬家は風前の灯。

    立ちあがるは、五代目八犬士筆頭犬坂生野種智。

    彼が新八犬士に与えしは、犬坂家が誇る智をもって融合させた、失われた初代八犬士の呪いの力と宣教師から得た技術と知識の混合物『呪言』。

    命を代償に行使しする『呪言(じゅごん)』をもって狙うは、北条氏康が居城小田原城。
    八匹の狂犬の牙が、難攻不落の居城小田原城に喰らいつかんとする。

    だがしかし、この動きを北条の子飼いの乱波(らっぱ)集団風魔衆よりも先に察知する者達がいた。
    名を一夜衆。
    美と知をもって、夜の帳に生きる、情報を切り売りする諜報特化の忍びの一族
    一族の中から、八匹の獣の前に立つのは妖艶に微笑む魔性の娘乙霧ただ一人。
    一族の更なる発展の為、彼女は風魔衆の中から、自身と子宝の相性の良い男を婿に迎え入れるべく、風魔が氏康より与えられし使命八犬士討伐に力を貸す。

    一族の存亡と発展を懸け、いま呪いと忍びの技が火花を散らす。

    0クル

    カテゴリー内順位1781位 / 8,652件

    ジャンル内順位44位 / 177件

    (0)

    時代
    古代・過去
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    20代
    主要登場人物の属性
    美形
    その他の要素
    シリアス
    スリリング
    レイティング
    R15
  • 響 恭也

    気絶から目覚めると、そこは戦国時代だった。未来の記憶からそこは天文一六年の熱田であり、自らは松平竹千代になっていた。
    そして更なる記憶が自らを苛む。それは将軍となり、幕府を開いた徳川家康の苦悩の記憶だった。
    これは、死後逆行した家康に未来からやってきた徳川家の末裔、松平葵(まつひらあおい)が憑依して、人生をやり直す戦国奇譚である。
    ちょこちょこと戦国うんちくが入ります。

    1クル

    カテゴリー内順位1287位 / 8,652件

    ジャンル内順位32位 / 177件

    (0)

    時代
    中世
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    軍隊
    その他の要素
    転生
    戦争・戦記
    チート
    知識チート
    内政
    歴史考察
    現代知識