あなたへのおすすめ

  • しまらぎ

     五千年もの昔、世界を変えた男がいた。
     その名をリウ・ディルガノスと言う。

     ディルガノスは戦争の元凶であった魔王を倒し、人間界、いわゆる下界と、天界、魔界、龍界の隔たりを消し、世界に平和をもたらした。

     その後、彼はこの世界には自分はもう必要ないだろうと考え転生を決心すると、程なくして実行してしまう。
     
     やがて五千年もの時が経ち、数ある世界の端の方の世界、かつてディルガノスが生活した世界では知る事すら出来ない異世界に転生したディルガノス。
     
     その世界の星の一つ、地球に龍也と言う名前で生まれたディルガノスは記憶を失っていた。

     地球で唯一の魔法使いの父のもとで魔法使いとして過ごすリュウヤ。
     魔法をたくさん使い、すくすくと育った彼は、とある時に謎の能力に目覚めるのだった。

     そんな風に長い年月を過ごしたが、未だに記憶の無いリュウヤは十七の誕生日を境に不思議な夢を見始め、ひょんな事から魔導書の精霊と出会い、そのまま異世界に転移してしまう。
     そこはリュウヤもといディルガノスが生活していた世界だった。

     そこで魔法を学ぶべく魔導学院に通う事に決めたリュウヤは、かつての知り合いや、多くの人との関わりによってすぐにかつての記憶を取り戻し、この時代における様々な問題を目にするのだった。

     ーー貴族と平民?
     ーー種族間の争い?
     ーー帝王の支配?
     
     今の自分には関係ないと思いながらも問題に呑まれていくディルガノス。

     記憶が戻ると同時に自分の新たな能力の強さに気づくディルガノスはかつての自分を軽々と超えていく。
     新たな能力と地球で得た知識をフル活用し、沢山の仲間たちと共に迫り来る困難と闘うのであった。
     五千年の時を超えた男の物語が今始まる。

    0クル

    カテゴリー内順位1594位 / 7,664件

    ジャンル内順位913位 / 3,812件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    魔法使い/魔女
    その他の要素
    剣・魔法
    転移・トリップ・召喚
    転生
    日本←→異世界
    主人公最強
    ハーレム
    レイティング
    R15
  • シロ紅葉

    暗い感情に支配され、果ては人格が破綻し、魔性に魅入られ魔法を行使する存在――魔法使い。
    人々はアンチマジックと呼ばれる魔法使いを処罰する組織を作り、魔法使いは表舞台には現れず、ひっそりと人間社会に溶け込んようになっていた。

    1998年12月。

    47の区画に分断された一つ。30区で父、雨宮源十郎と母、奏。3名の友人と共に満たされた日々を送っていた少女――雨宮彩葉だったが、ある日、亀裂が奔る――。
    隣の31区で魔法使いの手によって、一部を焼き崩し、30区へと逃亡したという噂がまことしやかにささやかれる。
    人知れず動き始めるアンチマジック。
    そんななか、同族のために二人の魔法使いが立ち上がった。
    偶然なことに、源十郎と奏が30区で隠れ潜んでいた魔法使いだということが彩葉に知られ、巻き起こる抗争に巻き込まないように、立ち去ることを決意する。
    しかし、それを聞き入れずに後を追った彩葉は、両親の死という現実に直面して魔法使いに墜ちることになる。
    助けもなく、身寄りもなく、築き上げた人間関係が無くなり。絶望の淵に立たされた彩葉を救ったのは――穂高緋真と名乗る。ことの発端となった魔法使いだった――

    0クル

    カテゴリー内順位1594位 / 7,664件

    ジャンル内順位913位 / 3,812件

    (1)

  • 優しき皮肉

    『英雄の影として働け』と存在を抹消された男、その名はラディオ。
    英雄でもなく、名のある冒険者でもない。
    只々ひたすらに強かっただけ。
    他の追従を一切許さぬ、次元の違う、SSSランクの冒険者を軽く凌駕する戦闘能力を有していただけ。
    そんな只々『最強のおっさん』の手によって、世界は救われた。

    世界に平和が訪れてから10年、元英雄の一行である神官レミアナは『迷宮都市ランサリオン』へと降り立つ。
    目的は一つ、愛しのラディオとの再会だ。
    難なくラディオを発見し、レミアナは狂喜乱舞する。
    10年ぶりの再会にドキドキしながらも意を決し、声を掛けようとした瞬間ーー

