あなたへのおすすめ

  • トン・ペイヤキョン

     過剰に自己評価の高い中学生・瀬田ゆみるは、ある日トラックに轢かれそうな猫を見掛け、「自分なら助けられるのでは?」と道路に飛び出し、力及ばず轢死する。
     そのまま異世界に転生したゆみるは、前世と同じ十四歳で前世の記憶を取り戻した。貴族邸宅でキッチンメイドとして働いていた彼女は、鍵付きの戸棚に並ぶ高価なスパイスを見て思い付く。「自分ならこのスパイスで、カレーを再現することが出来るのでは?」と。

    0クル

    カテゴリー内順位1175位 / 4,413件

    ジャンル内順位780位 / 2,315件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    中学生
    メイド
    その他の要素
    転生
    グルメ
    生産チート
    ご都合主義
    甘さ控えめ
    現代知識
    推理
  • リブラプカ

    怪物として? ――それとも神として?
     気が付けば神様転生する事になった主人公。
     そこで来世の種族を決める事に。
     主人公はドラゴンとヴァンパイアが大好きだった。
     そんな訳で誕生した異世界初の【ドラゴンヴァンパイア】
     ただし性別は両性。
     しかも、転生する異世界は古代ファンタジー。

     転生した際に主人公の魂は変質し、価値観などが変わってしまう。
     怪物となった主人公は人やモンスターを何の抵抗も無く殺し、その血を啜る。
     やがて、主人公はある事から人々に崇拝されるようになり、神となる。

     これは身も魂も転生した両性が、時には怪物として周囲を襲い、時には神として力を与え周囲から崇められ、国を作ったり子供を作ったりする創生ファンタジー。

    12クル

    カテゴリー内順位427位 / 4,413件

    ジャンル内順位302位 / 2,315件

    (0)

  • 王子な姫君の国王救出物語

    本丸 ゆう

    《王族狩り》を逃れ、エステラーン王国の最後の《王族》として生き残ったオリアンナ姫は、辺境の城塞都市で領主家の男子として育てられた。年に一度、聖鳥の助けを借りて会いに来る国王セルジンの影に恋心を抱くが、彼の時間は十五年前から止まったままだった。国王を助けたい、でもその為には魔王のいる王城へ行かなければならない。国王軍と共に、国王救出の為、彼女は旅立つ。
    多くの罠が仕掛けられ、ありえざる者達の介入、彼女自身も知らない生存の秘密が救出劇を歪めていく。王国の暗黒の歴史に絡め取られながら、愛する国王を人間に戻す為、男装の姫君が頑張るファンタジー。水晶戦記第一弾。

    2クル

    カテゴリー内順位759位 / 4,413件

    ジャンル内順位533位 / 2,315件

    (0)

  • さとう

     私の父は、冴えないサラリーマンです。
     お母さんを亡くし、男手一つで私を育ててくれました。
     お母さんが死んで10年、私は16歳、お父さんは38歳になりました。
     でも、私は知っています。お父さんは、お母さんが死んでから、ずっと心で泣いていることを。

     そして今日……私とお父さんは、交通事故で死にました。

     でも、私とお父さんは······生きています。
     異世界に転移し、神様からチートな能力をもらったのですが······お父さんが神様に望んだのは、バイクでした。
     私みたいな『大魔導師』じゃなくて、異世界に広がる大草原をバイクで走ってみたい、そう言ってバイクにしたんです。
     でも、本当に驚いたことがありました。

     私のお母さん、お父さんの奥さんは、日本で亡くなってから、この異世界で転生して生きているというのです。

     これは、妻を失い立ち直れない父と、そんな父を見て育った娘の、転生した妻を探す旅。

    830クル

    カテゴリー内順位38位 / 4,413件

    ジャンル内順位33位 / 2,315件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    30代
    主要登場人物の属性
    OL/サラリーマン
    その他の要素
    剣・魔法
    転移・トリップ・召喚
    転生
    グルメ
    チート
    非ハーレム
    モフモフ
    ほのぼの
    純愛
    レイティング
    R15
  • 『黒竜を倒し、国を救え――』

     少女は意思を貫く為に王都を飛び出し、少年は憧れだけを何もない手に掴んで、雪深い北の辺境を旅立った。互いに目的も違うまま、二つの軌跡が重なる――。旅の先に彼等が見い出すものは。(原案/O)
    ※「王の剣士」シリーズ前日譚です


