あなたへのおすすめ

  • ゼブル

     【人】と【妖】が対立し、各々が各地を領地とした結果、国が国として機能しなくなった国、【リアサルン諸島】。やがて国内に【人】や【妖】が数多の国を建国。
     【人】と【妖】の睨み合いから地図もまともに作れない、そんな無規律な国のひとつ【ラースペント】下に存在する治安が最低クラスの町【プリオール】に住む少年《レキ・ルーン・エッジ》。
     友・兄の失踪、頭が変わり激変する【アラドスティア】など急変した周囲に失望し現実から目を背け、心に蓋をしていたが、【大罪】の《ゼブル》、そして渡国人《トルネ・ケプラ》との出会いで飾っていた日常が崩れ去っていく。

     「例えそれがエゴだとしても―――」

     少年はその言葉を胸に、新たな世界に足を踏み込む。
     【人】と【妖】の因縁、違う世界線の己との対峙、少年の一つの夢がやがて世界を大きく動かす!
     どこか懐かしい?アクションファンタジー!どうぞお楽しみください。

    ※過去作のリメイクを中心にストーリー仕立てにしてます。
     ネットで似たようなものを見かけたらそれは恐らく自分です。ご了承ください。
     ご感想、修正点、批判、苦情、文句、どしどし受け付けています!
    ※割と改稿するので投稿時と修正後では物語ががらりと変わることが多々あります。ご了承ください。
    ※分析目的の投稿です

    0クル

    カテゴリー内順位1231位 / 4,746件

    ジャンル内順位812位 / 2,476件

    (1)

    舞台
    パラレル
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    傭兵
    その他の要素
    剣・魔法
    転移・トリップ・召喚
    超能力
    ドロドロ
    シリアス
    グロテスク
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15
  • まなみ5さい

    「嘘だ…こんな…」

    灰色の石壁に覆われた薄暗く肌寒い部屋の中、僕の目の前に置かれた巨大な水晶珠に映し出されるのは、人の住む街が破壊しつくされた「地球」

    炎から逃げ惑う群集。襲い掛かる異形の怪物。応戦する各国の軍隊。

    怪物に降り注ぐ弾幕はにわか雨のごとくぱらぱらと弾き返され、怪物たちの怒りを増すばかり。

    そして、既存の兵器では傷ひとつ付けられぬ怪物に向けられたのは諸刃の剣。

    怪物が占拠した街に落とされた光の玉がすべてを焼き尽くすところで映像が途切れる。

    「預言書」が見せた数年後の未来。僕は自分の産まれた世界を犠牲にして異世界(ここ)を救ったという。

    僕は叫んだ。

    「こんな結末は望んでいない!」

    光を発しなくなった水晶球のそばに佇んでいた小さな人影が動く。

    「落ち着け小僧!あれはわしが最初からヒントをすべて教え、必要な物を渡したら何故かああなってしまったという「もしもの世界」の話じゃ」

    真っ黒なゴスロリ服に身を包んだ少女がそう答えた…。右目を光らせて。

    「だから、ヒントは与えないことにしたのじゃ。小僧、すまぬ…」

    ドスンと鈍い音と同時に頭に強い衝撃を感じ、僕の意識は遠のいていく。

    「記憶を消させてもらうぞ」

    ---

    週末の昼下がり、ファストフード店からの帰りに運転していた車ごと異世界へと呼び出された僕。

    目の前に広がるのは灰色の石畳、そして見たことも無い巨大な西洋風の城。人影の無い王宮の中庭でハンバーガーを食べようと包みを開いていたとき、突然目の前に現れた女の子。

    彼女は自分を「糧」として食べてほしいと言い出した。

    そして自分の命と引き換えにこの世界を救ってと懇願する。

    謎の「預言書」が絶対的な力を持つ王国で、魔導具もろくに使えないおよそ勇者らしからぬ主人公がいろんな女の子に振り回されながら、最悪の結果にならない道をノーヒントで探しつつ、異世界を満喫します。

    2クル

    カテゴリー内順位784位 / 4,746件

    ジャンル内順位546位 / 2,476件

    (0)

