あなたへのおすすめ
-
江戸時代の実在した豪商「紀ノ国屋文左衛門」の幼少から青年期にかけての物語です。神社にて柔らと剣修行。
打撃した木から落下した小猿を、介護し仲良くなり猿飛びの術を取得する。
神社に立ち寄った修験者に、紀州流根来忍法を授かり、見る見る上達する。
剣術、根来忍術、合気術、太極拳(カンフ-)を習い滅法強くなりました。紀州藩の命令を受け、ホオジロ鮫の退治を引き受けて見事退治し、褒美に武士名許されて、紀ノ国屋文左衛門と名乗ります。(注意)作品中のホホジロ鮫は最近学術名、ホオジロ鮫となっています。0クル
カテゴリー内順位1583位 / 7,865件
ジャンル内順位33位 / 150件
(0)
-
0クル
カテゴリー内順位1583位 / 7,865件
ジャンル内順位33位 / 150件
(0)
-
秘剣とは果たして、秘密の剣か、卑怯な剣か。
仇討ちの為に女剣士、お夕の元で剣術の修行をする幸之介。二人はお互いに思い合っているが、正直になれずにいる。 ある日、二人の住む町に、幸之介の仇が現れ、幸之介は仇討ちに臨むが……。
幕末を舞台にした話です。0クル
カテゴリー内順位1583位 / 7,865件
ジャンル内順位33位 / 150件
(0)
-
タイムスリップ先は戦国時代。だけど信長様が姫でどうしろと。
◆『電撃《新文芸》スタートアップコンテスト』最終選考対象作◆
現代の歴史好き大学生カズマは本能寺を参拝した後に、戦国時代にタイムスリップしてしまう。西暦1545年の名古屋で出会ったのは、少年時代の織田信長。後に重臣となる滝川左近一益として、まんまと織田家に仕官する。ところが信長は男の格好をしていながら、語尾に『のじゃ』を付ける姫だった。
美少女信長姫とともに天下統一を目指す左近の現代知識は、パラレル戦国時代に通用するのか?
さまざまな試練やフラグを乗り越えて、本能寺の変につながる運命を覆せるのか!?
不遇な運命をたどった滝川左近と、本能寺の変で倒れる織田信長の歴史改変物語がいま開幕する。
なろう700万PV超の戦国ファンタジーラブコメ完結作『のじゃ姫! 信長様と天下布武』の内容を全面的に見直して連載いたします。
ストーリー構成にも変更がありますので、既に読了されている方もどうぞご一読くださいませ。
◇第一回・第二回カドカワノベルゼロ『大人が読みたいエンタメ小説コンテスト』最終選考対象作◇13クル
カテゴリー内順位525位 / 7,865件
ジャンル内順位14位 / 150件
(6)
-
あの天才将棋指し、天野宗歩は女だった!?
盤上の格闘技―将棋。
時は幕末、棋士の頂点「名人」が3つの将棋家によって独占されている時代。
一人の天才棋士 天野宗歩が生まれる。
圧倒的な強さから死後「棋聖」と称えられながらも、名人になれなかった謎多き棋士。
なぜ宗歩は名人になれなかったのかー。
様々な「棋才」を持つライバル達との死闘が今繰り広げられる!
激動の時代の中、家柄、才能、性別に翻弄されながらも、
将棋に生きる人々を描く江戸将棋物語―。(ポロリもあるよ!)
※この物語はフィクションです。実在の人物・団体・地名とは関係ありません。
また時代考証については勉強中です。至らない点がございましたらご指摘いただけると幸いです。
『主な参考文献』
(1)棋譜・詰将棋
将棋精選(上)(下) 天野宗歩
棋聖 天野宗歩手合集 内藤國雄
日本将棋体系 大橋宗英 米長邦雄
日本将棋体系 六代伊藤宗看 板谷進
日本将棋体系 大橋柳雪 大内信介
日本将棋体系 天野宗歩 中原誠
日本将棋体系 八代伊藤宗印・小野五平 大野源一
詰むや詰まざるや(将棋無双・将棋図巧)
(2)研究図書
天野宗歩がもっと好きになる本
将棋の歴史 増川 宏一
江戸の名人 越智 信義
将棋文化誌 越智 信義
将棋金言集 天狗 太郎
将棋駒の世界 増山 雅人
将棋歳時記 大竹 延
将棋 増川 宏一
日本将棋集成 窪寺紘一0クル
カテゴリー内順位1583位 / 7,865件
ジャンル内順位33位 / 150件
(0)
-
時は大正そして昭和―――古い話で恐縮ですが、村松梢風の【男装の麗人】をご存じでしょうか?この本の為に、芳子は、銃殺刑を宣告されます。ところが、2009年頃、【川島芳子生存説】が浮上。当時の中国主席、温家宝は生存説を否定しませんでした。様々な本を読むうちに、確信したのです。★☆★彼が、芳子を獄中から救い出した★☆★と。寂しすぎた彼女を、幸せにしたかったのかもしれません。とにかく、彼の愛を信じストーリーを展開しました―――甘いかな( ^ω^)・・・?(根拠となる資料は、参考文献参照) 令和版【川島芳子】は、いかがでしょうか? お付き合いくだされば、とても嬉しいです。 :簡単なあら筋:清朝の姫君でありながら、八歳で日本人の養女になった美少女は、満州で、女だてらに軍を率いて勇敢に戦い、【東洋のジャンヌダルク】ともてはやされます―――しかし敗戦後は【売国奴】として中国で処刑―――ところが?
0クル
カテゴリー内順位1583位 / 7,865件
ジャンル内順位33位 / 150件
(0)