あなたへのおすすめ
-
『〈ライトだけどガチ〉な〈ドラゴンが登場する〉小説が読みたいな』
そんな方向けです。
「ライトなのにガチ」
「名前を沢山覚えなくていい」
「専門用語や知識のウンチクは最低限」
「各話コンパクトにまとめる」
「少しスパイス的な要素を入れてメリハリをつける」
「各話でそれなりにオチをつける」等々…
色々な謎ルールを自分に科して、時間の合間を見て書いてますので、更新が少ーし遅いです。
そのかわり、ドラゴンが本当に暮らしている日常へトリップできる事をお約束します(努力目標ですが…)
久しぶりに、一杯だけ呷るお酒、一服だけ吸うタバコ。五臓六腑に染み渡ってクラクラする様な、あの感覚をお楽しみ下さい…
さて、あらすじですが、ざっくり言うと…
昔それなりだったおっさん、事故を起こして悪役を被り免許剥奪され止む無く離職追放。その時に拾った竜の子と辺境でのんびりほのぼのとしたスローライフをと目論むが…
『隣の国が攻めてくる』
そんな噂に踊らされ、慌てて本国に帰るべく竜の子を連れて港町にやってきました。その後の展開ですが…
『隣の国が攻めてくる(噂)』→「竜の子もいるし取り合えず逃げるか」→「受付で即身バレ&半ば脅され現役復帰」→「48時間後に荒天&航路は72時間後に全閉鎖。ちなこれ秘密」→「え? 新米仮免が隊長で、生意気な小娘が補佐で、他は全て竜の子の隊構成」→「もしかしなくても、オッサンのワンオペ? ねぇこれ何て無理ゲー? というよりこれ死にゲーだよね?」
…色々勘違いが重なるざまぁな展開で、気付いた時はもう遅い。果たして、無事に(ry
1クル
カテゴリー内順位1168位 / 7,518件
ジャンル内順位686位 / 3,755件
(1)
-
失業無職の三枝光也は、気付けば異世界の山奥で倒れていた。
お約束の転移者特典どころか説明すらなく、目の前でゴブリンに連れ去られる女の子も助けられない己が無力さに絶望するが……
「英国万歳(グッド・ブリテン)♪」
いきなり現れた“自称:英国製メイド”に導かれて、彼の奇妙な異世界無双が始まる!
※(この作品はフィクションです。
劇中に登場する「英国」や「英国人」「英国面」
などは架空の世界線上にある架空の存在であり、
実在のものとは一切関係ありません)0クル
カテゴリー内順位1578位 / 7,518件
ジャンル内順位902位 / 3,755件
(0)
-
4クル
カテゴリー内順位824位 / 7,518件
ジャンル内順位484位 / 3,755件
(2)
-
気が付けば婚約破棄断罪イベント真っ最中。もう詰んでますよねコレ。せめて死亡回避の為出奔して冒険者になろう。異世界だし、高性能ボディだし、ヒャッハーしたいし、いいよね。
パパンったら飯なしで塔に幽閉ってひどくない?じゃあグリフォン呼んで旅たちます。
あ、連れ戻されて、どこぞのジジイの後妻も嫌だから国出ちゃおう。
隣の国でしばらく冒険者ライフ堪能しよう。
そして出会いました。真っ白いもふもふ。虎獣人のアス君テラカワユス。え?お兄ちゃんのリュート、虎のままだったらもふもふ堪能できたのに・・・
乙女ゲームなのかラノベの世界なのかよくわからないところに来てしまったので好きにやっちゃうお話です。
5クル
カテゴリー内順位767位 / 7,518件
ジャンル内順位453位 / 3,755件
(1)
-
乙女ゲーム、恋愛やファンタジー小説からの異世界転移や転生。どちらも数多くございますが、私もそのひとつに該当するのかしら? 生まれ落ちた先は、周囲を4つの国に囲まれたシュトルンツ国の次期女王ブリュンヒルト・ローゼンミラー・シュトゥッケンシュミットでした。舌を噛みそうな名前ですが、重要な役目はございません。ラノベや乙女ゲームにおいて「隣国」と一言で締め括られるご都合主義のモブ国ですが、一気に覇権を狙いますよ。
だって、近隣国から有能な悪役令嬢や悪女を誘致し放題の立地なんですもの。女王として立つ私の補佐役に最適! チート級の彼女達、もし要らないのなら私にくださいな。
周囲の国々で追放される悪女や悪役令嬢を集めて、国を繁栄させたい転生王女の物語。
【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ
2022/06/21……エブリスタ、ファンタジートレンド 1位
2022/06/21……小説家になろう、転生/転移ファンタジー 日間16位
2022/06/21……アルファポリス、HOT女性向け 42位
2022/06/20……連載開始2,356クル
カテゴリー内順位28位 / 7,518件
ジャンル内順位17位 / 3,755件
(0)
-
技術の発展によりゲームに新たな革命が起きた。
テレビでゲーム、その概念を根本から覆すゲーム【VRMMOゲーム】。
そんな夢の様なゲームの先駆けとなったのが【ハシラスティア オンライン】
発売当初は大人気で、直ぐに売り切れになる程だった。
そんな大人気商品だったが、僕は運良く発売と同時に買う事ができた。
剣と魔法の世界、そんな夢の様な世界━━、
だが、楽しい時間は一瞬だった。
ゲーム開始から一週間。
誰が言い出したか「ログアウトができない」という現象。
デスゲームが始まった、筈だったのだが。
五年の月日が経っても何のイベントも起きない、プレイヤー達はいつのまにか、この世界での生活に慣れ、移住していた。
だが、丁度五年の月日が経った日、不可思議な事が起こり。
━━この世界の、本当のゲームが始まった。0クル
カテゴリー内順位1578位 / 7,518件
ジャンル内順位902位 / 3,755件
(1)