あなたへのおすすめ

  • 月宮 雨

    西暦 520年 異世界召喚と言われていた召喚法をした姫様は最後まで勇者となる者を探しては寝ていた。何故ならこの「グラニティル王国」には魔物の襲撃が、相次いでいた。そしてやっとの思いで、異世界召喚が成功したが勇者となる者は激怒していた。勝手に呼ばれるなんてあり得ないし帰れる方法が分からないのに呼ぶなんて最低だと言っていたが、姫様がこんな提案を勇者に持ちかけた。勇者が魔王を倒すと言う条件の代わりに私が異世界召喚をした魔力を出して魔法陣を逆向きと違う方向の陣を描けるという事。それで有れば、俺が知っている世界に帰れると言う条件を飲めばの話だったが勇者は最初は迷ったが姫様のある所を見てお互いに条件を飲んだ。勇者は2か月かかってやっとの勇者らしいレベルになった。ダンジョンも行った。現在のところレベルは60。これなら倒せるはずと言われていたが、勇者は姫に隠れてれべる上げを目指していた。朝の朝食をとっていると王都の鐘が激しくなった。これは魔王が来た知らせだったみたいで、勇者は整えて魔王を倒すことが目的であったので、それ以外の魔物は狩ることにした。魔法による攻撃を防壁を繰り出しつつ戦った。魔物を倒したの悪いことでさらにレベルが50になってしまった。何故なら倒した魔物の中に[マイナスレベル下げ効果有り]というスキルを持つ魔物らがいた。魔王と一対一で闘ったが、お互いに体力が僅かなところで最後の力を使って魔王を倒し魔王側は勇者を倒した。魔王に宿っていた力はほとんど残っていないと思っていたがまだ残っていたので俺に回復魔法をかけてくれた。魔王になっていた者はこの世界の女神だった。女神様に願いを決めて、願いを叶えて貰えた。俺は現実世界帰って行った。勇者物語は終りになった。でこの様な話をしているのは何故なら私の目の前に勇者がいた世界で事件が起こり青年がいた。私の世界で転生すれば良いと言われた。僕はありがたいと思った。

    0クル

    カテゴリー内順位1689位 / 8,631件

    ジャンル内順位909位 / 4,212件

    (0)

  • こうじ

    公爵令嬢のアルーラは第一王子の婚約者、しかしある日父親から『妹に婚約を譲る』と宣告されてしまう。が、アルーラにとっては都合の良い事だった。『やったー!ボンクラ王子と別れられる!ついでに親子や姉妹の縁も切って田舎に引き籠もろう!』実は貴族生活に嫌気をさしていたアルーラはこれを気に父親から生前贈与してもらった別荘で夢だったのんびり田舎暮らしを始める事にする……。

    0クル

    カテゴリー内順位1689位 / 8,631件

    ジャンル内順位909位 / 4,212件

    (0)

  • 橋口武史

     冬休み初日の朝、恋文町のアパートに一人で住む高校生の金沢時夫は、普段あまり知らない恋文町を散策する事にした。「薔薇喫茶」の店員・石川うさぎ(ウー)や、漢方薬局「半町半街」の店主代理・古城ありすといった少女との出会いを経て、時夫はさらに和菓子屋の「菓匠白彩」で働く色白の少女・白井雪絵と出会う。雪絵は、一年前の大地震の際に亡くなった伊都川みさえに生き写しだった。
     白彩店長から雪絵が不当な扱いを受けている事を感じた時夫は、彼女を店から救い出した。しかし雪絵には秘密があった。雪絵は、この店の和菓子の菓子細工で出来たスイーツドールだったのである。砂糖人間や茸人間と、畳み掛けるように襲い掛かる不思議現象の数々に、古城ありすは時夫に言った。伏木市と有栖市が合併し「伏木有栖市」が誕生して以来、この市では不思議な現象が頻繁に起こるようになった、と……。そこには「意味論」という力が働いているらしい。その古城ありすは、魔法のような力「科術」使いだった。
     ありすによるとこの恋文町の地下には地下帝国が存在し、女王の真灯蛾サリーは、地上で起こっている連続誘拐事件の首謀者らしい。古城ありすは「魔学」を使うサリーとこれまで戦いを続けてきたのだ。時夫の愛を受けて、次第に人間に近づいていく雪絵は、サリーにとってロイヤルゼリーのようなものだった。意味論によって「不思議の国現象」が起こっている恋文町で、ありすと時夫は、ウーこと石川うさぎと共に、白井雪絵を救うべく地下勢力との戦いに身を投じる。荒唐無稽な魔法合戦が繰り広げられるコミカルな魔法少女ファンタジー。

    第一部 魔法をかけろ! 不思議有栖市恋文町 不思議の国迷い込み編
    第二部 しょうゆをかけろ! 不思議有栖市恋文町 不思議の国バトル編
    第三部 ソースをかけろ! 不思議有栖市恋文町 不思議の国大脱出編
    第四部 タバスコかけろ! 不思議有栖市恋文町 お菓子な国現象編
    第五部 カルキを飛ばせ! 不思議有栖市恋文町 ダークネス・ウィンドウズ天編

