あなたへのおすすめ
-
0クル
カテゴリー内順位946位 / 6,237件
ジャンル内順位27位 / 126件
(0)
-
1894年、明治時代――
廃藩置県によって沖縄県となった東洋の島国・旧琉球王国。
のちの世で「空手」と呼ばれることになるこの沖縄固有の武術は、旧王国の繫栄と滅亡、さらに沖縄県の誕生という激動の時代を経験してきたこの地でティー(手)と呼ばれていた。
そして、ティーの修業者達にとって腕試しの場となるのが、沖縄随一の歓楽街で行なわれる自由組手形式の野試合、通称「カキダミシ」。
沖縄の武人達は己の誇りを懸けて、遊廓・辻に集う。
拳を交えた先に彼らが見たものは栄光の未来か、あるいは新たなる試練か……
時代の流れに翻弄されてもなお戦うことをやめなかった、誇り高き武人達が織りなす空手アクション歴史小説、ここに誕生!
・検索キーワード
空手道、琉球空手、沖縄空手、琉球古武道、剛柔流、上地流、小林流、少林寺流、少林流、松林流、和道流、松濤館流、糸東流、東恩流、劉衛流、極真カラテ(極真会館、大山道場)、芦原会館、正道会館、白蓮会館、国際FSA拳真館、大道塾空道0クル
カテゴリー内順位946位 / 6,237件
ジャンル内順位27位 / 126件
(0)
-
竹井田晴信は、霧衣の国主であり父親の孝信の悪政を、民から訴えられた。家臣らからも勧められ、父を姉婿のいる茅野へと追放する。
父親が国内の里の郷士から人質を取っていたと知り、そこまでしなければ離反をされかねないほど、酷い事をしていたのかと胸を痛める。
人質は全て帰すと決めた晴信に、共に育った牟鍋克頼が、村杉の里の人質、栄は残せと進言する。村杉の里は、隣国の紀和と通じ、謀反を起こそうとしている気配があるからと。
国政に苦しむ民を助けるために逃がしているなら良いではないかと、晴信は思う、克頼が頑なに「帰してはならない」と言うので、晴信は栄と会う事にする。0クル
カテゴリー内順位946位 / 6,237件
ジャンル内順位27位 / 126件
(0)
-
難病を患い入院していたあたし・織田原萌華は、ある日様々な時代の歴史上人物が居る異世界・冥王界に転移する。其処であたしを助けてくれたのは、ナゾの美少女(?)だった。
その中であたしは、不治の病を患う美青年にも出逢う。クールで毒舌な彼に最初は戸惑うあたしだったけれど、やがて彼の素顔と悲しい過去を知り……!?
異世界ファンタジー×恋愛×歴史×人間ドラマ――かつてなかった物語が、此処にある!
❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀
本作は、『涙色の夢路(ゆめ)』シリーズの本編の上巻になります。
下巻の『涙色の夢路(ゆめ) ~この想いは、永久(とこしえ)に~【下】』や、スピンオフ作品の『涙色の夢路(ゆめ) ~絆という名の絲~』の方も宜しくお願いします。
『涙色の夢路(ゆめ)【登場人物紹介・用語解説】』も公開してます。作中で出て来たキャラや用語、方言について紹介・解説してあります。
〈注意〉
血に関する描写、暴力描写、死、過呼吸、病気に関する表現があります。
自殺未遂に関する表現がありますが、決して自殺を推奨するものではありません。
小説家になろう、エブリスタ、野いちごにも同じ小説を掲載しています。
主人公は、作者がモデルです。作者の体験を元にした描写もあるので、リアルな表現もあるかも知れません。
意見・質問等があれば、応援コメントからお知らせ下さい。
方言はしっかり調べてから書いていますが、万が一間違い等があれば知らせて下さると嬉しいです。0クル
カテゴリー内順位946位 / 6,237件
ジャンル内順位27位 / 126件
(0)
-
転生したら豊臣秀頼だった!ピンチを乗り越えてスローライフを手に入れろ!
主人公の近藤太一は歴史好きな普通の高校生。
彼はとあるきっかけで豊臣秀頼に転生した。
そして大坂の陣を乗り切り、大坂藩120万石の大名として豊臣家存続に成功する。
これでようやく念願のスローライフを送れる……。しかし甘くはなかった。
『将軍の後継者』をめぐり、逆境に立たされる秀頼。
果たして彼は豊臣家や家族を守り、念願のスローライフを手に入れることができるのか!?
江戸時代初頭を舞台とした歴史大河のファンタジー!
どうぞごゆっくりとお楽しみください!
※『太閤を継ぐ者 逆境からはじまる豊臣秀頼への転生ライフ』の続きとなりますが、本作だけでもお楽しみいただける内容となっております0クル
カテゴリー内順位946位 / 6,237件
ジャンル内順位27位 / 126件
(0)
-
- 時代
- 古代・過去
- その他の要素
- 歴史考察
- 出版化
- 書籍化作品(予定含む)