あなたへのおすすめ

  • 本郷アキ

    アルファポリスに投稿したものをあげ直しました!予約投稿にしてしまったので連載中になっています。11月17日完結です。

    あらすじ
    ストーカーに襲われていた時に私──篠田美優(25歳)を助けてくれた名前も知らない男性。
    私はどうにか彼にお礼をしようとするが「もし、また君とどこかで偶然会うことがあったら」と言われ断られてしまう。

    お父さんには小さい頃から「なにかしてもらったら必ず礼を尽くしなさい」そう言われて育ってきた。
    だから、ずっとお礼ができなかったことが気にかかっていた。でも、そんな偶然あるはずがない。

    一年後。
    上司である部長から「親会社の専務が企画担当者から直接話が聞きたいって呼んでる」と言われて、待ち合わせのラウンジへと連れていかれる。
    そこで待っていたのは、あの日の夜助けてくれたあの人だった!

    今度こそなにかお礼をと思うが、そんな私に彼は
    「ちょうどさ、遊び相手が欲しかったんだ」
    などと言ってくる。
    しかも彼の左手薬指にはプラチナリング。
    冗談じゃない。不倫を持ちかけてくるなんて、最低のクズ野郎と心の中で罵るものの、あれよあれよという間にホテルの部屋へと連れてこまれてしまう。

    きゃー、襲われる──っ!!

    緊張でパニックになる私をよそに
    「ちょっとこれ一緒に観てくれない?」
    彼はアニメのDVDを観ようなどと言ってくる。

    意味がわからない。
    いったい彼は私になにを求めているのだろう。
    だが、知れば知るほど悪い人には思えない。

    照れた顔とか、拗ねた顔とか、可愛いと思ったらもう負けなのかもしれない。
    でも、この人、結婚してるんです。

    ※略奪ものではありません。
    ※校正しておりませんので、誤字など後々直します。

    0クル

    カテゴリー内順位1610位 / 7,565件

    ジャンル内順位415位 / 1,223件

    (0)

  • 薫風そよぐ薄暑の空に~恋慕の情が惹き寄せる

    冬哉

     18歳で都会へ上京する主人公、夏樹。憧れの地で、会社へ成果を残そうと、必死に頑張る。

     しかし、2年もの間、結果が出せない夏樹へ、遂に辞令が通達される。その内容は、4月の人事異動によって、地方の協力会社へ転勤という事だった。

     その異動によって、苦渋を味わう事になるが、新しい職場の同僚達から温かく迎えられ、結果良かった感じる。そんな日々を過ごし、2ヶ月が経ったある日のこと……。

     妙なきっかけで、夏樹はある女性と巡り逢う。それは前夜、交通事故に遭い掛けた女性を偶然にも助ける。

     だが、その出来事が夢だったのか? 現実なのか? よく思い出せずにいた。そんな思いを胸に秘めたまま、会社へ書類を届ける為に、昨日の場所へと向かう。

     道中、夏樹は前夜の女性を偶然見掛け、その時の状況を聞かされる事となる。そんな事故がきっかけで、お互い意気投合した2人は、同じ時間。同じ場所。同じ想い。そして、同じ安らぎを共に過ごす。

     そのような奇妙とも思える巡り合わせの出逢いや日常の生活に違和感を感じながらも、次第にその女性へ惹かれていく。

     しかし、その想いを伝える事なく、内に秘めたまま、そっと傍で支え続ける。
    夏樹はこの出逢いをずっと偶然の重なりのように思っていたが……。

     ある時、必然の出逢いだった事に気付く。そう、それは運命の出逢い……。その事に気付いた夏樹の心は抑えきれず、思いを遂げようとするも……。

     そんな思いとは裏腹に、何かの時が刻一刻と迫りくる――。果たして、夏樹は想いを伝える事はできるのか?

