あなたへのおすすめ

  • きゅうちゃん

     クリフ・ライトフェローは前世の記憶を持つ転生者だ転生前、神様から魔王討伐の為、異世界から召喚される勇者のサポートを頼まれる。さらに前世の記憶を持つ転生者であることで第三王女ソフィアと宰相の令嬢リアナという婚約者がいる。

    0クル

    カテゴリー内順位889位 / 6,241件

    ジャンル内順位562位 / 3,143件

    (0)

  • ルーの翼

    島津恭介

     自由都市フラテルニア。それは大陸諸国の掣肘を受けない自由と独立の都市である。そのフラテルニアにある魔法学院は、大陸で唯一の魔法を学ぶための学校である。諸国で魔法の素養があると認められた者だけが、この学院に入学できるのだ。

     アルビオン王国の少年アラナン・ドゥリスコルは、アルビオンの今年の学院への推薦を勝ち取った。海を渡り、アルマニャック王国を横断したアラナンは、国境を越えヴィッテンベルク帝国のバジリア司教領に入る。フラテルニアが目前に迫ったところで、アラナンは馬車の同乗者である一人の少女のお陰で思わぬ騒動に巻き込まれる。

     失われた民セルトの末裔であり、太陽神の魔術師としてエアルの祭司たちに鍛えられてきたアラナンが、いま大陸を舞台に心躍る冒険を始める。

    3クル

    カテゴリー内順位397位 / 6,241件

    ジャンル内順位253位 / 3,143件

    (1)

  • たろいも

    自動運転が発達し、交通事故が過去の物となった近未来。そんな時代に生きる、しがないサラリーマンの識名《しきな》 孝介《こうすけ》は、そんな時代にも関わらず運悪く交通事故に遭う。
     そして目覚めた場所は全くの別世界。なぜか、その世界で「ルクト・コープ」として生きてきた15年の記憶があり、傍らには一糸纏わぬ姿の美少女が……。
     謎の美少女「レイン」の持つ混濁した記憶の中に、この状況の手がかりがあるかもしれない。その記憶の手がかりを求め……、とはいえ、15年生きてきたルクトとしての生活もあるから、全部放り出して旅に出るわけにもいかない。
     よし! おちこぼれ兵学校生徒の「ルクト・コープ」として、できるだけ目立たないように生活しながら、元の世界へ帰る方法を探そう!!
     そう決意した孝介だったが、彼の持ち込んだ情報端末《メディア》と、それが生み出す装備類はこの世界では高性能すぎて……。
    「大丈夫! 全身装甲のパワードスーツで顔はばれてない!!」
     怪人……、もとい変身ヒーロー(自称)である彼の元に、本人の目的とは裏腹にトラブルのほうが集まってくることに。そして探るつもりもなかった世界の秘密が明かされ、探してもいない謎の黒幕が姿を現す……。

    0クル

    カテゴリー内順位889位 / 6,241件

    ジャンル内順位562位 / 3,143件

    (0)

    時代
    中世
    未来・近未来
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    OL/サラリーマン
    アンドロイド
    ロボット
    モンスター
    メカ少女
    その他の要素
    剣・魔法
    転生
    アクション・戦闘
    レイティング
    R15
  • 港瀬つかさ

    【祝!第7回ネット小説大賞受賞!】11月15日、双葉社Mノベルスより発売です。
    ワタシ、榎島未結(エノシマミユ)は、気づいたらやり込んだRPGゲーム『ブレイブ・ファンタジア』の世界に居た。それはまだ良い。
    ついうっかり、「この国、5年後に滅ぶくね?」という、ゲームネタバレな発言をしてしまった。しかもそれが、当の王様・アーダルベルトの耳に入ったらしく、尋問されてしまいました。
    あと、何でかお持ち帰りされたんですけど、どういうことですか?!荷物にすな!

    気づいたら、ゲーム知識を予言と勘違いされて、獅子の覇王様に参謀としてこき使われるハメになる、不憫なオタク女子大生のお話。
    ※基本はギャグです。基本的になんちゃってです。恋愛フラグは存在しません。
    ※「番外編詰め合わせ場所(http://ncode.syosetu.com/n9037dk/)」作ってます。もしもネタ多数。何でも許せるヒトは本編と合わせてお楽しみください。

    ※なろう、カクヨムに掲載中。

    134クル

    カテゴリー内順位66位 / 6,241件

    ジャンル内順位47位 / 3,143件

    (5)

  • 流星の奇跡(darknight heartlight番外編)

    宵野暁未

    2020年12月13日~14日は双子座流星群です。
    流星の夜に贈る愛と奇跡の物語。皆で星に祈ろう!
    現在の日本とは少しだけ違っている日本のM市。カフェバーを訪れた紗夜《さや》は、双子の妹、摩夜《まや》を捨ててしまった自分を悔いていた。
    もう今は居ない妹との悲しい思い出を語る紗夜に、ちょっと不思議なマスターが、カクテル「ホワイト・レディ」を差し出す。
    「妹さんに、そして、あなたに」
    その後に起こる奇跡の物語は、どうぞ読んでお確かめを。12月13日の双子座流星群の夜、夕方5時に公開の予定です。

    この物語は、10年ほど前、友人に頼まれて、その友人のホームページに、別のペンネームで連載していた物の一つ。
    双子座流星群の前夜に私の頭に降ってきて、数時間で書き上げ、流星群当日に公開した短編ファンタジーです。修正加筆はあまりしていませんが、「新型コロナが世界から消えてなくなりますように」という今誰もが願う言葉を、今回加えました。それから、人口が増えたので修正しました。
    心からの祈りを込めて、この物語を贈ります。

    darknight heartlight番外編、とあるように、長編ファンタジーdarknight heartlight本編を構想中に書きました。
    darknight heartlight本編は、「創世神話」と同じように謎を残したまま数人の登場人物が語られ、次第に謎が明かされていくという、ミステリー要素の現代ファンタジーで、途中のお話も着地点も見通して連載していたのですが、東日本大震災が起こり、ショックが大きすぎて続きを書くことが出来なくなりました。今も未完のままですが、もうしばらくしたら、書けるかな、と思っています。

    0クル

    カテゴリー内順位889位 / 6,241件

    ジャンル内順位562位 / 3,143件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    パラレル
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    その他の要素
    シリアス
    ハートウォーミング
  • 高秀恵子

    グリム童話賞に応募して落選した童話です。

    0クル

    カテゴリー内順位889位 / 6,241件

    ジャンル内順位562位 / 3,143件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    海外
    主要登場人物の属性
    少女
    主婦
    その他の要素
    純文学