あなたへのおすすめ

  • 祐夢猫世乃/亞彪亜珠

     詠唱途中で能力が発現してしまう。
     能力の発動が「速すぎた」ばかりに『素質なし』とされ、友人・幼なじみ・家族に捨てられた少年は性格を大きく歪めてしまい深い闇を抱えてしまう。

     5年後、名前を「八龍ゼクス」と変え、容貌も変わった少年は育成機関である八顕学園へ足を踏み入れた。
     
     一緒に入学した「元」友人を見返すために。
     同時に、もう一度「生まれ変わる」ために。

     ゼクスの学園生活が今、始まろうとしていた。

    「俺が満足するまで。俺はお前達を……絶対に許さない」

     これは環境に、状況に、才能に。
     何らかの「事情」を抱え、生きてきた少年少女たちの学園記録である――。

    0クル

    カテゴリー内順位1254位 / 5,204件

    ジャンル内順位34位 / 244件

    (2)

  • 御堂一夜

    甲子園に行って優勝する。
    それは、かつての彼の夢であり、同じ夢をもった幼馴染と交わした約束でもあった。
    そんな夢を追い続けた野球少年の高杉達也は、怪我による挫折で、その夢も約束も手放す。
    そして、高校生になった彼は、青春を謳歌することなく、ただ堕落した毎日を送っていた。
    そんな折り、彼はちょっとしたきっかけから校内随一の美少女で、野球部のマネージャーである女子生徒・高橋由香と知り合う。
    彼女の野球へのひたむきさに、彼の心は徐々に揺り動かされ始め、野球に対しての自分の想いを見つめ直していく。

    これは、高校野球を舞台にした恋と友情の青春ストーリー。

    ※この小説はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。
     また、作品内に含まれている野球に関する技術面についても、作者の勝手な解釈が含まれているため、実践することはお勧めしません。

    ※完結済みです。

    0クル

    カテゴリー内順位1254位 / 5,204件

    ジャンル内順位34位 / 244件

    (0)

  • オカノヒカル

    触れた相手との未来を予知できる悪魔と、それを心に宿す主人公。 

    彼はクラスメイトの『厚木さん』に片思いをしていた。だが、彼女には重大な秘密があり、しかも300日後に死ぬフラグが立っている。 

    それを回避するには、悪魔の予知がと主人公の知略が鍵を握っていた。  

    さらに悩みを持つ小悪魔少女たちを巻き込み、学園生活は波乱の毎日。 

    はたして彼は、如何にして『厚木さん』を救い、ハッピーエンドを勝ち取るのか? 

    暗くなりがちなイジメ問題を爽快に解決する恋愛青春活劇!! 

    『未来をつかむ為に、たった一つの正解にたどり着け!』

    10クル

    カテゴリー内順位407位 / 5,204件

    ジャンル内順位7位 / 244件

    (0)

  • 中山おかめ

     ある日、俺の平穏な高校生活が終わりを告げた。6月6日16の誕生日に摩訶不思議な力で中二病を隠せなくなってしまったのだ。休み時間であろうと授業中であろうと「ワハハ」と高笑い。「使徒」「愚民」「下僕」と炸裂する魔王節。捨てた筈の黒歴史に俺は振り回される。
     さらに俺の友達や先輩は、一筋縄じゃあいかない悩みを抱えていた。この状態で相談に乗るなど危険極まりないが、闇を放置するのは魔王じゃない! でも腐男子だとか、親がAV女優だとか……貴様等ちょっと闇深すぎない?

     愉快にイタイタしく、時に胸を掻き毟るほど鮮烈に痛々しく……心の奥の闇を照らす、笑劇と衝撃の中二病コメディドラマ――開演。

    ※最新話から読むと致命的ネタバレの危険性があるため、できれば最初からご覧下さい。

    ※濃いキャラクター達による掛け合いと、悩みの内容・解決までの流れを楽しんで頂けたら幸いです。

    ※1月中に完結予定

    ※この作品は「カクヨム」「小説家になろう」にも掲載しております。

    ※第4回カクヨムコンに挑戦中

    0クル

    カテゴリー内順位1254位 / 5,204件

    ジャンル内順位34位 / 244件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    学校
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    幼馴染
    美形
    その他の要素
    ヒューマンドラマ
    コメディ
    シリアス
    レイティング
    R15
  • 紅城楽弟

    時代は変わっても青春は変わらない……?


    近くて遠い近未来。

    自らの遺伝子細胞から培養して作られる自身の好みに合った外見を持つ健康体CULTURED BODY(通称:CB)に脳を移植するCB化は世界中に浸透していた。
    そんなCB化によってストレスや病気から解放された人類は人口増加の一途をたどり、その対策として電脳世界SOCIAL NETWORK WORLD(通称:SNW)が生み出された。
    CB化した人間のみが意識を飛ばすことのできるSNW内は第二の現実世界と呼ばれ、人類は様々なアバターとなって生活し、現実世界の体を捨ててSNWのみで生きる人もいるほどだ。


    始まりの季節でもある四月――

    富美山楓太は生徒会、委員会、部活動の生徒三権が運営する美嶋学園高等学校に入学する。
    そんな楓太ら新入生が入学すると同時に美嶋高校内では二つの事件が発生していた。

    一つはボウリング部顧問による女子部員への淫行事件。
    もう一つは校内屈指の美女である生徒会書記補佐、東條那由香が被害者となった暴行未遂事件である。

    校内で様々な憶測や噂が流れる中、生徒会長の四十物将生と副会長の鏑木康太郎をはじめとした生徒会は事態の収拾を図っていた。
    そんな二人をよそに掴みどころのない総務委員長の天道寺日向、生徒会と対立する文化部筆頭部長古市和樹、そして校内の裏で動き回る謎の部活動潤滑部の面々は奇妙な動きを見せていた。

    美嶋高校専用のSNWであるIDOBAの中でも、実名を隠した美嶋校生のアバターたちが様々な憶測や考えを隠し持ちながら四月が終わりを告げる……。


    そして訪れた五月――

    生徒会、各委員会委員長、文化部と運動部の筆頭部長が出席する三権評議会では、淫行事件の被害者女子生徒への慰謝料や治療費として部費の削減が決定付けられそうになっていた。
    とある事情により淫行事件の真相を調べることになった楓太や、暴行未遂事件に居合わせた姉に状況を聞いた高柳桜が動き出す中、事件は思わぬ方向に向かっていく。


    ボウリング部淫行事件の裏で起きていたのか?
    そして東條那由香を襲った犯人の正体とは?

    嫉妬や欲望が渦巻く校内で巻き起こるSF学園ミステリー群像劇。

    0クル

    カテゴリー内順位1254位 / 5,204件

    ジャンル内順位34位 / 244件

    (0)

  • 近藤近道

    綺麗な彼のみずみずしい恋愛。
    地域に愛される不老不死の犬。

    この世界は美しいもので出来ている、と私は信じたかった。
    濁った不幸ばかりの世界は本当の形ではなくて、本当はもっと穏やかで優しいものであってほしかった。
    もし世界が醜いものだというのなら、その世界に生きる私も醜い濁りに染まってしまうだろうから。
    だから美しく見えるものを私は追い求めていた。

    (カクヨムにも同内容で掲載しています)

    0クル

    カテゴリー内順位1254位 / 5,204件

    ジャンル内順位34位 / 244件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    高校生
    幼馴染
    魔法使い/魔女
    その他の要素
    友情
    成長もの
    シリアス
    ハートウォーミング
    ハッピーエンド