あなたへのおすすめ

  • ゆさじ

    異世界に突如召喚された藤鐘 貴会は、異世界の人間に欠陥救世主として烙印を押され、迫害を受けることを余儀なくされた。そればかりか同じく召喚されたクラスメイトや幼馴染たちからすら迫害の対象に。必死に抵抗するも、力は足りず、仕方なく藤鐘 貴会は、召喚された城から逃げ、そして今、召喚された国の隣国の町の一つにぼろぼろの裸同然の姿でなんとかたどり着いていた。

    町で他の冒険者に襲われていた貴族の少女ルティアと魔法神を崇める教会の神官の少女シリアを
    助けたことで助けた少女ルティアに貴族にとっての天敵『貴族殺し』の機械討伐を頼まれたり、貴会に力を与えた機械神から逃げ出した少女から自分の目を壊してほしいと頼まれたり、馬車にぶつかるだけで弾き飛ばしてしまうほどの怪力の持ち主ルオスに出会うなど
    彼の運命は急激に回りだしていく。

    迫害された原因である機械神から与えられた機械の外殻装甲能力『インテグラル』と機械を倒すことで得られるスキルに似た『コード』と『成長』を頼りに、この世界を生きるうちに貴会は、他にも様々な人に出会い、成長していく。

    けれど、クラスメイトも彼を召還した国も隣国に逃げ込んでからも貴会を諦めていないことを彼は
    知らなかった。『欠陥救世主』を殺せば、殺した人間に加護として新たなチートを与えようと彼らに力を与えた神達が神託を下したことも、彼を召還した国が莫大な賞金をかけたことも貴会は知らない。

    だからこそ彼は自身の過去に向き合うことを余儀なくされる。

    1クル

    カテゴリー内順位944位 / 4,556件

    ジャンル内順位652位 / 2,392件

    (0)

  • 勇者のその後~地球に帰れなくなったので自分の為に異世界を住み良くしました~

    十一屋 翠

    長く苦しい戦いの果て、魔王を倒した勇者トウヤは地球に帰る事となった。
    だがそこで予想もしない事が起きる。
    なんとトウヤが強くなりすぎて元の世界に帰れなくなってしまったのだ。
    仕方なくトウヤは元の世界に帰るまでのつなぎとして平和になった世界を見て回る事にする。
    しかし勇者であるトウヤが向かう先で平穏無事で済む訳も無く、トウヤは異世界を住み良くする為にこの世界の人間が想像も付かない様な改革を繰り広げてしまう。
    「どうせ地球に帰るし、ちょっとくらい住み良くしても良いよね」
    これは故郷に帰れなくなった勇者が気軽に世界を発展させてしまう物語である。

    0クル

    カテゴリー内順位1276位 / 4,556件

    ジャンル内順位845位 / 2,392件

    (0)

  • 居酒屋さわこさん細腕繁盛記

    鬼ノ城ミヤ

    陸奥さわこ 3*才独身
    父が経営していた居酒屋「酒話(さけばなし)」を父の他界とともに引き継いで5年
    折からの不況の煽りによってこの度閉店することに……

    家賃の安い郊外へ引っ越したさわこだったが不動産屋の手違いで入居予定だったアパートはすでに入居済
    途方にくれてバス停でたたずんでいたさわこは、そこで
    「薬草を採りにきていた」
    という不思議な女性と出会う。
    その女性の元へ居候することになったさわこだが、その女性は異世界の住人で……

    ◇◇

    このお話は
    ひょんなことから、世界を行き来する魔法を使える酒好きな魔法使いバテアの家に居候することになったさわこが、バテアの魔法道具のお店を間借りして居酒屋さわこさんを開店し、異世界でがんばるお話です。

    0クル

    カテゴリー内順位1276位 / 4,556件

    ジャンル内順位845位 / 2,392件

    (4)

