あなたへのおすすめ

  • ありま氷炎

    慧一郎は仕事帰り、空から降ってきた物体ーー宇宙人ヒューに頭部の一部を破壊されてしまう。ヒューはそのお詫びに同化して傷を癒すが、宇宙に戻るためには無くしてしまった翼の欠片が必要で……。
    青年と宇宙人のほのぼのコメディです。小説家になろうで自主開催した第二回「月餅企画」の参加作品。pixivでも掲載。

    0クル

    カテゴリー内順位1272位 / 4,762件

    ジャンル内順位73位 / 326件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    OL/サラリーマン
    宇宙人
    その他の要素
    超能力
    コメディ
  • みなはらつかさ

     昔遊んだ、伝○のオ○ガバ○ルの死神部隊を思い出して作った一編。ファンタジーだとまんますぎるので、巨大ロボットものにしました。

    小説家になろう、カクヨム、アルファポリスにも同時掲載中。

    0クル

    カテゴリー内順位1272位 / 4,762件

    ジャンル内順位73位 / 326件

    (0)

  • 彼女(ヒロイン)派遣します! ―創作未完更生紀―

    アキラル

    ★あらすじ★
     作家とキャラクターの二人三脚創生物語。
     異世界転生は繰り返される。
    物語の未完(エターナル)を救うために、作家の指示の下、派遣ヒロインユウナは
    世界のテコ入れという干渉活動を行う。
     物語を動かすため、作家とユウナは日々奮闘中。

    ★キャラクター★
    ☆東雲 有奈(シノノメ ユウナ):自我が目覚めたヒロイン。
    黒髪ツインテールの合法ロリータ。容姿に似合わない『クール研究者』な性格。

    ★クロム:創作支配者(クリエイトマスター)。いわゆる『物書き』。
    学生で、自然に女装している。奉仕者な性格。未完(エターナル)作品を大量に抱えている。

    〇宝来 瑞希(ホウライ ミズキ)
    人工生物(バイオロイド)。普段は病弱っ娘を装っている。戦闘モードでは異常な殺傷能力を持つ。基本、観察主義。

    ☆四郎丸 麻友(シロウマル マユ)
    現実世界における、クロムの先輩。女格闘者(ウーマングラップラー)。実はネット情報管理会社の社長令嬢。

    ★東雲 一弥(シノノメ イチヤ)
    ユウナの従兄。女子体型。超高速移動能力をもつ覚醒者。前世で、東亜解放軍(EALA)の兵士だったため『一弥(イーミィ)』呼びである。

    ★雲峰 長門(クモミネ ナガト)
    耳長の褐色肌で自衛官。父は上級一尉である。イーミィの友人。
    異世界人で種族はダークエルフ。

    ★結城准一(ユウキジュンイチ)
    メガネ白衣の青年。東央大学医療学部シノノメ研究室生。

    ☆宝来夏希(ホウライナツキ)
    白衣の黒髪ポニーテール。ユウキと同期。シノノメ研究室生。

    ★東雲波郎(シノノメハロウ)
    初老の男性。ユウナの父、イーミィの伯父。
    バイオロイド計画の首謀者。防疫学博士。東央大学教授。第6研究所所長。

    〇オートクリエイター(AUC:オーク)
    赤髪の死神警官。創作プログラムがウイルス感染により自我に目覚めた。
    創作者による作品の完結を妨害する。

    ☆真田 累(サナダ ルイ)
    黒髪碧眼巨乳のセカンドヒロイン。
    韓国自治警察特別攻撃隊(カップス)所属。俊足の双短刀(ダブルダガー)使い。東雲一族(主にユウナ)を嫌う。

    ☆花京院みつき(かきょういん‐)
    航空自衛官。女性エースパイロット。
    金髪長身なヨーロピアンハーフで、軽薄な方言使い。

    0クル

    カテゴリー内順位1272位 / 4,762件

    ジャンル内順位73位 / 326件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    その他の要素
    剣・魔法
    チート
    アクション・戦闘
    成長もの
    シリアス
    暴力・流血描写あり
  • スペースボール

    マツダシバコ

    スペースボール、スペースボール、飛ーんだ。
    子供たちの歌遊びが示唆しているのは、宇宙探査機サトシとサトルの行く末、、。
    いや、地球の行く末。
    宇宙空間で起こった小さな爆発。大きな破滅。

    0クル

    カテゴリー内順位1272位 / 4,762件

    ジャンル内順位73位 / 326件

    (0)

  • 作者黒沢

    それは軍が計画した恐竜を生物兵器として復活させた、愚かな事件であった、事件が始まり、動乱が起き、事件が集束していくまでのストーリーである、歴代主人公の戦いがいま始まる

    0クル

    カテゴリー内順位1272位 / 4,762件

    ジャンル内順位73位 / 326件

    (0)

  • 特攻装警グラウザー

    笹月風雲

    ■国際規模の犯罪地図の変動により日本は未来型犯罪に苦しんでいた。日本警察は事態打開の切り札としてアンドロイド警察官の投入を決定する。それは特攻装警と呼ばれる6体のアンドロイドヒーローの誕生であった。サイボーグ・アンドロイド・異能犯罪者・さらには凶悪な国際犯罪組織を相手に特攻装警たちの熱い戦いが始まる!

    第0章ナイトバトル

     横浜の地にて武装暴走族と呼ばれるサイボーグカルト集団が犯罪計画を準備しているとの情報を掴んだ特攻装警の1号アトラスと、3号センチュリーは、さらに国際テロリストが日本上陸を企てているとの情報を得て、犯罪現場への突入を試みる。しかしそれは、特攻装警5体の熾烈な総力戦へと雪崩れ込んでいく。

    第1章ルーキー

     横浜から国際テロリストの通称『マリオネット・ディンキー』が日本上陸を果たしてしまう。
     彼が狙うのは東京有明の1000mビルにて開催される未来世界構想サミットで、そこに参加する英国科学アカデミーの参加来賓であった。この事を察知した日本警察と特攻装警は、その総力を結集して万全の体制でサミット警備を敢行する。
     だが、想定を超える手段にてディンキー一味はその牙を剥いた。
     1000mビルの最上層ブロックは孤立し必死のサバイバルが始まる。
     そして地上から様々な救出手段が試みられていた。多大な犠牲を払いながら、熾烈な戦いが繰り広げられる!
     そして、特攻装警の第7号機がその戦いの地へと歩き始める!

    第2章エクスプレス

     現在進行中
     大都市の表と裏の物語

    サイドA:首都圏を巡る超高層リニア特急を巡る闘い

    サイドB:有明から逃亡した2体のテロアンドロイド。彼らをめぐる闇社会の暗闘のなか、アンドロイドの少女と孤児の少年の交流の物語


    ★タイトルから分かる通り、当初は特撮っぽい雰囲気を持ったアクションSFでした。
    ★ですが、書いているうちに濃厚な人間ドラマストーリーへと変質していきました。
    ★近未来都市型バトルアクションと言うことで、バトル一辺倒に思わがちですが、むしろ、大都市に行き交う様々な人間模様と言葉の掛け合い、人々の交流のドラマにウェイトを置いています。バトルはその要素の中の一つであり、現実に立ち向かい必死に生きようとする人々の人間ドラマを書けたらと思っています。

    0クル

    カテゴリー内順位1272位 / 4,762件

    ジャンル内順位73位 / 326件

    (2)