あなたへのおすすめ

  • 網野ホウ

    異世界から飛ばされてきた美しいエルフのセレナ=ミッフィール。彼女がその先で出会った人物は、石の力を見分けることが出来る宝石職人。
    小説家になろうで先行投稿しています。
    宝石職人でありながら法具店の店主の役職に就いている彼の力を借りて、一緒に故郷へ帰還できた彼女は彼と一緒に自分の店を思いつく。
    セレナや冒険者である客達に振り回されながらも、その力を大いに発揮して宝石職人として活躍していく物語。

    0クル

    カテゴリー内順位1224位 / 4,431件

    ジャンル内順位828位 / 2,328件

    (1)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    30代
    主要登場人物の属性
    妖精
    その他の要素
    剣・魔法
    日本←→異世界
    エルフ
    職業もの
    ハッピーエンド
    レイティング
    R15
  • 早見白

     派遣社員の安住 慎二は毎日同じ生活を送っていた。
     会社に行き、仕事をして、家に帰り、ゲームをする。
     だが、派遣先に遅刻をしてしまいクビになってしまった。
     これからの人生を半分諦め、毎日の日課であるRPGゲーム[アルポレス]を始める。
     慎二はこのゲームを何回もクリアしていて、ニートになった慎二は時間に余裕ができ、つづきからではなく、はじめから冒険を始めた、そんな時、画面から知らない少女の声が聞こえた。

    『君の人生……はじめからやり直そう……ゲームの世界で』

     世界が真っ暗になり、気付いたら慎二はアルポレスの世界で主人公のルキシアになっていた。
     慎二は大好きなゲームの中に入り喜んでいた。
     だが、ある出来事をきっかけに喜びは落胆へと変化した。

    「こんなの、ゲームのストーリーになかっただろ」

     ある出来事をきっかけに、慎二の好きなゲームとは異なるストーリーが始まる。

    0クル

    カテゴリー内順位1224位 / 4,431件

    ジャンル内順位828位 / 2,328件

    (11)

  • 鏑木ハルカ

    VRMMO全盛期にレトロ系MMORPGをプレイしていた主人公は、いつの間にか異世界に放り出された。しかも大平原のど真ん中、目の前には迷宮があるだけ。そこで保護した幼女と生き抜く為に物作りに励むお話です。

    この作品はTS成分および性的な表現を含みます。苦手な方はご注意ください。

    20クル

    カテゴリー内順位362位 / 4,431件

    ジャンル内順位254位 / 2,328件

    (6)

  • 星の囁きβ ~ 醒なる美舞☆玲の愛 ~

    いすみ 静江

    ◆第一部□のご紹介。

     チャリンチャンチャリンチャン

    「僕こと三浦美舞(みうらみまい)は、女子高生やってます」
     ぺこりとお辞儀をして、美舞の登場であった。

    「ちょっと人と違った能力を持っているよ」
     小四の時に、爆発させてしまった、アレであった。

    「母親のマリアが、左手に五芒星の痣があって、いつも黒い皮手袋をしているんだ。職業は、元傭兵。雇われて戦地に行っていたんだ」
     小さい頃から聞かされていた。

    「父親はね、ウルフ。医師をしていた友人が居なくなって、人を助けながら旅をしている内に、軍医になったのだって。それから、日本に帰化して診療所を開いているよ。そして、右手に逆五芒星の痣があるんだ」
     大好きな両親の話は内緒なのだが、この場では教えた。

    「僕は、両手にしっかりとあるんだよ。間違いなく、親子だね」
     痣が嬉しいかった。絆を感じていた。

    「この五芒星と逆五芒星には、闘いに必要な力があるみたい」
     何の為かは、分からなかった。

    「でも腕試しできなかったから、学園に入学したらウズウズして、空手部に入っちゃったよ。しかも男子空手部だよ。先ずは、ここで鍛えて、大会も何連覇でもしたいな」
     力を使わなくても、そこそこ強い自負があった。