    カクヨムに掲載中です。

    本を出しました。
    「音魂よ、舞い上がれ! ① 天宇受売ノ命の岩戸開きフェス編」アセンド・ラピス
    2019年2月25日発売です。

    0クル

    カテゴリー内順位1689位 / 8,631件

    ジャンル内順位909位 / 4,212件

    (0)

  • 【第一部】神々との契約と運命の歯車!!〜狂っていた運命が今動き出す……〜

    ミケネコ ミイミ♪

    ブラットは町で男たちに絡まれていた女の子を助けた。だがその女の子は逃げブラットは男たちにやられる。その後、なぜか兵士たちに捕まり魔法研究施設に連れて行かれた。

    そして魔法の実験台にされた挙句に失敗し死を迎える。
    だが意識が遠のく中、運命の女神フェリアが現れ自分が魔導師の王になる運命だったことを聞かされ生き返るために契約を結ぶ。

    その後あることがきっかけで、無意識ながらも能力が発動するようになる。
    しかしブラットの能力は引き出されたが、過去に危険だと判断し大賢者ドルマノフにより能力を封印されていた。そのため本来の能力はまだ解放されていない。

    その後、色々なことがあり自分の過去のことを知る。

    ★★★★

    キャッチコピー

    【狂った運命を取り戻す旅の始まり〜、そして動き出す運命……】

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    表紙絵、挿絵はもけもけこけこ様の作品につき不正使用、無断転載、無断転売、自作発言を禁止します。

    ✴︎小説家になろう・アルファポリス・カクヨム・ノベルアッププラス・エブリスタ・ツギクル・pixiv・noteにて連載中》

    0クル

    カテゴリー内順位1689位 / 8,631件

    ジャンル内順位909位 / 4,212件

    (0)

  • いけお

    第11回ファンタジー小説大賞では選外でしたが20位だった作品です。



    人違いで異世界に飛ばされてしまった佐藤 始(さとう はじめ)は、女神システィナからとりあえず悪い物を食べて死ななければ大丈夫だろうと【丈夫な胃袋】と【共通言語】を与えられ放り出されてしまう。

    出身地不明で一銭も持たずに現れた彼を怪しんだ村の住人達は簡単な仕事の紹介すら断る有様で餓死が目の前に迫った時、始は空腹のあまり右手で掴んだ物を思わず口に入れてしまった。

    「何だこれ?結構美味いぞ」

    知らずに食べていた物は何とスライム、弱って死ぬ寸前だった始を捕食しようと集まっていたのだった。食べられると分かった瞬間スライム達がごちそうに早代わり、始のスライムを食べる生活が始まった。

    それから数年後、農作物を荒らすスライムを食べて退治してくれる始をいつの間にか村人達は受け入れていた。しかし、この頃になると始は普通のスライムだけの食生活に飽きてしまい誰も口にしない様な物まで陰でこっそり食べていた・・・。数え切れない程のスライムを胃袋に収めてきたそんなある日の事、彼は食べたスライム達からとんでもない能力を幾つも手に入れていた事に気が付いた。

    始はこの力を活かす為に町に移住すると、悪徳領主や商人達が不当に得た金品を奪う冒険者生活を始めるのだった・・・。


    この作品はアルファポリスでも投稿しております。

    1クル

    カテゴリー内順位1217位 / 8,631件

    ジャンル内順位657位 / 4,212件

    (1)

  • 洸夜

    魔王バエルに対抗する勇者や魔術師を養成するため、中立都市に設立されたグランレイヴ魔術学院。
    バエルの息子であるゼノス・ヴァルフレアは、人間たちの力を見極めるという任務を受け、種族を偽り学院に潜入する。

    しかし、潜入初日に出会ったルナミス王国の第一王女、イリス・レーベンハイトに一目惚れをしてしまう。
    対するイリスもゼノスに一目惚れをするのだが、お互いに想いを伝えることができないでいた。

    ゼノスは任務よりもイリスのことが気になってしまう。
    ある日、課外授業でイリスと二人きりでダンジョンに潜ることになり、その時の出来事がキッカケでお互いの想いを伝え合った二人は結ばれたのだった。

    しかし、身分が邪魔をして、今のままでは堂々と付き合うことができない。
    誰の目も気にせず付き合うにはゼノスが『偉業』、つまり魔族を倒し、勇者に選ばれる必要があるとイリスは言う。

    俺、魔王の息子なんですけど……

    「私のために、勇者になってくれますか?」

    イリスの願い、ひいては自分のために勇者になることを決意したゼノスだが、本来現れるはずのない高レベルの魔族に襲われたり、帝国の皇帝に気に入られたり、その娘である第一皇女からは執拗なアピールを受け、息子の第一皇子からは友になれと迫られる。

    ゼノスはさまざまな障害を乗り越え、勇者になることができるのか⁉︎

    これは愛する彼女のために、立ちはだかる敵を無双する男の物語。

    1クル

    カテゴリー内順位1217位 / 8,631件

    ジャンル内順位657位 / 4,212件

    (1)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    貴族
    メイド
    魔王
    その他の要素
    剣・魔法
    ご都合主義
    俺TUEEE!
    主人公最強
    非ハーレム
    異種恋愛
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15