あなたへのおすすめ

  • 兵藤晴佳

     2学期も終わろうとしている雪深い田舎町の高校に突然やってきた転校生は、異世界のお姫様だった。
     2つの世界をつないでしまった罪ほろぼしに、クラスの全員を異世界に転生させていい思いをさせてあげるのだという。
     別にそんなことしてもらわなくてもいいんだけど……冗談じゃない!

     どいつもこいつも異世界に転生して、残ったのは俺ひとり。
     異世界に連れ去られた連中の魂を賭けて、謎の美少女転校生は勝負を挑んできた。
     俺と彼女は異世界の姿なき守護天使となって、クラスの連中ひとりひとりの運命を操るのだ。
     そいつが現実に戻る気になれば俺の勝ち。魂は元の身体に戻ってくる。
     異世界に留まるなら彼女の勝ち。現実世界には人畜無害な優等生が残される。

     ところが、転生した連中は一癖も二癖もある奴ばかり。簡単にヒーロー・ヒロインなんかにしたら、異世界に居座るに決まっている。
     
     ……世の中、そんなに甘くない。異世界転生、俺の仕掛けるハードミッションでたっぷり後悔させてやる!
    (『カクヨム』様との重複投稿です)

    0クル

    カテゴリー内順位1113位 / 5,818件

    ジャンル内順位648位 / 2,923件

    (0)

  • 領民0人スタートの辺境領主様

    風楼

    戦争で活躍し孤児から救国の英雄となった主人公ディアスはその報酬として国の外れの外れ、最果てといっても過言ではない土地を領地として王から拝領する。

    いざその領地へと向かったディアスだったが、そこは人っ子一人居ないだだっぴろいだけの草原で、領民が居ないどころかディアスが住む家も無く、食料も無く、ディアスは呆然と草原に立ち尽くすことになる。

    果たしてディアスは領主としてやっていけるのか、それ以前に何もない草原でどうやって生活するのか、生きていくことは出来るのか。
    前途多難な新米領主の日々を綴る剣と魔法の世界の物語。

    420クル

    カテゴリー内順位38位 / 5,818件

    ジャンル内順位31位 / 2,923件

    (15)

    主人公の性別
    主人公の年齢
    30代
    その他の要素
    剣・魔法
    モフモフ
    出版化
    書籍化作品(予定含む)
  • ぼんごれ

    魔界の民、メイガスは人間によって蹂躙されていた。命は消されて行き、社会も壊されていった。

    しかしそれに屈しない、レジスタンスたちがいた。

    主人公、アムサ・コヨウはある時、人間による自身と家族への暴力から対人レジスタンス「空中庭園」に加入し、抵抗を心に決める。

    腐敗した人間を倒し、自由と正義を取り戻すためにー

    果たして彼女たちは自由を掴み、独立の果実の甘みを味わえるのだらうか?

    0クル

    カテゴリー内順位1113位 / 5,818件

    ジャンル内順位648位 / 2,923件

    (0)

  • さとう

    大陸最大の王国である『ファーレン王国』
    そこに住む少年ライトは、幼馴染のリリカとセエレと共に、元騎士であるライトの父に剣の稽古を付けてもらっていた。

    ライトとリリカはお互いを意識し婚約の約束をする。セエレはライトの愛妾になると宣言。
    愛妾を持つには騎士にならなくてはいけないため、ライトは死に物狂いで騎士に生るべく奮闘する。

    そして16歳になり、誰もが持つ《ギフト》と呼ばれる特殊能力を授かるため、3人は王国の大聖堂へ向かい、リリカは《鬼太刀》、セエレは《雷切》という『五大祝福剣』の1つを授かる。
    一方、ライトが授かったのは『???』という意味不明な力。
    首を捻るライトをよそに、1人の男と2人の少女が現れる。

    「君たちが、オレの運命の女の子たちか」

    現れたのは異世界より来た『勇者レイジ』と『勇者リン』
    彼らは魔王を倒すために『五大祝福剣』のギフトを持つ少女たちを集めていた。
      
    全てはこの世界に復活した『魔刃王』を倒すため。
    5つの刃と勇者の力で『魔刃王』を倒すために、リリカたちは勇者と共に旅のに出る。

    それから1年後。リリカたちは帰って来た、勇者レイジの妻として。

    2人のために騎士になったライトはあっさり捨てられる。
    それどころか、勇者レイジの力と権力によって身も心もボロボロにされて追放される。

    ライトはあてもなく彷徨い、涙を流し、決意する。
    悲しみを越えた先にあったモノは、怒りだった。


    「あいつら全員……ぶっ潰す!!」

    0クル

    カテゴリー内順位1113位 / 5,818件

    ジャンル内順位648位 / 2,923件

    (2)

  • 射月アキラ

    「邪神が嵐の内より解き放たれしとき、我が子は人の身より生まれ、救世の役を負うだろう」
    ──アレクシス大戦記

    フリーデン王国が他国へ侵略し、領土を広げ始めてから二十二年。
    グレンとクローディアは、住処としていた神殿からほど近い村・リヤンがフリーデンによって滅ぼされたのをきっかけに、城塞都市・アルミュールを訪れる。
    しかし、侵攻の報告は聞き入れられない。「神の娘」としての出自と「救世の方」としての使命を明かそうとするクローディアだが、フリーデンの魔の手はアルミュールにまで及び、町は混乱に飲み込まれる。
    さらに、無抵抗の市民すら殺すフリーデンの軍を前にして、グレンに異変が生じ──

    人と神が手を結ぶとき、滅びゆく世界はその足を止める。
    ぐりむ☆りーぱーがおくる救世のファンタジー戦記、第一幕!


    ※表紙イラストはサークル「ぐりむ☆りーぱー」の楊さまのものです。

    0クル

    カテゴリー内順位1113位 / 5,818件

    ジャンル内順位648位 / 2,923件

    (0)

  • ろーりえ

     ある工業高校に通っていたひとりの高校生である竹田 雄哉は、休日に友達と遊んでいた。
    親友と幼馴染と一緒に帰宅しようと駅に行くが、そこでひとりの男の子を助けようとして雄哉は電車に轢かれてしまう。目を覚ますと、そこにはなにもない空間とひとりの男が立っており…………。

     これは、ひとりの男が成し遂げることができなかったことを新たな世界で成し遂げようと奮闘し、そして冒険をする、そんな物語である。


     この小説は、小説家になろうでのみ連載していましたが、カクヨムでも投稿しております。
     よろしくお願いします!!

    0クル

    カテゴリー内順位1113位 / 5,818件

    ジャンル内順位648位 / 2,923件

    (0)