    「ハイジ部兼空手部の栄誉マネージャーのひなちゃんとは、とても仲良しなんだ。二人で学園のアイドルっぽいよ」
     てへへと笑った。

    「それなのに、玲君が、現れてから番狂わせだよ。僕は、これから、どうなるのかな? 嬉し、恥ずかし、初デートに行ってきました! ビシッ。ちゅーなんてしないよ」
     どぎまぎの美舞であった。

    「ここから先は、読んでくださいね」
     お願い致しますのご挨拶。

    「先ずは、両親の出逢いからどうぞ」

     ぺこり。

    ◆この作品は、「カクヨム」様にも掲載しております。
     一部、内容が異なります。

    0クル

    カテゴリー内順位1224位 / 4,431件

    ジャンル内順位828位 / 2,328件

    (0)

  • 森野一葉

     流星とともに地上に飛来し、人類を襲う怪物ヴァニル。彼らを追ってきた意志を持つ武器(インテリジェンスソード)、剣精霊。
     彼らの抗争に巻き込まれ、地球は危機に瀕していた。

     春日迅はヴァニルに妹を殺されてから、ヴァニルへの復讐心だけを糧に生きていた。
     剣精霊を操る超人『剣覚』を育成する天刃館学園に通い、妹の復讐を果たすために日々努力を重ねているが、彼には剣覚としての才能は微塵もなかった。銃剣使いの少女・凛奈とチームを組んでいながら、ヴァニルを倒す訓練も受けられず、忸怩たる毎日を過ごしていた。

     そんな時、世界に数人しかいないSランク剣精霊に見初められた少女レニ・クルーガーが転校してきて、迅のチームに加わることになる。
     だが、彼女は世界最強クラスの剣精霊と契約しておきながら、剣士としては迅にも劣る素人そのもので……

     第7回GA文庫大賞後期最終選考落選作(三次選考通過作)の現代風剣劇アクション物です。

     少しでも楽しんで頂ければ幸いです。感想頂けると死ぬほど喜びます。

    0クル

    カテゴリー内順位1224位 / 4,431件

    ジャンル内順位828位 / 2,328件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    学校
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    高校生
    美形
    軍隊
    その他の要素
    ヒューマンドラマ
    アクション・戦闘
    成長もの
    友情
    超能力
    シリアス
  • 紅葉くれは

    「父上、こんなちんくしゃが僕の婚約者なのですか?」

     初めて紹介された自分の婚約者候補の第三王子ルーベンス殿下の発言にぽっちゃり公爵令嬢のリシャーナ・ダスティアは絶句した。

     今なんつったよこの王子、えっこれが婚約者とかマジ勘弁!

     いくら見目麗しい男子でも、王子でお世継ぎ筆頭だろうがこんな婚約者は要らん!

     即行で婚約を全力回避、十五歳になったリシャーナの王立学院での悠々自適な生活は男爵令嬢に惚れ込んだルーベンス殿下と愉快な仲間達の起こした集団リンチで崩れ去った。

     頭痛と共に甦った記憶、ちょっとまて、これって所謂乙女ゲームのエンディングじゃん。

     しかも現実で逆ハーレムとか迷惑極まりないっしょ。

     とりあえずプチっと逆ハーレムエンドは潰したけど、どうやら騒ぎを起こした子息や男爵令嬢、王子を逆廃嫡ザマァしてハイ終了には内政的に出来ないようなので、モブキャラなのに王様に顔だけ美形なバカ王子の更生を押し付けられました。

     本当に美形に関わるとろくなことがない! なんで奴等は次から次へと厄介事を運んでくるんだ!? 私の平穏な日々をかえせー!

     これは自分らしく生きたいモブ令嬢の奮闘記です。


     注:自己中もぶ娘よ、お前はいったい何がしたいんじゃい! と作者が突っ込みたくなります。

    本作品は『二度目の人生は男ですか!? 元喪女に王太子は重責過ぎませんかね?』と同世界を舞台にした作品です。

     R15とガール&ボーイズラブは念のため設定します。話がどこに向かうかわからないので……。 またおもいっきりご都合主義です。 深く考えずにお読みください。

    0クル

    カテゴリー内順位1224位 / 4,431件

    ジャンル内順位828位 / 2,328件

    (0)