  • 御門海斗

     神話において、人類を生み出したのは神だとされている。しかし、神の存在は人類が創造しなければ生れなかったものである。で、あれば人間が創造しうる全ての神は人類を生み出すことは不可能である。となれば、人類を作り出した神は存在しないのだろうか。それとも、それは人間が創造しえない認識の外の存在なのかもしれない。その答えを知るものはまだいない。
     これは魔法も科学も、悪魔も神も、人間も異種族も存在する世界で人間の認識外に存在する神と世界の始まりの謎を解く四つの物語からなる冒険譚である。               【以前に投稿していたものを一部修正して上げなおしています。「アルファポリス」「エブリスタ」「カクヨム」にも掲載。】

    2クル

    カテゴリー内順位800位 / 4,556件

    ジャンル内順位558位 / 2,392件

    (0)

  • World's End Online

    yuki2968

    かつてネトゲで女キャラを使っていた事を理由にネカマ野郎と糾弾された少年は、女性と思えばあの手この手で擦り寄ってくる下半身に忠実な直結厨達へ天罰を下すことを誓った。
    単純な誹謗中傷では意味がない。まして現実世界で危害を加えるなど以ての外。
    謂れのないネカマとして糾弾されたのであれば、完璧なネカマとして報復するのみ。
    完璧な女性を演じる為に並々ならぬ努力を重ねた少年は、いつしかプロネカマを自称するに至り、同時期にリリースされた国産VRMMORPG『World's End Online』を報復の舞台と定める。

    ネカマであるが故に男心を知り尽くしている少年のキャラクターは理想の女性を作り出す。
    いつも笑顔を絶やさず、何を言っても怒ったりせず、頼めば二つ返事で了承し、二人きりになるとほんの少し甘えてくる。
    鍛え上げられた演技によって攻略された直結厨の数は知れず。
    しかし、少年は彼らから崇め奉られる為にネカマを演じていた訳ではない。
    これまでの行いはただの準備に過ぎず、果てしない数の信者を得られたと確信したところでいよいよかねてよりの計画が実行された。

    彼の目的はただ一つ。あらゆる直結厨に制裁を。
    釣り上げた男共に自分がネカマである事を告げて嘲笑い、貢がれたアイテムを聴衆にばら撒きつつ、囁かれた愛の告白の数々を暴露する。
    二人きりと言う閉鎖空間で口走った歯の浮くような、或いはくさすぎる台詞の数々はキャラクター名と共にネットの海を漂い続ける。
    中にはブログやSNSで自分のキャラクター名を公開している人もいるだろう。
    現実の知り合いにこれらの痴態の数々がばれれば、きっと彼らはこう蔑まれるだろう。

    『ネカマになんて騙されてばっかじゃないのwww」

    それこそが少年の報復の全てだった。
    かつて自分が糾弾されたのと同じように直結厨達を糾弾させる。

    計画は順調だった。
    自分がネカマだとばらし、彼らの恥ずかしい過去を暴露しようとした瞬間。
    ゲームだったはずの世界にみんな纏めて集団転移する、その時までは。

    ネカマとして使っていた可愛らしい本物の少女になってしまった少年の周りには騙され怒り心頭の直結厨。
    システムに保護されない本物の世界で、元の世界に帰るためのサバイバルが幕を開ける。

    10クル

    カテゴリー内順位490位 / 4,556件

    ジャンル内順位341位 / 2,392件

    (3)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    その他の要素
    アクション・戦闘
    策略・陰謀
    転移・トリップ・召喚
    チート
  • ハーーナ殿下

    日本で登山をしていたオレは気がつくと見知らぬ異世界へと転移していた。たどり着いたのは領主の悪政によって、子供しかいない滅亡寸前の少数民族の村。子どもの相手はあまり得意ではないが、一宿一飯の恩を返すためにオレその村を救うことにする。《内政チート×無欲成り上がり》アーススターノベル様から【書籍化】。

    109クル

    カテゴリー内順位149位 / 4,556件

    ジャンル内順位115位 / 2,392件

    (2)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    その他の要素
    剣・魔法
    転移・トリップ・召喚
    日本→異世界
    内政チート
    レイティング
    R15
    出版化
    書籍化作品(予定含む)