     そうして、ゆっくりと緩やかに、解かれていく糸は、1本の生命線として繋がりをみせる。

    0クル

    カテゴリー内順位1610位 / 7,565件

    ジャンル内順位415位 / 1,223件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    OL/サラリーマン
    その他の要素
    ラブコメ
  • ウソツキ・ジャンマルコ

    高校生、桜木 樹とおなちゅうの「蘭子」は、奇妙なメガネっ娘「暦」と出会い、学校の部活『ロダン部』こと、謎の(裏)部活 『放課後 殺人クラブ』に入部することに……。部長である銀髪の美少女「みやび様」には、殺人の依頼が…?ラッキースケベ系の同級生「蘭子」とさまざまな事件に巻き込まれていく事に…。主にラブコメ、時々シリアス & VRMMO。若干ハーレムっぽいかも。さぁ、どーてーゲーマーの「樹」は、どの女の子を攻略できるんだろう?連載中の小説『罪人のシュラ』と、話がリンクしていきます

    0クル

    カテゴリー内順位1610位 / 7,565件

    ジャンル内順位415位 / 1,223件

    (0)

  • ありま氷炎

    時は大正二年。
    川安村の静子は、水甕(みずがめ)に映る満月を見て気を失ってしまう。目が覚めるとそこは別世界で、金色の髪を持つ美しい王ライベルに、間者の疑いを掛けられ飼われることになる。徐々に心を通わせる二人に色んな思惑が絡んできてしまい……。

    「係長は王妃になって、後継ぎを産まないといけないらしい。」と同じ世界観で、百年前の話になります。スピンオフというよりもまったく別の話なので、本編だけご覧になっても意味はわかります。

    *静子とライベルは公式カップルです。

    0クル

    カテゴリー内順位1610位 / 7,565件

    ジャンル内順位415位 / 1,223件

    (0)

    時代
    古代・過去
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    美形
    貴族
    その他の要素
    転移・トリップ・召喚
    日本→異世界
    戦争・戦記
    溺愛
    策略・陰謀
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15
  • 藤野

    「あんな人と夫婦になんてなれませんっ!」
     中流貴族の家に生まれた、容姿も教養も平々凡々な女の子、円 夏蓮。そんな彼女は指名も同然で第三皇子の後宮へ、正妃として嫁入りすることになった。
     夢物語のような玉の輿。だが、夏蓮の後宮生活は開幕初日から難しかなかった。

     逃げる嫁、追う夫。前途全難? 中華風ラブファンタジー、開幕。

    3クル

    カテゴリー内順位929位 / 7,565件

    ジャンル内順位279位 / 1,223件

    (0)

  • Eカップ湯けむり美人ひなぎくのアトリエぱにぱに!

    いすみ 静江

    ◆改稿版です。

    ◆【 私、家族になります! アトリエ学芸員と子沢山教授は恋愛ステップを踊る! 】

    ◆白咲ひなぎくとプロフェッサー黒樹は、パリから日本へと向かった。
    その際、黒樹に五人の子ども達がいることを知ったひなぎくは心が揺れる。
    家族って、恋愛って、何だろう。
    『アトリエデイジー』は、美術史に親しんで貰おうと温泉郷に皆の尽力もありオープンした。
    だが、怪盗ブルーローズにレプリカを狙われる。
    これは、アトリエオープン前のぱにぱにファミリー物語。
    色々なものづくりも楽しめます。
    年の差があって連れ子も沢山いるプロフェッサー黒樹とどきどき独身のひなぎくちゃんの恋の行方は……?

    ◆主な登場人物

    白咲ひなぎく(しろさき ひなぎく):ひなぎくちゃん。Eカップ湯けむり美人と呼ばれたくない。博物館学芸員。おっとりしています。

    黒樹悠(くろき ゆう):プロフェッサー黒樹。ワンピースを着ていたらダックスフンドでも追う。パリで知り合った教授。アラフィフを気に病むお年頃。

    黒樹蓮花(くろき れんか):長女。大学生。ひなぎくに惹かれる。
    黒樹和(くろき かず):長男。高校生。しっかり者。
    黒樹劉樹(くろき りゅうき):次男。小学生。家事が好き。
    黒樹虹花(くろき にじか):次女。澄花と双子。小学生。元気。
    黒樹澄花(くろき すみか):三女。虹花と双子。小学生。控えめ。

    怪盗ブルーローズ(かいとうぶるーろーず):謎。



    ◆挿絵は、小説を書いたいすみ 静江が描いております。

    ◆この作品の改稿前のものが、ましろ こゆき名義で、『カクヨム』様にも掲載されています。

    ◆よろしくお願いいたします。

    0クル

    カテゴリー内順位1610位 / 7,565件

    ジャンル内順位415位 / 1,223件

    (1)