    「ちち〜♡」

    ラディオに駆け寄っていく幼女が一人。
    レミアナは天地が割れるほどのショックを受けた。

    「まさか……子持ちなんてぇぇぇぇ!!?」

    迷宮都市でしがないEランク冒険者として、日々の糧を稼ぐラディオ。
    彼の願いはただ一つ、最愛の娘グレナダが幸せな『人生』を送る事。
    親子は互いに溢れる愛によって、今日も幸せに生きていく。
    たまには世界を揺るがす輩と戦いもするけれど、それでも幸せに生きていく。

    そんな親子のスローライフ、ここに開幕。

    ※カクヨム・アルファポリスでも同時掲載

    0クル

    カテゴリー内順位1594位 / 7,664件

    ジャンル内順位913位 / 3,812件

    (1)

  • がいとう

    最近この世界は変わった。
    俺の大学生活は優しくはないけれど黒髪が綺麗で美人な先輩と共に送る騒がしくも愛おしい日々だったはずだ。
    しかしいつからか俺の左手の甲に謎の紋様が浮かび、偶然拾った同居人は俺の契約精霊になっていたりと、世界はファンタジー溢れる俺の知らないものへと変化していく。

    そんな浦島太郎な体験をしつつもなんとか変わっていく世界に順応していたその頃、いつも俺をからかっては笑みを浮かべる意地悪で美人な先輩から端末にメッセージが来た。

    「もうすぐ夜が来るわ。逃げなさい」

    先輩の不審な態度に疑問を感じた俺は家を飛び出して先輩の家へ向かう。
    そこで俺が見たものは……


    これは様々な面でこだわりの強いだけの一介の大学生が、意地悪で美人な先輩との生活を取り戻すために戦う勇者魔王系ラブコメ。


    「主、えっちぃのは1日30分までです!!」
    「勘違いしてもらっては困るわ。私の胸は世界を救うのよ?」
    「こじゃんと大きなブラジャー被らない方がおかしいっす」

    1クル

    カテゴリー内順位1185位 / 7,664件

    ジャンル内順位690位 / 3,812件

    (1)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    大学生
    その他の要素
    剣・魔法
    神話・伝承
    異能力バトル
    ラブコメ
    エルフ
    レイティング
    R15
  • 冬生 羚那

    とある事情から一人暮らしをしている優菜。
    ハマっているのは『リベラール・オンライン』というVRMMO。
    昨夜そのゲームのレアアイテムをコンプリートしたのだが……。
    〈新しい人生を歩みたいですか?〉
    そんな不思議なメールが優菜に届いた。

    そこから始まるユウナのテンプレほのぼの異世界ライフ!


    ※※他サイト様で掲載していたものを応募する為に手直ししてあげています※※

    0クル

    カテゴリー内順位1594位 / 7,664件

    ジャンル内順位913位 / 3,812件

    (2)

  • 刹那=トコシエ

    【第零章はゆったり展開。第一章後半(第18話)辺りから加速します!!】

     かつて、この世界に魔力は存在しなかった。だが、ある時、五柱の龍が現れ、人々に魔力を与えた。その五柱の龍は、それから数百年たった今でも「魔力の源器」に姿を変えて存在している。
     
     物語の舞台は、魔力の源器を所蔵するテイラス魔法王国。魔法を使えない無能であるのに、世襲制の恩恵により王立魔法軍幹部の座を約束されている主人公・奏多英雄。ある日、突然襲撃され、その結果出会った一人の男によって彼の運命は大きく変わる。

    【以下、ネタバレを含みます】

     魔力が生成できない主人公は、魔力の源器から直接魔力を得る技術・魔門術を得る。そして主人公はヒロインと共に龍の力をその身に宿す。やがて明かされる、世界の真相。主人公たちが生きる世界は、結界によって断絶された、世界の一部だったのだ。

     主人公たちは結界の外に出て、未知の世界の争乱に巻き込まれる。幾多の死地を越え、主人公たちは世界の行く末に関する重大な選択を迫られる。

     一生無能だったはずの少年は力を得て、龍を宿し、仲間と共に世界の真実を目の当たりにする。これは、強大な力を得た人類がたどった、激動の時代の物語。


     主人公たちの壮大な旅路に、どうか最後までお付き合いください!

    0クル

    カテゴリー内順位1594位 / 7,664件

    ジャンル内順位913位 / 3,812件

    (1)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    高校生
    その他の要素
    戦争・戦記
    アクション・戦闘
    策略・陰謀
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15