あなたへのおすすめ

  • 長見雄一

    魔王を倒した召喚されし勇者、そして英雄達が世界に敵対をし、国崩しと呼ばれる侵略行為を始めて十年。

    次の標的とされたエステリーゼ王国騎士団の召喚師であるサクヤは、勇者と世界に敵対した英雄ストレンジアに対抗するために、突如現れた異世界の遺跡の調査に訪れる。

    しかし、突如として召喚されたストレンジアにより、護衛であった冒険者は全滅。サクヤ自身も奴隷として捕縛されてしまいそうになる。

    絶体絶命となったサクヤであったが、かすれる意識の中で求めた助けに答えるように、一人のナイトがサクヤを救う。

    「モブキャラだと思った? 残念、主人公でした!」

    自らを至高の騎士ナイト=サンと名乗る彼は、ストレンジアを一撃で粉砕……その後なぜかサクヤに忠誠を誓い半ば強引に従者となる。

    伝説の邪竜を素手で殴り飛ばしたり、台所で料理感覚でエリクサー作ったり。
    何をするのも規格外で空気の読めないナイト=サンは、人々の常識をぶち破りつつ。
    ストレンジアと戦う力を与えていく。

    チートでも、神の力でもない。この世界の主人公として、自分達の力で歩めるように。

    そんな彼を従えるサクヤは、当然ストレンジアと人間との戦いの中心に―――主にナイト=サンが原因で―――巻き込まれていくのだが……。
          
    これは、ナイト=サンの物語でも、異邦人の物語でもない。

    これは、至高の騎士と人間が、自分たちの物語を取り戻す物語である。

    1クル

    カテゴリー内順位878位 / 4,411件

    ジャンル内順位610位 / 2,314件

    (0)

    時代
    中世
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    魔法使い/魔女
    戦士
    魔王
    その他の要素
    剣・魔法
    戦争・戦記
    戦闘チート
    レイティング
    R15
  • ゆきや

    校舎に集められた少年たちは、纏足を施される。彼らの行きつく先とは。

    0クル

    カテゴリー内順位1178位 / 4,411件

    ジャンル内順位785位 / 2,314件

    (1)

    時代
    現代
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
  • 征木 旭士

     霞も断つと謳われし、天下無双の女武芸、その名もマーシャ・グレンヴィル。闇を引き裂く剣閃が、王都に蠢く悪を斬る! 痛快剣戟アクション、ここに開幕!

     古来より武勇が尊ばれる島国、シーラント王国。
     天下泰平の世にあっても、この国では武術というものが非常に盛んであり、人々にとっては欠かせぬ存在である。
     マーシャ・グレンヴィルは、そんなシーラントにあって、齢二十にして無双と謳われた女剣士であった。ゆえあって若くして一線を退いたマーシャは、王都レンにて貸し部屋業を営みながら日々を暮らしている。
     マーシャは、王都レンで日々巻き起こるさまざまな事件を、その卓越した剣技で解決していく。

    ※本作は、基本的に章ごとにエピソードが完結する一話完結タイプとなっております。

    第一章 剣士マーシャの酔憶
     マーシャは、馴染みの酒場で近頃王都を騒がせているという通り魔の噂を耳にする。
     友人が通り魔の犠牲となったことをきっかけに、通り魔の正体を追うことになったマーシャであったが、この事件の裏には大きな陰謀が隠されていて――

    1クル

    カテゴリー内順位878位 / 4,411件

    ジャンル内順位610位 / 2,314件

    (1)

  • 兵藤晴佳

     2学期も終わろうとしている雪深い田舎町の高校に突然やってきた転校生は、異世界のお姫様だった。
     2つの世界をつないでしまった罪ほろぼしに、クラスの全員を異世界に転生させていい思いをさせてあげるのだという。
     別にそんなことしてもらわなくてもいいんだけど……冗談じゃない!

     どいつもこいつも異世界に転生して、残ったのは俺ひとり。
     異世界に連れ去られた連中の魂を賭けて、謎の美少女転校生は勝負を挑んできた。
     俺と彼女は異世界の姿なき守護天使となって、クラスの連中ひとりひとりの運命を操るのだ。
     そいつが現実に戻る気になれば俺の勝ち。魂は元の身体に戻ってくる。
     異世界に留まるなら彼女の勝ち。現実世界には人畜無害な優等生が残される。

     ところが、転生した連中は一癖も二癖もある奴ばかり。簡単にヒーロー・ヒロインなんかにしたら、異世界に居座るに決まっている。
     
     ……世の中、そんなに甘くない。異世界転生、俺の仕掛けるハードミッションでたっぷり後悔させてやる!
    (『カクヨム』様との重複投稿です)

    0クル

    カテゴリー内順位1178位 / 4,411件

    ジャンル内順位785位 / 2,314件

    (0)

  • いけお

    瀬良 瑞樹(享年43歳)、年齢=彼女居ない暦の自他共に認められる大賢者であった。理想の嫁の姿を想像しながら帰宅する途中、暴走する車に気付くのが遅れ命を失ったのだ。

    (次は女の子に生まれ変わって可愛い子達と仲良くなりたいな)

    『その願い、この私が叶えてやろう』

    瑞樹の魂を呼び止めたのは、とある世界の神の1人であるボッチ。こちらの世界が創造されてからの3億年いや4億年もの間、彼女神(ハニー)を作れなかった彼は他の神々から大賢神と呼ばれる様になっていた。

    『私と非常に良く似た素質を持つ君に私自身の望みも託そう、新しい人生を存分に楽しむと良い、大賢者 瀬良 瑞樹よ!』

    ボッチから様々なものを与えられた瑞樹は将来理想の嫁の姿となる事まで約束されていた。

    「俺は女の子に生まれ変わって可愛い子達と仲良くなりたいとは望んだが、理想の嫁の姿に俺自身がなりたいとは一言も言ってないぞ。それと俺の事を絶対に大賢者と呼ぶんじゃねえ~!!」

    中身大賢者(?)な少女の新たな物語が始まろうとしている。



    意見や感想には出来るだけ答える様に致しますが答えられなかった場合はご了承下さい。

    この作品は 小説家になろう アルファポリス カクヨムでも投稿しております。

    5クル

    カテゴリー内順位597位 / 4,411件

    ジャンル内順位427位 / 2,314件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    魔法使い/魔女
    メイド
    魔王
    妖精
    モンスター
    その他の要素
    剣・魔法
    転生
    ハーレム
    エルフ
    同性愛
    レイティング
    R15
  • mayuzumisoru

    黒スーツの怪しげな男たちに追われて、気がつけば異世界に迷い込んだ。
    はじめは言葉も通じず、夢ではないかと疑いもしたが、苦労しつつもどうにか生きていくことができていた。
    そんな彼女にも、この世界に居場所ができはじめる。拙い言語でも一生懸命仕事を教えてくれたパン屋、本当の血の繋がった家族のように暮らしてきたとある一家。
    この世界に迷い込んだ理由も忘れて、幸せな日々を過ごしていたが、その日常は突如として少女から遠ざかっていったのだった。

    0クル

    カテゴリー内順位1178位 / 4,411件

    ジャンル内順位785位 / 2,314件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    貴族
    その他の要素
    転移・トリップ・召喚
    日本→異世界
    チートなし
    アクション・戦闘
    シリアス
    レイティング
    R15