あなたへのおすすめ

  • 時雨(しぐれ)

    {簡単なあらすじ}
    主人公をいじめ抜き、果てにはヒロインを襲うーーそんな最低最悪な悪役に転生した。しかも最後は死ぬか刑務所行きか……死亡フラグを回避するためにモブでいたいけど、何かと巻き込まれてヒロインたちには懐かれる。奮闘していくうち、ゲーム世界も変わっていくーー

    {詳しいあらすじ}
    エロゲの悪役に転生した主人公。ストーカーに絡まれたヒロインを助け、物語は改変する。また、今までしていた悪事を封じたため、親友キャラとも本当の意味で仲良くなった。他にも最初に助けたヒロインがヤンデレ化したり、次に迷子のところを助けたヒロインの秘密を知ったり、最後のヒロインに勉強を教えたり、元主人公と対立したりしていくうちに、ゲーム世界の物語は変わっていく。モブでいようとするが、ヒロインたちには懐かれて……
    最後にはじれじれのハーレムになる予定です! ぜひお楽しみいただけると嬉しいです!



    ☆カクヨムでジャンル別日間2位獲得
    ジャンル別週間3位
    ジャンル別月間2位獲得

    6クル

    カテゴリー内順位720位 / 8,652件

    ジャンル内順位13位 / 412件

    (0)

  • 四年五組 騎馬軍団の戦い

    楠羽毛

    四年生の二学期。今年も運動会の練習が始まる。だが、今年は何かが違っていた。それぞれの事情を抱えながら、運動会の花形競技「騎馬戦」の優勝を目指す小学生たちの物語。

    0クル

    カテゴリー内順位1784位 / 8,652件

    ジャンル内順位47位 / 412件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    小学生
    その他の要素
    頭脳戦
    スポーツ
    ヒューマンドラマ
  • 朽縄咲良

    とある県の平凡な県立高校「東総倉高等学校」に通う、名前以外は平凡な少年が、個性的な人間たちに翻弄され、振り回され続ける学園コメディ!


    彼は、ごくごく平凡な男子高校生である。…名前を除けば。
    田中天狼と書いてタナカシリウス、それが彼の名前。
    この奇妙な名前のせいで、今までの人生に余計な気苦労が耐えなかった彼は、せめて、高校生になったら、平凡で平和な日常を送りたいとするのだが、高校入学後の初動に失敗。
    ぼっちとなってしまった彼に話しかけてきたのは、春夏秋冬水と名乗る、一人の少女だった。
    そして彼らは、二年生の矢的杏途龍、そして撫子という変人……もとい、独特な先輩達に、珍しい名を持つ者たちが集まる「奇名部」という部活への起ち上げを誘われるのだった……。

    1クル

    カテゴリー内順位1287位 / 8,652件

    ジャンル内順位25位 / 412件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    その他の要素
    ほのぼの
    コメディ
  • 清水 幸

     森葉月(もりはづき)は地域で二番手校の沼津海星館高校の一年生、そして勉強にも部活にも人付き合いにも興味のない底辺女子。
     彼氏どころか友達も一人しかいない。
     そんな底辺の生活でもそれなりにエンジョイしていたが、唯一の友達・遠藤比呂美(えんどうひろみ)に絶交されて、さすがの葉月も戸惑った。
     しかも、密かに片想いしていた相手の杉野疾風(すぎのはやて)が自分のことを性格がブスだと言っているのを聞いてしまう。
     私はそんなに不幸じゃないと言い聞かせて学校に通い続けるが、よりによって疾風と二人で図書委員の仕事を一週間することになった。
     葉月本人も気づいてない魅力に疾風は気づく。
    疾風は交際を申し込み、葉月も勢いで同意する。
    リア充男子と底辺女子という究極の格差カップルが誕生したが、格差がありすぎて自信喪失気味の葉月。
     それでも初めてのデートも経験し、二人の距離は確実に縮まっていく。
    でも、疾風を密かに想う比呂美。
     葉月に疾風はもったいないと二人を別れさせようとする疾風の弟たち。
     次から次へと恋の障害が立ちはだかる。
     最大の難関は葉月の母。
     葉月の母は二人の交際に全面的に賛成しているが、葉月のスマホにスパイアプリを仕込んで疾風のことを調べ上げる悪魔のような母親だ。
     疾風の祖父の喜一郎(きいちろう)の画策により、疾風は囲碁六段の葉月のために学校に囲碁同好会を発足させようと活動を開始した。
     新入会員集めに苦戦する中、立花吉歌(たちばなきっか)と星林檎(ほしりんご)というまた一癖も二癖もある新入会員を、友達が一人もいない葉月が見つけてきた。
     夏休みになる前に、比呂美も含め五人の会員がそろい囲碁同好会が正式にスタートした。
     初陣は9月から始まる新人戦の県大会。
     葉月の目標は県大会を勝ち上がり全国大会に出場すること。
     吉歌に結婚を迫られたり、母が疾風を家に連れてきて薬で眠らせたり、平和にはほど遠い日々を送りながらも、葉月たち五人は大会に向けて着実に前進していく。
     そして秋、葉月たちの初試合の日が来た。まず県大会団体戦。相手は夏の選手権で県大会を制し全国大会に出場した沼津第一高校。
     強敵すぎて落ち込む比呂美たち。でも立ち止まっている暇などなくて、葉月たち三人は難敵との初戦に挑むのだった。

    0クル

    カテゴリー内順位1784位 / 8,652件

    ジャンル内順位47位 / 412件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    学校
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    その他の要素
    身分差
    三角関係・多角関係
  • 裏道昇

    【一言】悪魔が予定外の器に召喚される話。

    【百字】主人公は軽い気持ちで悪魔を召喚する液体を作成してしまう。しかし、間違ってその液体をこぼしてしまい――。

    【備考】軽いタッチのコメディになります。
    ※この作品は「カクヨム」にも掲載しています。

    0クル

    カテゴリー内順位1784位 / 8,652件

    ジャンル内順位47位 / 412件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    学校
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    高校生
    その他の要素
    転移・トリップ・召喚
    神話・伝承
    契約
  • ちさん

    WLCーーWorld•Light Novel•CLassic、それは世界一ライトノベルを決める、真新しいイベント。2028年12月、2回目の開催決まった直前、小説書くのが趣味の高校生、暁海 照(あけみ てる)は、とあるきっかけで大手ライトノベル作家の神野 境(かみの さかい)と出会った。
    「弟子入りさせてください!」
    「弟子?うん、いい響きだ。」
    「じゃあ…!」
    「だが、断る!」
    「えーー!?」

    神野 境は死んだような魚の目で暁海 照を見つめて、迷いなく断った。
    その後はーー

    これは社会も知らず少年が、頂点に立っている人と一緒に、さらに成長していく、物語。

    0クル

    カテゴリー内順位1784位 / 8,652件

    ジャンル内順位47位 / 412件

    (0)