あなたへのおすすめ

  • アルビオンの姫と異端の騎士物語  『伝説の騎士』の意志を継ぐ者と、血を継ぐ者が織りなす物語。

    小鳥遊ちよび

    ―最強から、最弱へ。最弱から最強へ。青年の孤独で最底辺な呪われた人生からの一転二転の先の見えぬ生。神よ、俺は貴様達に反逆する。神よ、私は貴方を愛している―
    『伝説の騎士』の意志を継ぐ者と、血を継ぐ者が織りなす物語。


     一人の青年が、世界でも随一の騎士学校、アルビオン聖騎士学校にとある事情と目的により、正規ではない方法にて入学する。

     青年の目的は、ある少女を探すことであり、そしてその少女の騎士になること。

     騎士学校に入って一年。
     青年は遂に約束の少女、女子生徒と出会い、
     それから青年の周りは賑やかになっていく。それは青年にはとても幸せな日々。

     しかし、それと同時に世界に少しずつ危機が迫っていた・・・・・・。

     全ては、神の争いから始まり、一人の騎士がその争いを終わらせたはずだった。

     だが、その火種はまだ消えてはいなかった。それは、やがて大きな炎となり世界を焼き焦がす。だからこそ、世界にもう一度、希望が、光が必要だった。かの伝説の騎士と同じか、それ以上の存在が!

    「伝説の騎士の意志を継ぐ者と血を継ぐ者が織りなす物語」。それがアルビオンの姫と異端の騎士である。
     

    世界は神の創造から始まり、そして神によって世界に生きとし生けるものを生み出された。

    巨人。妖精。ドラゴン(龍・竜種)。小人。亜人。魚。虫。動物。あらゆるものを。

    地上で栄華を誇る生き物の頂点は人間種である。

    やがて時とともに、神の中から堕落せし邪悪なる神。邪神が生まれ、邪神から魔物という新たな生命の系図が付け足される。

    人々が神々の声を聴くことができ、拝謁がかなった時代。
    神々から直接、生きとし生ける者たちが祝福を賜れる時代。

    それがこの物語の舞台。

    青年(一応最強系?主人公)とお姫様に貴族のお嬢様にお坊ちゃま。
    誇り高き騎士から意地汚い盗賊。
    鹿や熊などの動物(モンスター)にゴブリンやオークなどの定番の魔物達。
    エルフに猫耳犬耳の亜人種達に時代遅れの奴隷達。
    そして定番の魔王と勇者に神様に邪神まで。
    そんな様々な者達が登場するテンプレなお話。



    © 2021-2022小鳥遊ちよび

    0クル

    カテゴリー内順位1698位 / 8,631件

    ジャンル内順位916位 / 4,212件

    (0)

  • どくどく

    ☆二章からは月水金の朝8時に更新します。

    「貴様のジョブは……ハッハッハ! 『遊び人』か! 生意気な貴様にはお似合いのクズジョブだ!」

     聖女召喚の儀式でミルガトースと呼ばれる世界に呼び出されたアサギリ・トーカ。

     召喚の際に得られた魂の形である『ジョブ』はこの世界では何の役にも立たないと言われる『遊び人』だった。遊び人は運がいい以外は何の強みもなく、覚えるスキルも全く使いどころがない。役立たずの極みと言えるジョブだ。トーカは役立たずと罵られて追放され、街の人達からも憐みの目で見られる事となる。

     だがトーカは知っていた。この世界は彼女が遊んだ事のある<フルムーンケイオス>と呼ばれるゲームそのものであり、遊び人こそが最強のジョブであることを。トーカはその知識を用いて、この世界の攻略を始めるのであった。

    「みんな、よわよわぁ。ありえなーい!」
     ――この世界を見下しながら。

    17クル

    カテゴリー内順位451位 / 8,631件

    ジャンル内順位239位 / 4,212件

    (1)

    時代
    中世
    舞台
    ゲーム・VRMMO
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    その他の要素
    剣・魔法
    転移・トリップ・召喚
    知識チート
    同性愛
    レイティング
    R15
  • 柳斗

    人と竜が共に在る世界、ランドヴェルデ。

    この世界では質の良い魔力《オド》を持つ子供が産まれた際に、竜達が自らの子をその子供へ託すと言われており、人々はこれを『竜の祝福』と呼んでいる───



    王都フェルゼスにある、貴族や『祝福持ち』の人間が通うプロムヴァル学院。
    パートナーを亡くした竜達を預かる一族の次男である俺、ラヴレンチ・ディタ・ゼレノイも生徒の一人だ。

    全ての事の始まりは、最高学年に上がる際に開かれる、学院主催の交流会。
    平穏であるべきはずの場で、この国の第一王子が公爵令嬢との婚約を破棄する場面を目の当たりにしてしまい、その中で聞き捨てならない言葉が聞こえてきたもんだから、やむを得ず口を挟んだら王子サマに『祝福なし』のクセに、ってな態度を取られました。
    俺は自分が『祝福なし』だなんて、一度も言った事ないんだけどなぁ…

    まぁ、それは良いとして。

    婚約を破棄された上に、やってもいない罪を押し付けられて爵位の剥奪まで言い渡されたご令嬢、ファウスティナ・フィン・リンデンベルガー嬢は自分が『祝福なし』でもある事から、なんと自ら退学を宣言。
    え?それでイイの??

