あなたへのおすすめ

  • 加農式

    舞台は月周辺の宙域を巡る貨客船トパーズ。知らない間に女子高の制服を着たチビ女が密航していた。男所帯に入り込んだトラブルメーカーを抱え、ひどい目にあう船長カガと元空軍パイロットのカイナガ。国家、海賊、省庁間の縄張り争いに巻き込まれながらも、楽しく生き延び──やがて真相に近付いていく。1話ごとにゲストキャラを交えた群像、制約の多い宇宙グルメ(主にジャガイモ)も並行。最後に笑うのは誰?

    【更新頻度】不定期(週1~数回程度)

    0クル

    カテゴリー内順位1203位 / 4,417件

    ジャンル内順位79位 / 310件

    (0)

  • kiki

    冒険者として活動するルトリーは、ユニークスキル『アイテムボックス』を所持していた。一件高性能に見えるこのスキル、しかし”アイテムを入れるとすぐに腐ってしまう”という、とんでもない欠陥品だった!
    だが、実は『アイテムボックス』の力はただ入れた物を腐らせるだけではなかった。
    ドラゴンの卵を孵化させたり、とんでもないレアアイテムを作り出したり――彼女がスキルの真価に気づいた時、終わった世界で、新たな物語は動き始める。

    サービスが終了したVRMMO『フェアリー・ストーリー・オンライン』。
    大崩壊『カタストロフ』を経て、勇者を失い、非力なNPCだけが残ったこの世界で、果たして彼女は生き残ることが出来るのか。

    0クル

    カテゴリー内順位1203位 / 4,417件

    ジャンル内順位79位 / 310件

    (0)

    舞台
    ゲーム・VRMMO
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    ドラゴン
    その他の要素
    剣・魔法
    チート
    同性愛
    ハッピーエンド
    レイティング
    R15
  • にっしー

    人類の歴史は、戦争の歴史。
    西暦2365年、12月24日から25日の日付変更。
    その日、ある悲劇により、
    人類は人口減少の一途を辿る。
    絶望に打ちのめされたその年の以降、新たなる戦いの火蓋が幕を上げる。
    何のために戦うのか。何故、人は争うのか。
    答えなき問いの前に、今、一人の少年が立ち上がる。
    これは、終わりから始まる独立戦争において、
    自らの信じる意思を貫いた、一人の少年の物語。

    SF×ファンタジーの2つの要素を持った、
    新感覚バトル・ヒューマンドラマです。

    0クル

    カテゴリー内順位1203位 / 4,417件

    ジャンル内順位79位 / 310件

    (0)

  • nanto

    高校生佐藤は、中学生の時に巨大ロボットに出会って以来、悪夢にうなされていた。佐藤は、その悪夢の原因が、異邦人と呼ばれる日本に襲来する異邦人と呼ばれる怪獣にあることを知る。そして、佐藤は、その異邦人の保護や殲滅を仕事にしている高度防衛局と呼ばれる組織で異邦人と戦うための巨大ロボット異邦人対策機のパイロットとして所属することとなる。そして、佐藤は、対異邦人対策機のパイロットを養成する特別な学校に入学することとなる。
    全国各地で、自殺や殺人事件が、激増する。原因は、異邦人でその異邦人は、人と人の人生を入れ替える能力を保持しており、その能力を日本中で使い、日本は大混乱となっていた。
    その原因となっている光の輪の形をした異邦人Cリングが、現れ佐藤は、同級生の由美と共に、異邦人対策機で出撃する。
    Cリングに憑りつかれた由美の機体を佐藤が、攻撃してCリングの撃破に成功する。その後も次々と異邦人が、襲来する。

    異邦人は、有志以前、神と人が起こした戦争の際両者が、全滅した時に、人が残したもので、人生の苦しみや悲しみに深い意味などなく全ては、神や仏の幼稚ないたずらにすぎないことを、異邦人は、人を苦しめることにより神や仏の姿を記号化し代行し分かりやすくすることによって神や仏が、いままで人間にやってきた愚行蛮行を人に理解させようとした。
    しかし、人間は、神や仏の愚かさに気づけなかった。当初佐藤は、異邦人と戦っていたが、戦いの過程で異邦人の目的を知ることとなる。
    そして、未来からやってきた自分に未来では、新興宗教に現世利益を説かれそれを信じてしまったせいで人生を取り返しのつかない状態にされてしまったことを教えられ佐藤は、自らの手で現世利益を唱える。新興宗教の団体を破壊していく。その破壊の過程で、今までうなされていた悪夢が、その破壊行為の予知夢だったことを知る。

