あなたへのおすすめ

  • あおいみき

    『神の樹』と『影の樹』によって二つに分断された世界。

    神の樹は力や名誉ある者たちを『勇者候補』と選定し、魔王を倒す運命を何人もの者のに託す。
    影の樹は6人の『魔王』を選定し、闇の世界の繁栄を目指す。

    「魔神大戦」という世界最大の戦争から数十年の時を経て、魔法とスキルを駆使し二つの世界が戦いを行う時代。

    そんな場所で主人公、ユーマ・ロイゼットはある人物への憧れと過去の払拭のため、自分の周りの人たちを護ることができる強さを得ようと魔王を目指していた。

    魔王になるため修行の旅に出ようとした彼に、出身の村の近くにある小さな国の王からある伝達を受けた。
    その内容はユーマが神の樹に「勇者候補」と選定されたというものだった。
    さらにその後、彼の師匠からは自分が「魔王」の最有力候補の1人に選ばれたと伝えられる。

    「魔王志望なのに勇者候補って一体どうすれば……?」

    数十年に渡っておこなわれた「魔神大戦」の真実。
    神の樹と影の樹の秘密。
    違う世界から来た転生者の女性に、「暴走」の力をもつ「勇者候補」の存在。
    ユーマや幼馴染、父親など身の回りの人物に隠された秘密などが、彼の物語に次々と影響していく。

    魔王と勇者という立場から板挟みにされた彼は、色々な仲間との出会いや様々な出来事により、世界に大きく君臨することになる。

    彼はヒーローになるのか、それともダークヒーローになるのか。
    光と闇、『魔王』と『勇者』を『兼業』し世界を変えていく1人の青年、『最強』であり『最凶』とうたわれるようになるユウシャとマオウのお話。

    0クル

    カテゴリー内順位1193位 / 5,202件

    ジャンル内順位811位 / 2,679件

    (0)

    時代
    中世
    舞台
    パラレル
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    20代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    幼馴染
    傭兵
    美形
    魔法使い/魔女
    殺人鬼
    魔王
    モンスター
    ドラゴン
    人外
    その他の要素
    剣・魔法
    異能力バトル
    レイティング
    R15
  • 瑞永

    国後賢治は、戦略高校1年生の新入生である。
    特徴もなく、あまり目立たない彼だが、実はかなりの実力者で!?。
    これは、ある出来事をきっかけに彼が様々なやっかいごとに巻き込まれていく物語である!

    0クル

    カテゴリー内順位1193位 / 5,202件

    ジャンル内順位811位 / 2,679件

    (0)

  • 天野ハザマ

     世界中には天の神の祝福が満ちている。
     誰もがその恩恵を受けていて。どんな善人も悪人も、等しく皆が天の神に愛されている。
     
     ……でも、その「皆」に入れない生き物がいる。
     生まれた瞬間から呪われていて、誰からも愛されない……憎まれるだけの生き物がいる。
     魔物。
     世界に溜まった悪いものが大地に染み込んで形になった、そんな悲しい生き物。
     世界の誰もが話せる言葉も話せず、追われ殺され魔境と呼ばれる世界の果てにはたくさんの魔物が逃げ込んだ。

     なんで殺されなきゃいけないの?
     なんで僕達は愛されないの?
     そんな嘆きが、大地に染み込みました。

     だから、わたしは生まれました。
     わたしは……魔王テスラは全ての魔物を愛する為に、この世界に生まれてきました。

     この物語は、わたしが「愛されたくても愛されなかった」魔物達と、幸せに楽しく暮らす為のお話です。

    0クル

    カテゴリー内順位1193位 / 5,202件

    ジャンル内順位811位 / 2,679件

    (0)

  • ゆきや

    夏の間祖父母の家に遊びに来ていた紺碧は美しい少年に出会い、絡め捕られる。海の底へと。

    0クル

    カテゴリー内順位1193位 / 5,202件

    ジャンル内順位811位 / 2,679件

    (2)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    美形
  • 神顕す能士リカク

    夜弓神楽狐之灯矢

    あらすじ

    落ちこぼれであることを自覚して、何となく毎日を過ごす高校2年生の菟上リカク。
    そんなリカクはいつからか原因不明の白昼夢に苛まれるようになった。

    ある晩、リカクは夜道を逃げ惑うクラスメートの伊舞みかこと遭遇する。
    その事件をきっかけに、リカクは神隠しを教唆する闇の組織の存在を知ることになる。

    伊舞を救いだす決意をしたリカクは、次第に特殊な能力を開眼させていく。
    そして自身の過去と向き合い、その残酷な運命に抗っていく。

    1クル

    カテゴリー内順位859位 / 5,202件

    ジャンル内順位600位 / 2,679件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    高校生
    幼馴染
    その他の要素
    神話・伝承
    異能力バトル
    超能力
    サスペンス
    策略・陰謀
    シリアス
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15
  • 正輝 知

    かつて、中央大陸をその強大な力で支配し、2000年以上の栄華を誇ったロシュフォール帝国があった。その帝国は、長命族が主となり、多くの短命族を奴隷として使役していた。帝国は、古の部族ベルテオーム族の魔法技術を用い、さらなる力を求めて、禁断の魔法実験を繰り返した。だが、神をも凌ぐ力は、魔法制御が効かず、力の暴走を招き、力の根源である龍脈核を破壊してしまう。その代償はあまりに大きく、隷属させていた短命族の反抗を許しまう。短命族の積年の怨みは凄まじく、大陸各地で謀反の火の手が立ち昇り、帝国に連なる者は、ことごとく殺され、支配からの解放の名のもとに、帝国は破壊しつくされた。帝国は滅亡し、一部の力あるものだけが命からがら生き残り、辺境の地や新大陸へ逃れ、かつてのベルテオーム族と同じ末路を辿った。こうして、長命族は、歴史の表舞台から姿を消し、短命族の時代が訪れる。だが、自由を勝ち取った短命族は、お互いに協調し合うことなく、それぞれが部族ごとに国を造り、争いをやめる気配をみせない。数十年後、はるか南方大陸から、砂漠の部族キルビナの大侵攻が開始される。帝国のごとき強大な軍事力を持たない国々は、未知なる敵に各個撃破され、大陸南部を占領されてしまう。事態を憂慮した短命族は、力あるロシュフォール帝国の生き残りを探し出し、大陸の北と東でそれぞれ蜂起する。そして、北軍と東軍は、周辺国の部族をまとめ上げ、異民族を排撃するべく、進軍を開始する。同時に、帝国の国教として威勢を誇っていたロシュフォール教会は、各地に散ったかつての騎士団員に指示を出し、北と東の軍を連携させて、戦況を好転させる。連合軍は、数年に渡る戦いのあと、侵略勢力を大陸から駆逐する寸前にまで追い込むことに成功する。しかし、キルビナ族は、起死回生を図り、連合軍を離反させる疑心暗鬼の種を撒く。その策略は見事に的中し、連合軍は離反しあい、瓦解してしまう。以後、戦況は膠着し、連合軍はキルビナ族と睨み合うものの、決定打を与えることができず、キルビナ族に大陸南部の支配域の確立を許し、キルビナ帝国を建国させてしまう。それを見た連合軍は、それぞれが国元へ引き返し、各地の支配権を磐石にして力を蓄えることに専念する。こうして、群雄割拠の時代が幕を開け、剣と魔法に彩られるさまざまな物語が紡がれることとなる。

    7クル

    カテゴリー内順位459位 / 5,202件

    ジャンル内順位323位 / 2,679件

    (0)