    何やかんやでファウスティナ嬢と一緒に会場を辞する事にした俺は、彼女をエスコートするうちにその魅力に惹かれていって、再会の約束が出来たのは良かったんだけど……

    交流会から僅か三日。
    予定外の再会となった彼女の腕に抱かれていたのは…──え!?竜の幼体!?



    これは、口調が少し妙なだけでそれ以外は極々平凡な俺が、一人の(元)公爵令嬢と一頭の竜の数奇な運命に巻き込まれていく、ちょっとだけ甘くて切なくて、どこまでも優しい───そんな物語。



    ※『小説家になろう』様、『カクヨム』様にて投稿している作品です。
    ※気の向くままにのんびり更新です。まったりお付き合い頂ければ幸い。誤字・脱字・衍字の常習犯なので気付き次第しれっと修正します。

    0クル

    カテゴリー内順位1698位 / 8,631件

    ジャンル内順位916位 / 4,212件

    (1)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    貴族
    ドラゴン
    その他の要素
    婚約破棄
    らぶあま
    ほのぼの
    じれじれ
    シリアス
    レイティング
    R15
  • 八神 凪

     ――広大な世界‟ロスワール”

     そこは人間の他にエルフやドワーフといった種族や魔族が住み、地上には魔物が徘徊する危険な世界で、住む者は剣や魔法といった技能を駆使して毎日を強く生きていた。
     そんな中、魔族のトップである大魔王メギストスは人間達の領地を狙う武を力の象徴とした先代を倒し、長く続いた人間との争いを止めて魔族側から人間に手を出さないように決めた。

     だが、六人いる大魔王の配下である【王】の一人、魔王軍のNo.2である冥王ザガムはそれを良しとせず、魔族のために領地を拡大したい彼は大魔王メギストスへ侵略を進言するもあっさり棄却される。
     どうしても人間達を支配して領地を拡大したいなら自分を倒し、お前がトップになれと返されるのだった。

     そして999回目の敗北を喫した時、勇者が覚醒したとの話を聞いたザガムは勇者に大魔王を倒させ、油断した勇者を自分が倒せばいいのではないか? そう考え勇者を探すべく魔族領を出奔。

     ――かくして、冥王ザガムは邂逅する。
     
     ため息を吐きたくなるような弱さの女勇者、ギャンブル好きの聖女見習い、魔族よりも陰湿な魔法使い達と――

     しかし勇者の力は本物であることを目にし、鍛えればあるいはとザガムは考えるようになる。
     果たして彼は勇者と共に大魔王を倒すことができるだろうか……?

     かくして真面目で女性が苦手な冥王と、歴代最弱勇者の冒険が始まる。

    3クル

    カテゴリー内順位915位 / 8,631件

    ジャンル内順位498位 / 4,212件

    (1)

  • 極大級マイソン

    100年以上の間、終わるところのしれない魔王軍との戦争が続いている戦乱の王国があった。そんな中、その国の未来を紡ぎ、切り開かんと意気込む者たちがいた。勇者としての責務を完全に放棄した自己中元勇者、賢く聡明だが見た目の不気味さとサイコな思考がチャームポイントの根暗賢者、伝説の部族の一員で抜群の行動力で周囲を困らせる脳筋拳闘士、歌と踊りが得意で何かが凄く間違っているポンコツ系アイドル僧侶、口先だけが得意と嘯く放浪癖のTHE遊ぶ人、そして幼さが全面的に格好に出ているお子様王子と、人を平伏す事が大好きな毒舌姫。こんな個性溢れるメンバーで送る、金も食べ物もない貧乏旅が、今始まろうとしていた!

    続きモノのような書き方ですが、短編として投稿しました。
    皆さんの暖かい評価と感想をいただけたら、続きを書こうと思います。

    0クル

    カテゴリー内順位1698位 / 8,631件

    ジャンル内順位916位 / 4,212件

    (2)

  • あるまたく

    ひたすらポイント稼ぎに明け暮れた大学生。
    ふと気づくと太陽の下、漂着していた。
    単身寂しく達成目標をこなすうち、移動範囲も広がっていく。
    すぐに沖に出ることを決意したは良いが、荒れ狂う天候に翻弄される。
    先の見えない不安。なすすべもなく削られる精神。
    諦めかけた主人公に、やっと報酬が与えられーー
    ーーやっぱり寂しいので人探しに行きましょう!

    0クル

    カテゴリー内順位1698位 / 8,631件

    ジャンル内順位916位 / 4,212件

    (0)