あなたへのおすすめ
-
何をやっても才能がなく半人前と呼ばれていた主人公。
そんな主人公が転生した先は種族差別が色濃く残る異世界だった。
その底辺にいるドワーフに生まれ変わった主人公。
そこでも半人前と呼ばれている存在であったのだが、鉱山の落盤事故で脳への大きなダメージを受けて死にかけた時、才能のリミッターが外れる事で前世の記憶と才能が目覚め、一命を取り留める事に。
そして、命を賭けて事故で死にかけている同僚達を助ける事で主人公を一人前と認めてくれる仲間が出来て人生が変わる。
底辺から始まる髭なしドワーフ・コウとその仲間達による差別のない国を目指す物語。68クル
カテゴリー内順位210位 / 9,418件
ジャンル内順位114位 / 4,532件
(1)
-
≪世界が進化しました≫ その無機質なメッセージは突然に… 俺らの日常を終わらせていった…
主人公と従魔と仲間の描く現代ファンタジー。
その目的は魔物から人々を守る?
それとも強くなる事?
否、その目的は"観光"
果たして主人公達は魔物の侵略に抗いながらに無事観光を楽しめるのか。0クル
カテゴリー内順位1596位 / 9,418件
ジャンル内順位798位 / 4,532件
(1)
-
「カル、お前のような魔法の使えない欠陥品は、我が栄光の侯爵家には必要ない。追放だ!」
竜殺しを家業とする名門貴族家に生まれたカルは、魔法の詠唱を封じられる呪いを受けていた。そのため欠陥品とバカにされて育った。
カルは失われた無詠唱魔法を身につけることで、呪いを克服しようと懸命に努力してきた。しかし、14歳になった時、父親に愛想をつかされ、竜が巣くっている無人島に捨てられてしまう。
そこでカルは伝説の冥竜王アルティナに拾われて、その才能が覚醒する。
「聖竜王めが、確か『最強の竜殺しとなるであろう子供に、魔法の詠唱ができなくなる呪いを遺伝させた』などと言っておったが。もしや、おぬしがそうなのか……?」
冥竜王に育てられたカルは竜魔法を極めることで、竜王を超えた史上最強の存在となる。
今さら元の家族から「戻ってこい」と言われても、もう遅い。
カルは冥竜王を殺そうとやってきた父を返り討ちにしてしまうのであった。
こうして実家ヴァルム侯爵家は破滅の道を、カルは栄光の道を歩んでいく…
7/18 なろう日間ハイファン3位
7/23 週間ハイファン3位
7/23 月間ハイファン9位
7/20 カクヨム異世界ファンタジー週間5位
7/23 カクヨム総合週間7位0クル
カテゴリー内順位1596位 / 9,418件
ジャンル内順位798位 / 4,532件
(2)
-
目が覚めて部屋から出たら、大都会の異世界にいました。
田舎出身でオタクの高1、神谷光。彼女は何の前触れもなく1人で異世界の大都会へ部屋ごと転移させられた。
超能力がある世界ということを知りはじめは感動したもののこの世界では超能力者は差別され、国際組織の取り決めによって例外なく捕まえられる。
超能力者のみで構成されたテロ組織兼犯罪集団の紅の月、超能力者を捕まえる捕獲部隊、中立的な立ち位置の群青隊。3つの組織の死闘に巻き込まれた彼女はこの理不尽な世界でどのようにして抗い、生きていくのだろうか。その前に生き残れるのだろうか。0クル
カテゴリー内順位1596位 / 9,418件
ジャンル内順位798位 / 4,532件
(1)
-
「よし!今日から俺は冒険者だ!!」
平凡な人生を送って来た俺、ハヤト・クレプスキュールは冒険者をしていた今は亡き父親に憧れ、18歳にして冒険者になった。
確かに俺は何か秀でた才能がある訳でも無ければ、身体能力が特別高い訳でも無い。
ただ、誰かと共にモンスターを倒し、みんなの笑顔を守りたかった。高望みはしない、人並みに冒険者ライフを送られればーーー
しかし、世界はそれを許さなかった。
「なんだ?この本?」
俺はこれから使って行く武器を購入する為訪れた武器屋の中で【デスティニーレコード】という名前の本を発見する。それはなんと、『未来に起きる出来事が記された物』だったのだ。
いや、めちゃくちゃやばくねぇか?これ。だって未来に起こる事が分かるんだぜ?チートだろ。
しかし、望んでいた未来とは程遠い数々の惨劇が記され、起きていく日々。
「そんな......なんで俺たちがこんな......ッ」
それが予め決まっていたかの様に、冷酷に突きつけられて行く現実。こんなはずでは無かった。
ーーそんな時、俺はあるひとりの少女と出会う。
「もし、過去に飛べるとしたらーーハヤト、お前はどうする?」
「......ッ!?そんなの...決まってるだろ。」
これは普通を望んだ俺の、普通とは程遠い惨劇に立ち向かう物語。1クル
カテゴリー内順位1136位 / 9,418件
ジャンル内順位563位 / 4,532件
(1)
-
二十歳の大学生・伸一は今まで彼女がいたことが無く、いまだに童貞で、ただ講義とバイトに明け暮れるだけの日々に嫌気がさしているのだった。
そんなある日、バイト中に見てはいけないものを見てしまい……
その日から女幽霊フユレにつきまとわれるようになった伸一。
女幽霊の一方的な愛の告白に恐れと戸惑いを感じながらも、伸一は女幽霊とともに、次々に現れては人々を襲う怪人達と戦うはめになる。
人間をただ恐怖に陥れることだけが目的の妖魔一族の怪人達に、はたして伸一と女幽霊は勝つことができるのか……。
10クル
カテゴリー内順位542位 / 9,418件
ジャンル内順位264位 / 4,532件
(1)


