あなたへのおすすめ

  • 101号室

    実家から遠い朝山高校に進学した藤倉遼は一人暮らしを始めた。

    そんな遼には小三の頃からの親友がいる。その名前は須藤結衣。ショートカットで活発な印象の女の子だ。

    だが、異性である前に二人は親友だった。遼には他に好きな人がいたし、それが誰かを結衣も知っている。
    異性には恥ずかしくて言えないような言葉も言い合える。
    そんな関係性の二人だった。

    その結衣が両親の転勤を期に遼の隣の部屋で一人暮らしを始める。
    生活力が高いとは言えない二人は助け合いながら暮らしていく。
    すると二人で過ごす時間は増えていって。

    不思議と結衣は遼のことを意識し始める。
    今までは普通にしていたことが今になってはちょっと恥ずかしい。
    でもそんなこと今更遼には言えない。

    「なんで藤くんは平気そうなの!?」

    異性の前に親友。でもやっぱり異性だと気付いた二人の一途なラブコメ。

    0クル

    カテゴリー内順位2145位 / 8,655件

    ジャンル内順位591位 / 1,593件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    学校
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    高校生
    幼馴染
    美形
    その他の要素
    非ハーレム
    ラブコメ
    らぶあま
    純愛
  • 月親

    侯爵令嬢アデリシアは、日本から異世界転生を果たして十八年目になる。そんな折、ここ数年ほど抱いてきた自身への『悪役令嬢疑惑』が遂に確信に変わる出来事と遭遇した。

    突き付けられた婚約破棄、別の女性と愛を語る元婚約者……前世で見かけたベタ過ぎる展開。それを前にアデリシアは、「これは悪役令嬢な自分が逆ざまぁする方の物語では」と判断。
    と、そこでアデリシアはハッとする。今なら自分はフリー。よって、今まで想いを秘めてきた片想いの相手に告白できると。

    アデリシアが想いを寄せているレンは平民だった。それも二十も年上で子持ちの元既婚者という、これから始まると思われる『悪役令嬢物語』の男主人公にはおよそ当て嵌まらないだろう人。だからレンに告白したアデリシアに在ったのは、ただ彼に気持ちを伝えたいという思いだけだった。

    ところがレンから来た返事は、「今日から一ヶ月、僕と秘密の恋人になろう」というものだった。
    そこでアデリシアは何故『一ヶ月』なのかに思い至る。アデリシアが暮らすローク王国は、婚約破棄をした者は一ヶ月、新たな婚約を結べない。それを逆手に取れば、確かにその間だけであるならレンと恋人になることが可能だと。

    アデリシアはレンの提案に飛び付いた。
    そして、こうなってしまったからには悪役令嬢の物語は始めないようにすると誓った。だってレンは男主人公ではないのだから。

    そんなわけで、自分一人で立派にざまぁしてみせると決意したアデリシアだったのだが――

    0クル

    カテゴリー内順位2145位 / 8,655件

    ジャンル内順位591位 / 1,593件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    美形
    貴族
    その他の要素
    転生
    日本→異世界
    悪役令嬢
    婚約破棄
    ほのぼの
    純愛
    年の差
    ハッピーエンド
    レイティング
    R15
  • Astlia

     高校一年生の存瀬柊真は、学校ではどこでにでもいるただの陰キャ男子高校生。放課後は喫茶店の通称王子様系イケメン店員「アルマ」の裏の顔を持っている。
     
     柊真は、自分の正体がバレることなんてないと思っていた。なぜなら柊真が働く喫茶店は自宅からやや離れたところにあり、同じ学校の生徒はほとんど来ることがないからだ。それに、学校ではほとんど喋ることはないから、声でバレることだってない。

     しかし、柊真にはバイトをする目的があった。元々訳あって、家族との折り合いが悪かった柊真はずっと一人暮らしをしたいと思っていた。バイトを始めて一年、祖母の協力あってついに一人暮らしを認められることになるのだが、同時に転校することになった学校が喫茶店から一番近くの高校だった。
     見知った顔がここにも、あそこにも。それにあの子はこの間公園で一人でいるところを声をかけて店に連れていった女の子だ。どうやらこの学校一の美少女と噂される子だったようで。
     
     ヤバイ……。「アルマ」の正体がただの陰キャ男子高校生の俺だってバレたら、もう学校どころか、社会的にも生きていけないだろ!

