あなたへのおすすめ
-
ただの学生らしい普段と変わらぬ日常を送ってきたとある男子中学生の少年は、ある日を境に非科学的な現象が飛び交う日常とは掛け離れた社会で生きていくことになる。
誰よりも傲慢にして、誰よりも強欲にして、誰よりも強引で尚且つ、誰よりも“仲間思いな”とある女性の見通しの甘さから起きた事件によって巻き込まれた少年は“魔術”と呼ばれる現象を自在に操作できる“魔術師”となったのだ。
こうして現代の日本を舞台に少年は数多の事件に巻き込まれていく。
これは魔術師となった少年を中心に、破壊して、破壊して、弁償してもらったりする魔術師達の伝記である。
(執筆者Natuki:Kusanagi 著書『愚者と呼ばれた私の弟子はやはり愚者だった』より一部抜粋)
※完全オリジナルです!ですが、尊敬している作者さん達の作品から色々と良い所をリスペクトして書いてます。似ている所がありましたら、是非暖かい目で見てください!
※変な言い掛かりをされた方は問答無用で無視します。何卒、御容赦下さい。0クル
カテゴリー内順位929位 / 6,250件
ジャンル内順位575位 / 3,149件
(0)
-
【早熟】の即戦力ばかりが持て囃される世界。
魔法学園に通うリンクは、それとは真逆の【大器晩成】だった。それ故に試験で合格できず、落第を繰り返してばかり。
周囲からは馬鹿にされ、まったく評価されない。
そんな彼はある日、ふらりと立ち寄った学園の図書館で本を漁った。そして偶然にも、ある記述を発見する。
「【超速成長】……?」
その能力はリンクの生活を一変させた。
【大器晩成】と【超速成長】を掛け合わせ、才能を開花させた少年は、今まで馬鹿にしてきた奴らを見返していく。1クル
カテゴリー内順位613位 / 6,250件
ジャンル内順位387位 / 3,149件
(1)
-
エレベーターから転がり落ちたミスコン女王。目の前に広がった世界は、見慣れた景色とはちょっと違う。
旧題:ミスコン女王が落ちた先は0クル
カテゴリー内順位929位 / 6,250件
ジャンル内順位575位 / 3,149件
(0)
-
鹿島仁は気づくと、レベルやスキルがありステータスが見えるという、ゲームのような異世界に訪れていた。
中世ヨーロッパを思わせる封建社会、身分差があり奴隷があり剣と魔法と魔物が混在する世界。
死にたくなければ、レベルを上げろ!
魔物を倒し、スキルを手に入れろ!
今ここに、一人の青年の生き残りを掛けた戦いが始まる!
0クル
カテゴリー内順位929位 / 6,250件
ジャンル内順位575位 / 3,149件
(1)
-
-
―――――多くの物語には話の順序というものがある。例え、それが虚構だったとしてもかわらない。この世界にも竜王が現れた。それと同時に神に選ばれた勇者もまた現れる。そこまでは数多の伝説、物語と同じ流れだった。そこまでは……。
勇者と竜王の最終決戦。
大陸全土から集められた帝国軍総勢百万の兵士が勇者に率いられ、竜王の居城を総攻撃した。戦は熾烈を極め、多くの兵士が志半ばで倒れてゆく。それでも、勇者は卓越した勇気と強靭な意志で、戦いを続ける。遂に竜王の目の前まで迫った勇者はここで最終的に竜王を倒して、はい、めでたしめでたし――――となるはずだった。
勇者が竜王に瞬殺されるなんて、誰が考えたのか? 神か? それとも……。勇者は消し炭となって、灰も残さずあっさりと死んだ。絶望に暮れるムスタシア帝国の女帝二ブラスは膝から崩れ落ち、敗北を宣言する。待つのは世界の破滅だけ……誰もが終焉の時を待っていた。
だが、ある日のこと、一人の黒髪少年が軽い足取りでやって来ると女帝の前に跪いて、答えた。
「あのさ、竜王を倒したんだけど?」と。騒然とする皇帝の間、そして、かつて、語られたことのない物語が今、始まろうとしている!0クル
カテゴリー内順位929位 / 6,250件
ジャンル内順位575位 / 3,149件
(0)