    【story】
    王都から遠く離れた雪深い北の地、黒森ヴィジャ。14歳になる少年レオアリスは、育ての親達のもとで法術を学びながら、まだ自分の本当の姿を知らなかった。
    ただあるのは、王都――そこに座す王への、理由も知らない、漠然とした憧れ。
    ある日レオアリスは、訪ねて来た男から、王の御前試合が開かれる事を聞く。憧れを抑え切れず、レオアリスは育った村を出て王都を目指す。

    一方、王都に暮らすアスタロト公爵家の公女アナスタシアは、先代公爵の急逝により、14歳という若さで公爵家の継承を控えていた。アスタロト公爵家は炎の力を有し、それ故「炎帝公」とも呼ばれ代々正規軍将軍を務めてきた。
    春の夜会の日、アスタロト公爵家長老会は、一方的にアナスタシアの婚姻を決める。結婚などしたくないアナスタシアは従者を伴い、王都を飛び出した。

    レオアリスは王の御前試合の出場資格を得るため、西のカトゥシュ森林へ向かう。出場資格、それは鋼の鱗と爪、そしてその吐く「息」で恐れられる、竜が持つ「竜の宝玉」だった。
    だが多くの者が竜の宝玉を求めてカトゥシュ森林へ踏み込んだ事で、竜族の頂点に立つ強大な竜、黒竜を眠りから目覚めさせてしまう。
    急報を受け、王都は正規軍を派遣する。黒竜を倒せる術を見出せないまま、それは甚大な被害を覚悟した上でもあった。
    黒竜が目覚めた事を知ったアナスタシアは、自分の力で黒竜を倒すため、カトゥシュへ向かう。
    そしてまた、まだ何も知らないレオアリスも、森へ入った。

    カトゥシュ森林で、アナスタシアとレオアリスは出会う。
    アナスタシアは突き付けられる自分の無力さに悩み、そしてレオアリスは、正規軍大将ウィンスターから、問われる。

    「お前の身の内の剣は、使えるのか」

    黒竜を倒し、国を救え、と――

    0クル

    カテゴリー内順位1175位 / 4,413件

    ジャンル内順位780位 / 2,315件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    貴族
    魔法使い/魔女
    軍隊
    ドラゴン
    その他の要素
    アクション・戦闘
    剣・魔法
    成長もの
    友情
  • なぬぬ。Σ( ̄□ ̄;)

    かえる。

    【本作: ウルクアレクの概要 】
    ・予定調和のファンタジーな冒険で、調和を乱す男が常に迷惑をかけ、時に活躍するお話です。

    『 Wolfalex―I~II』――。
     デタラメな行動と「デタラメな強さを誇った戦士」が、奴隷娘からお金をせびるが上手くいかず。
     仕方がないので「少女には体で支払ってもらうお話」から、果ては「ヒゲ面どもを惨殺しまくる」導入を経て、「ドラゴン討伐」に。
     クエストが波乱の結末を迎えるなか、主人公「ウルクアレク」がばっちし収めて気分爽快!?

    『 Wolfalex―III~』――。
     イマイチ理解し難い行動を起こす「ウルクアレク」。
     そんな戦士の「死亡説」で盛り上がる街に、謎の巫女が到来。
     「サクラ・ライブラの真名に応じよ! ケモノフレンズン!」と魔法を唱えた騒動には、誰も期待しないだろうヒゲなアイツが立ち塞がる。
     さらには「女の子だった竜娘」に、猫娘にと、なにやらケモノ女子が増殖中。
     そんなワイワイな物語は、徐々に世界の核心へ迫る。

    ・西の魔王討伐!
    ・盟主メアリー・ヌー!
    ・明かされるアレクの素性!
    ・巨大要塞強襲!

     「勇者」「魔王」「英雄」「ドラゴン」「月たる鵺」「教会」「大塊受胎」そして、ウルクアレクが大陸を駆け巡る。
     絡みあい繋がりあってゆく大陸の波乱。
     はたして若者は少女はこの世界をどう生きてゆくのだろう。
     終焉の神殺し物語が今、動き出す――。

    1クル

    カテゴリー内順位881位 / 4,413件

    ジャンル内順位611位 / 2,315件

    (0)