     

     

    40クル

    カテゴリー内順位323位 / 8,655件

    ジャンル内順位123位 / 1,593件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    その他の要素
    ハーレム
    ラブコメ
    三角関係・多角関係
  • 【3/10②巻発売】絶望令嬢の華麗なる離婚~幼馴染の大公閣下の溺愛が止まらないのです~

    高槻和衣

    【マンガPark様にてコミカライズ連載中です】

    20歳の誕生日、もうすぐ白い結婚のまま3年目を迎えることが出来る。

    家の事業による繋がりを深めるために結ばれた政略結婚だったが、式を挙げた翌日から夫は幼馴染と呼称する愛人を屋敷の中に招きいれた。
    その愛人はエリザベスの居場所を奪い、女主人として君臨し、夫の愛も何もかもエリザベスから取り上げていった。
    屋敷の使用人たちにすら虐げられ続けたエリザベスの最後の希望は白い結婚の継続による婚姻の解消だったが、夫の卑劣な罠に嵌まりその希望は簡単に手折られてしまう。そして乙女の証と命を無残に散らされることになった。

    心無い仕打ちに運命を呪いながら炎に囲まれ命が尽きたはずなのに、気が付けば結婚直前の王都へ向かう馬車の中にいた。

    時が巻き戻りやり直すチャンスを得たエリザベスはもう二度と選択を間違えないと誓い行動を起こす。目指すは白い結婚ではなく円満な……円満でなくても構わないからとにかく離婚。

    3年間の記憶を武器に自分の状況を変え切り開いていく。

    虐げられていた間身を削りながら覚えた仕事の術。身に着けた知識を使い、自立した女性を目指していたのに、再会した幼馴染の大公閣下がどんどん溺愛モードになっていて。

    あの、私バツついちゃってるからね――――!。

    どん底の絶望から幸福の絶頂まで目まぐるしく変わるエリザベスの第二の人生。

    絶対、同じ選択なんていたしませんから!!

    ★3/16 日間総合・ジャンル別ランキングどちらも2位を頂きました。ありがとうございます感
    ★3/20~22、週間の総合、ジャンル別ランキング2位 を頂きました。
    ★4/6~ 月間総合ランキング7位 ジャンル別4位 トップページ入り出来ました
    日、週、月トップページ入りしました、読んでくださった方々本当にありがとうございます

    255クル

    カテゴリー内順位122位 / 8,655件

    ジャンル内順位44位 / 1,593件

    (1)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    幼馴染
    美形
    愛人
    貴族
    その他の要素
    じれじれ
    ドラマチック
    ヒストリカル
    溺愛
    偏愛・執着
    ハッピーエンド
    レイティング
    R15
  • 屋月 トム伽

    17歳のルイン王国の王女フィリス・ルインはガイラルディア王国に嫁ぐことになった。
    同盟を強固にする為の政略結婚だが、ガイラルディア王国の王子レックスには心に決めた婚約者がいた。
    レックス様は妃には婚約者を望み、私は第2妃になる予定だった。

    そして、レックス様に初めてお会いした時に「形だけの結婚だと、」ハッキリと告げられ白い結婚が決定した。

    レックス様の宮では、婚約者のジゼル様が仕切り、私は歓迎されず、嫌われている生活が始まった。

    ※時々あらすじを追加します。
    ※アルファポリス様でも投稿中です。
    ※書籍化進行中にて、本編引き下げました。

    3クル

    カテゴリー内順位965位 / 8,655件

    ジャンル内順位341位 / 1,593件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    20代
    主要登場人物の属性
    貴族
    その他の要素
    シリアス
    ハッピーエンド
    レイティング
    R15
    出版化
    書籍化作品(予定含む)
  • みかみ

    三蔵を食べるのは、あたしよ! 
    でもまだ食べられない。だってマズすぎるから!
    悟空への復習に燃えている牛魔王率いる妖魔軍の『火付け番』、下っ端妖怪の沙羅(しゃら)は、弱っちい故に、真っ先に牛魔王の妖術にかかってしまった。そして、『西遊記』の世界から、歴史上実在した唐の時代に送られる。
    【元の世界に戻りたければ、玄奘三蔵を食べるか悟空を殺すべし】という課題を背負わされて。
    沙羅は、牛魔王対策により同じく玄奘三蔵の元に遣わされた悟空・八戒・悟浄とともに、玄奘三蔵の旅を妖怪たちから守っていた。
    いつか美味しく喰ってやる。そして、お家に帰るんだ。という野望を胸に。
    そして、チャンスがやってくる!
    沙羅が玄奘三蔵を食べられないのは、肉が不味過ぎるからか? それとも――
    実在した玄奘三蔵『大唐西域記』の旅路に、『西遊記』の妖怪要素をぶっこんだ、女妖怪×僧侶のプラトニック・ラブ!
     

    1クル

    カテゴリー内順位1315位 / 8,655件

    ジャンル内順位443位 / 1,593件

    (0)

    時代
    古代・過去
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    人外
    その他の要素
    転移・トリップ・召喚
    ツンデレ
    あやかし
    じれじれ
    純愛
    ヒストリカル
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15