    0クル

    カテゴリー内順位1203位 / 4,417件

    ジャンル内順位79位 / 310件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    日本
    異世界
    学校
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    ロボット
    モンスター
    その他の要素
    ハーレム
    アクション・戦闘
  • ミュルミュール

    おねこ。

     ――西暦2148年8月6日

     世界は混沌としていた。
     いわゆる第三次世界大戦と呼ばれていた時代だ。
     人が人を殺し、人が物を壊し、人は自分の欲望のまま動いていた。
     そんな人々に神はなんの前触れもなく罰を与えた。
     星々を大地に降り注がせたのである。
     神は言った。

    「全ての生命は、神に服従し一生その身を捧げよ」

     人々は逆らった。
     自分たちが生きるため。
     自分たちが生き残るため……
     人々は神と戦った。
     しかし、神の力の前には人々は無力だった。

     人類は一瞬で滅亡へのカウントダウンがはじまろうとした。
     そのとき魔族が人類の前に現れる。
     魔族は言った。

    「我らの願いを聞くのなら神にあがなう知恵と力を授けよう」

     人類は、魔族の願いを聞き入れることにした。
     魔族に魂を売ったのだ。
     そうして人は神と戦う力……
     人型兵器フェアリーを手に入れたのだ。
     こうして人類と神々との長い長い戦いがはじまるのであった。

    0クル

    カテゴリー内順位1203位 / 4,417件

    ジャンル内順位79位 / 310件

    (1)

    時代
    現代
    未来・近未来
    舞台
    日本
    海外
    パラレル
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    高校生
    天使
    魔王
  • セリカ零式

    時は第三次世界大戦を終えてまる一年の2050年3月25日。
    “彼”はこの日、志望していた難問の都立高校の入試結果が返ってくる。入試結果は

    ―――不合格

    3年間勉強を惜しまずやってきた彼にとって非情な結果を突きつけるものとなった。
    滑り止めの高校など頭になかった彼は浪人せざるを得なくなった。そして、両親は彼を冷ややかな目で見てくることにななる。超大手企業の社長である父親、敏腕弁護士として名高い母親、高校生ながら世界を相手に出来る程の実力を持つプロサッカー選手の姉。家族の中で自分以外は人生に成功したと言える者達ばかりだ。
    路頭に迷う事になった彼は姉の提案で自衛隊に入って性根を鍛え直して来いと言われ、姉が指示した場所へ向かい願書を取りに行くと―――

    「むぅ……お前は」
    「あ、貴女は!?」
    「久しいな”椿“。三年ぶりか?」

    黒い軍服に金髪の長い髪が特徴的な“命の恩人”の女性と再会する事となる。
    彼―――“椿”の境遇を知った彼女は第三次世界大戦で世界各国の武力の象徴とも言われた『超能力者』通称“ボーダー”になる訓練をして日本の国防を担おうという趣旨の事が書かれていた。

    「もしよかったらだが、お前もここに来るか?訓練は厳しいと思うが下手な仕事よりよっぽど高給取りだ。それに、次の25期生の教官は私が務める。私がお前を“男”にしてやる」
    「俺まだ童貞なんで…心の準備が………」
    「そっちの男になりたいならそこらの女とヤッとれ!私はお前をお前の家族よりも『人生に成功した』と言えるように鍛えてやるって言ってんだ!この馬鹿者!てか入れ!入ってくれ!」
    「いだっ!?痛い痛い痛いっ!?ギブッ!頭が割れる!頭が割れて脳味噌がぁぁぁ!!!」

    これは彼―――椿蓮太郎が『ボーダー』の育成機関の学園で学友と交流したり、街中で教官に100m上空まで蹴り飛ばされたり、仕事帰りに散歩してたら敵国の『ボーダー』と交戦したりして成長するバトル×下ネタ×コメディです。

    0クル

    カテゴリー内順位1203位 / 4,417件

    ジャンル内順位79位 / 310件

    (1)