あなたへのおすすめ

  • 深海魚

    二色燕丈

    教室に残された水槽には青い熱帯魚が悠々と泳いでいて綺麗だった。窓の外の赤い夕日と青い熱帯魚。何だかすごくアンバランスで不安定な様に感じた。(本文抜粋)

    ただ、少し、
    大人の恋をしただけだった。

    0クル

    カテゴリー内順位1257位 / 5,540件

    ジャンル内順位31位 / 269件

    (0)

  • ナギノセン

     白石雅久は、中学一年の春に小学生の女の子を助けて誘拐と間違われ、補導をされた。
     取り調べを行った警察官はとても傲慢で高圧的だった。
     怒りが抑えられなかった雅久は、無謀にも飛びかかったが、女の子の祖父に組み伏せられる。
     その後、女の子の祖父に勧められて始めた空手で雅久は頭角を現し、天狗になってしまう。
     しかし大切な試合を欠場して急激に自信を失った彼は、趣味だった絵画へ逃避のために打ち込み、出展した展覧会で受賞した絵が市民病院で飾られることになった。
     空手も絵も中途半端な気持ちのまま、中学生活を終えて迎えた高校一年の夏のある日、彼は幼なじみと劇的な再会を遂げる。
     男だった遠山瑞樹が、目の覚める美少女になっていた。
     不思議な幼なじみとの再会は、彼の止まっていた時間を急激に動かし始めた。

    0クル

    カテゴリー内順位1257位 / 5,540件

    ジャンル内順位31位 / 269件

    (0)

  • 君の風になる

    アキラル

     走れ青春、中学陸上競技小説。
     青春・陸上がメイン。揺れ動く恋愛感情がサブにある。男女主人公、それぞれの視点で物語が進んでいく。

     青葉東中学の真田奈悟(サナダダイゴ)は、学校の図書館で、神経性無食欲症(拒食症)の黒刺葉沙弥(コクシヨウサヤ)と再び出会う。独りで死と隣り合わせで生きるサヤの生きる希望となるため、ダイゴは走り出す。君の風になるが、ダイゴの願いだった。

     青葉東中学の佐藤夏摘(サトウナツミ)は、ハーフの天才スプリンター。並外れた瞬発力を持っていたが、走っている最中に脚が痙攣し、その後精神的に走れなくなる。しかし、サヤの純真無垢な心とサポートで復帰することができた。ナツミと女子部員たちとの熱い夏が始まる。

    ※この作品はフィクションです。実際の地名、学校名、大会名、人名などと関係ありません。
    ※主人公(一人称):男・ダイゴ、女・ナツミ。

    ※34×42換算で、99ページ程度。
    ※更新は2日おきです。17時(+19時)の予定。
    ※全30部になります。【2014年4月9日19時】に完結しました。

    ※感想、レビュー、コメントなどお待ちしています。ただし、作品の内容でお願いします。

    0クル

    カテゴリー内順位1257位 / 5,540件

    ジャンル内順位31位 / 269件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    中学生
    その他の要素
    ドラマチック
    TL
    成長もの
  • 小倉あんこ

    高校生になった櫻町さとみ。中学校時代では何も部活をしていなかったため何か部活を始めようと思い、同じクラスの霞梓に誘われ弓道部に。
    仲間たちと助け合い、弓道に打ち込んでいく青春モノです!

    0クル

    カテゴリー内順位1257位 / 5,540件

    ジャンル内順位31位 / 269件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    高校生
    その他の要素
    ほのぼの
    成長もの
  • 紅城楽弟

    時代は変わっても青春は変わらない……?


    近くて遠い近未来。

    自らの遺伝子細胞から培養して作られる自身の好みに合った外見を持つ健康体CULTURED BODY(通称:CB)に脳を移植するCB化は世界中に浸透していた。
    そんなCB化によってストレスや病気から解放された人類は人口増加の一途をたどり、その対策として電脳世界SOCIAL NETWORK WORLD(通称:SNW)が生み出された。
    CB化した人間のみが意識を飛ばすことのできるSNW内は第二の現実世界と呼ばれ、人類は様々なアバターとなって生活し、現実世界の体を捨ててSNWのみで生きる人もいるほどだ。


    始まりの季節でもある四月――

    富美山楓太は生徒会、委員会、部活動の生徒三権が運営する美嶋学園高等学校に入学する。
    そんな楓太ら新入生が入学すると同時に美嶋高校内では二つの事件が発生していた。

    一つはボウリング部顧問による女子部員への淫行事件。
    もう一つは校内屈指の美女である生徒会書記補佐、東條那由香が被害者となった暴行未遂事件である。

    校内で様々な憶測や噂が流れる中、生徒会長の四十物将生と副会長の鏑木康太郎をはじめとした生徒会は事態の収拾を図っていた。
    そんな二人をよそに掴みどころのない総務委員長の天道寺日向、生徒会と対立する文化部筆頭部長古市和樹、そして校内の裏で動き回る謎の部活動潤滑部の面々は奇妙な動きを見せていた。

    美嶋高校専用のSNWであるIDOBAの中でも、実名を隠した美嶋校生のアバターたちが様々な憶測や考えを隠し持ちながら四月が終わりを告げる……。


    そして訪れた五月――

    生徒会、各委員会委員長、文化部と運動部の筆頭部長が出席する三権評議会では、淫行事件の被害者女子生徒への慰謝料や治療費として部費の削減が決定付けられそうになっていた。
    とある事情により淫行事件の真相を調べることになった楓太や、暴行未遂事件に居合わせた姉に状況を聞いた高柳桜が動き出す中、事件は思わぬ方向に向かっていく。


    ボウリング部淫行事件の裏で起きていたのか?
    そして東條那由香を襲った犯人の正体とは?

    嫉妬や欲望が渦巻く校内で巻き起こるSF学園ミステリー群像劇。

    0クル

    カテゴリー内順位1257位 / 5,540件

    ジャンル内順位31位 / 269件

    (0)

  • 小鳥遊咲季真【タカナシ・サイマ】

    ラスト三万文字できっと生きる強さを



    時が止まればいいのに。
    あの頃に戻りたい。
    そう考えたことはあっても、本当に時間が止まったらどうなるのかについて考えたことなどなかった。 

    好きなことをして生きていきたい。
    変に妥協はしたくない。
    己が信念に嘘はつかない。
    けれども重ねた努力と空想が現実と交差することはまだ、ない。

    成功にたどり着けずに幾度立ち上がっても、その度に自分を鼓舞して生きてきたはずだった。強くあろうと。強く生きねばと。
    いつかを夢見た少年少女は
    いつ来るのか分からぬその日が来ないのではと
    怖れて空虚を感じた。
    無意味では、と細い足が震える。

    他人と同じような幸せを信じていたのに。
    気が付けばそこはピラミッドの最下層。
    こうして世界は残酷にも未来と卒業単位を剥奪する。
    絶望の淵に立ったとある大学生は単位と未来を取り戻すため、不可思議に満ち溢れたとある高校からやり直すことに――。

    0クル

    カテゴリー内順位1257位 / 5,540件

    ジャンル内順位31位 / 269件

    (0)