あなたへのおすすめ
-
世界中にダンジョンと呼ばれる異空間が現れてから三十年。人類はダンジョンの脅威に立ち向かうため、脳波による遠隔操作が可能な人型異空間探査機『ダンジョン・マシンドール』を開発した。これにより生身では危険かつ非効率的だったダンジョンの探査は劇的に進み、社会はダンジョンから得られる未知の物質と技術によってさらなる発展を遂げていた。
そんな中、ダンジョンともマシンとも無関係な日々を送っていた高校生・萌葱蒔苗《もえぎまきな》は、突然存在すら知らなかった祖父の葬儀に呼ばれ、1機のマシンを相続することになる。しかも、その祖父はマシンドール開発の第一人者にして『迷宮王』と呼ばれる現代の偉人だった。
なぜ両親は祖父の存在を教えてくれなかったのか、なぜ祖父は会ったこともない自分にマシンを遺したのか……それはわからない。でも、マシンを得たならやるべきことは1つ。ダンジョンに挑み、モンスターを倒し、手に入れた素材でマシンをカスタム! そして最強の自分専用機を造り上げる! それが人を、世界を救うことに繋がっていくことを、蒔苗はまだ知らない。20クル
カテゴリー内順位475位 / 7,566件
ジャンル内順位282位 / 3,773件
(1)
-
異世界へやって来たおっさんの物語
0クル
カテゴリー内順位1615位 / 7,566件
ジャンル内順位917位 / 3,773件
(0)
-
苦学生をやりつつも、毎日を懸命に生きる坂本和真。
一見して女の子にも見える容姿に苦労も絶えないが、それでも彼は幸せだった。
しかし、男子校に自分用とされたトイレ内で彼は異世界へと誘われる。
そして向かった世界は日常の風景から男女の貞操観念まで、元の世界とはまるで違うファンタジー世界だった。
この物語は運命とかはそこそこに、ハチャメチャな女性たちに翻弄されつつ生き抜くラブコメである。0クル
カテゴリー内順位1615位 / 7,566件
ジャンル内順位917位 / 3,773件
(0)
-
この世界は9柱の神々の遊戯によって、度々人々の異能力バトルが繰り広げられていた。
9柱の神々のうちの1柱の発言により、今回のバトルの舞台は日本、異能力は漢字一文字の意味を基礎にした異能力となった。
ごく平凡な暮らしをしていた柊 涼啓(ひいらぎ りょうけい)は、はたしてこの異能力バトルで生き残ることが出来るのか!?
また、涼啓と同じくこの異能力バトルに参加した、不幸続きの香寺 亜佑美(こうでら あゆみ)はどうなるのか!?
まだまだ拙い文章となっておりますが、是非お楽しみください!
(another side、裏話にも重要な伏線があります!
投稿頻度は本編とanother sideを交互に1週間に1投稿
日曜の16:00に投稿です!(裏話はanother sideと同時投稿です。)0クル
カテゴリー内順位1615位 / 7,566件
ジャンル内順位917位 / 3,773件
(1)
-
昨今の追放物流行には、理由がある。その理由を、語ろう。
全知全能の存在である『我』が、無知無能無才の諸君らに、語ってやろうではないか。
例として、『とある』追放物語を語るとしよう。これは、『ざまぁ』要素は、控えめだ。
その代わりに、主人公のサクセスストーリーを、純粋に楽しんでほしい。
では、人物紹介の後、物語開始……
・ニック:15歳♂:主人公:L1、一般人→兵士
田舎から、同郷出身の年上幼馴染を頼って上京。
が、役立たずの烙印を押されて、追放された。
・ケヴィン:18歳♂:アニキ:L15、魔術剣士
3年前、故郷を飛び出して上京。
今は、冒険者として、成功を収めている。
・ラージャー:20歳:アマゾネスL10、蛮族
身長191センチ、体重95キログラム
B111(H)W59H100
ケヴィンのパーティーから、ニックに引き抜かれる。
・プ・シェイ:99歳:エルフ♀L10、魔術師
身長161センチ、体重62キログラム
B108(J)W44H110
かつては、ケヴィンのパーティーの一員だった。が、実家の要請で退職。
その後、交渉で冒険者との二重生活を許可された。
そこで、舞い戻った所、ニックに引き抜かれる。
・ディジー:19歳:人間♀L10、密偵
B106(I)W46H100
双子の姉
ニック一党が、何件が仕事を完遂させた事で、ケヴィンの耳にも情報が入った。
そこで、双子の姉妹に調査の命が、下った。
・ルプレ:19歳:人間♀L10、狩人
B104(I)W44H102
双子の妹
同上。0クル
カテゴリー内順位1615位 / 7,566件
ジャンル内順位917位 / 3,773件
(0)
-
強大な魔法で世界を恐怖のどん底に陥れた大魔王に立ち向かった勇者。
その勇者が三人の仲間と共に大魔王を激戦の末に倒した。
そして、その勇者と一緒に戦った見目麗しき聖女は勇者と結ばれて末永く幸せに、そして平和な世が訪れました……。
※
そんなおとぎ話のような、練乳と砂糖がたっぷり入った甘い甘いコーヒー(牛乳入り)の様な出会いを夢見る一人の少女、エステラ。
そんな彼女は何処にでもいるごく普通の一般人、ちょっと夢見がちな。
だけど、エステラには誰にも言えない秘密があった。
「何の役にも立たねぇじゃねぇか!騙された!」
それは過去の記憶を持ったまま、村人に転生していた。
それも、汚い言葉を吐くくらい何の役にも立たない村人の記憶しか持たぬまま。
今日もエステラは持ち前の明るさだけで切り抜けようと奮闘するのだが……。
そんな、村人に転生した彼女が心機一転、幸せになれる………かも知れない物語?
「私の将来設計はどうなるのよ!」
って言う、村人が実は最強だったとか?(ありえないけどね)
※設定も作ってありますが、勢いで書いてる部分もありますので、ちょっとばかし整合性取れてないところがあるかも知れません。
その時は優しく教えてください(笑)
※一話当たりの文字数は少なめです。
※物語はコミカルに、そして百合気味(?)に進んでいく予定です。0クル
カテゴリー内順位1615位 / 7,566件
ジャンル内順位917位 / 3,773件
(1)