  • サイトウアユム

    精霊と魔術が存在する世界。
    幼い頃、主人公ヴェルナは狂った精霊に故郷の街を滅ぼされ、ある人物に命を救われる。
    彼は精霊が宿る武器・精霊器で狂った精霊と戦う精霊騎士の一人だった。
    八年後、精霊騎士養成校に進学したヴェルナは校内屈指の実力者に成長したが、座学の成績が平均以下だったために精霊騎士候補を決める選考会の出場資格を逃してしまう。
    ある日、ヴェルナは貴族の娘ライカと彼女の精霊器イエルと出会い――。

    4クル

    カテゴリー内順位641位 / 4,746件

    ジャンル内順位449位 / 2,476件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    メイド
    その他の要素
    剣・魔法
    年の差
    アクション・戦闘
    レイティング
    R15
  • 岡村豊蔵


     幼い頃のヴァレルとヘルガは、本当に良く似た兄妹だった。

     母親のメリッサは身体が弱く、双子を産んで間もなく他界した。父親ガーランドも、軍の任務のために家に戻ることは少なく、二人は乳母の乳と、互いを頼りにして育つ。
     一日の大半の時間を、二人で一緒に過ごした。王立学院への通学も、授業中も。三度の食事も、いつも同じテーブルを囲む。父親の勧めで始めた剣の稽古も、同じ胴着を着て、二人一緒に受けた……。

     双子の兄妹が、世界を変革した魔王に挑む話です。熱血漢で、ただひたすらに強くなろうとする兄ヴァレルと、そんな兄との距離が遠くなることを恐れる妹ヘルガ。二人は世界の形を変えてしまった魔王に戦いを挑みます。

    0クル

    カテゴリー内順位1231位 / 4,746件

    ジャンル内順位812位 / 2,476件

    (0)

    時代
    中世
    未来・近未来
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    貴族
    その他の要素
    剣・魔法
    純愛
    ヒューマンドラマ
    シリアス
    レイティング
    R15
  • リブラプカ

    怪物として? ――それとも神として?
     気が付けば神様転生する事になった主人公。
     そこで来世の種族を決める事に。
     主人公はドラゴンとヴァンパイアが大好きだった。
     そんな訳で誕生した異世界初の【ドラゴンヴァンパイア】
     ただし性別は両性。
     しかも、転生する異世界は古代ファンタジー。

     転生した際に主人公の魂は変質し、価値観などが変わってしまう。
     怪物となった主人公は人やモンスターを何の抵抗も無く殺し、その血を啜る。
     やがて、主人公はある事から人々に崇拝されるようになり、神となる。

     これは身も魂も転生した両性が、時には怪物として周囲を襲い、時には神として力を与え周囲から崇められ、国を作ったり子供を作ったりする創生ファンタジー。

    22クル

    カテゴリー内順位322位 / 4,746件

    ジャンル内順位236位 / 2,476件

    (0)

  • ぐう鱈

    ★アース・スターノベル様より出版予定です★

    「僕はおいもさんがだいすきです!」
    土に汚れて笑顔で語る幼い少年アユムは一年前まで実家を継ぐことを夢見ていた。
    だがある日、3つ年上の幼馴染みリムとイットに無理やり連れ出され冒険者を始める。
    1年が経ち、やがてアユムは『二人の夢の為であれば数年遅れても自分の夢は後回しでいい』、そう思い始めていた。

    「アユム。もう貴方いらない。邪魔なの」

    そんな台詞と共に瀕死のアユムはダンジョンの中層に置き去られる。
    死を覚悟したアユムは何故か魔物に拾われ一命をとりとめる。

    ダンジョン内で孤独に冒険者を待つ魔物と心を通じ合わせてゆくアユム。
    彼はダンジョン内部でも作れる作物【ダンジョン作物】をもってダンジョンで農業を始める。
    途中で作物を与えて労働力をゲットしながら…

    開き直った農夫志望冒険者が送るダンジョン生活。

    0クル

    カテゴリー内順位1231位 / 4,746件

    ジャンル内順位812位 / 2,476件

    (0)